おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、10歳になりましたっ

お日様をあびて ぬくぬくしてるマロンさんです(笑

ぷくぷくしてる~ 笑


けっこうな「ぷくぷく感」がありますねぇ・・





今日も 「ぽや~」としております(笑
ぽや~っ



最近オヤツ食べてないなぁ・・」などと考えているんでしょうか?







そんなマロンさんに今年も届いたバースデーカード! 
いつものように・・






やっと気づいてくれました・・(笑
気づいた?





マロンは10月で 10歳になりました~

わが家にお迎えしたのは マロンが4か月の頃・・

ペットショップのケージ越しに「掻いて・・」と頭を下げてきたのが出会いでした

「一人エサになってます」という店員さんの言葉でしたが 随分痩せていて

顔も今とは別鳥のようにとがっていてボサボサな感じでした。

なんかとても印象深くて、会ったその日にお迎えを決めました。

そのあとにお迎えした はな の 挿し餌の時、 一緒になってガツガツと

食べていたのを思い出します(笑)(一人エサのはずじゃなかったっけ?)

今日までたいした病気もせず なんとか元気に過ごしてきました。

これからも はな と 一緒に少しでも長くいられるように

お世話していきたいと思っています。




マロン 「これからもよろしくお願いします!」
おかげさまで~






今やぷくぷくのマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん!わぁい、お誕生日!!おめでとぅ。10才なんですね。おねいさんですねぇ!
はなちゃんとは、同い年なんだぁ。
一緒に、挿し餌をたべちゃってたなんて、なーんて、かわいいのぉ。
^_^
これからも、マロンANDはなちゃんのブログ、応援してます。
楽しみにしてます。
おめでとう!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.09/30 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん~~♪♪
お誕生日おめでとう~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ぷっくりんこなマロンちゃんも
ぽやりんこ~なマロンちゃんもかわいい!!
これからもよろしくお願いします(^^)v
はなちゃんとの共同作業、頑張ってね(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.09/30 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん♪10歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
私、マロンちゃんが大好きだから、すごく嬉しいです。
でも、ぜんぜん10歳に見えませんよ♪
いつも、あどけない表情にメロメロです。
これからも、ハナちゃんと仲良く遊んでね~
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.09/30 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

お初ですが・・・
おめでたいので・・
10歳おめでとうございますーーー!!
マロンちゃん幸せなインコちゃんですねー
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2013.10/01 01:30分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、おめでと~~~♪
マロンちゃんはいつもおっとり可愛い子(^^)
お顔が可愛くってとっても好きです♪
マロンちゃんとの出会い、ステキですね。
きっと、「この人のおうちに一緒に行きたい!」ってマロンちゃん、思ったんだね(^^)
これからも、元気ではなちゃんと仲良くね~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/01 14:42分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

ありがとうございます!無事に10歳になりましたっ
はな より半年おねいさんなんですよ~
はな は 今9歳半です(笑
はな と 一緒になってガツガツと食べていたのを
しみじみと思い出しちゃいましたよ~
これからも はな と マロンをよろしくお願いします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/01 20:21分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
やっぱり歳を重ねていくと若い頃とはいろいろと
違ってきてますねぇ(人間もそうだけどね)笑
ま・でも飼い主の目にはいつまでたっても幼い頃の
ままなんですけどね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/01 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん 10歳なのね~
おめでとうございます!
大きな病気もせずぷくぷくになって(笑)
親孝行ですね^^
はなちゃんの挿餌ガツガツって わはは
マロンちゃん これからもその勢いで
元気に頑張ってくださいね(* ̄艸 ̄)プッ
のほほんマイペースのマロンちゃん
大好きですよん♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.10/01 20:50分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

ありがとうございます!なんとか無事に10歳に
なりましたよっ
まやさんにはいつも褒めていただいて・・マロンも
喜んでおります~!

えばりんぼ・はな ですがマロンはうまく付き合ってくれて
ますので助かっています(笑
いつまでも一緒にいられればいいですねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/01 20:56分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

初めまして!マロンにお祝いの言葉、ありがとうございます!
無事に10歳になりました。
思えばあっという間でしたねぇ・・
はな と マロン、これからもよろしくお願いします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/01 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ありがとうございます!無事に10歳になりましたよっ
マロンはウチに来て良かったって思ってくれているかな?
至らない飼い主とえばりんぼ・はな に囲まれて
「毎日大変なの・・」なんて思っていたりして・・ね(笑

元気にこの一年も過ごせるようにお世話頑張ります!
これからも はな と マロンをよろしくお願いします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/01 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ありがとうございます!なんとか元気に10歳になりましたっ
はな と 挿し餌を奪い合うようにして食べていたのを
思い出しますねぇ(笑

マロンのマイペースぶりには飼い主もほっこりしてます(爆
これからも はな と マロンをよろしくお願いします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/01 21:15分
  • [Edit]

Happy Birthday !!!!!!!!!!

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
もう10歳だなんて、、、ずいぶん若く見えますよ。お姉さま♡
はなちゃんの先輩だったんですね、いつも控えめにしてるから後輩だと思ってたー!
何事もなく10歳を迎えられるのはひとえに飼い主さんの愛情の深さとお世話のおかげだと思います。
いい人と出会えてよかったね、マロンちゃん。
これからも元気で可愛いマロンちゃんのままでね。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.10/01 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ありがとうございます!マロン、10歳になりましたよっ
若く見えるなんて・・本鳥、照れてます(笑

マロンにおちり周りをきれいにしてもらってた、はな なんで
すよ~。それがすっかりえばりんぼになってしまいまして・・
飼い主の育て方が悪かったんですかねぇ(笑

この一年も元気に過ごせるようにお世話していきたいと
思っています。
はな と マロンをこれからもよろしくお願いします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/02 11:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計