おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの嬉しいこと?

ずいぶん 寒くなってきましたね


あんなに毎日暑かったのに・・


季節ってちゃんとかわっていくものですね(当たり前かぁ 笑)



そこで! わが家も 寒さ対策を始めましたよ


ケージをビニールで囲って温室みたいにします
ビニールハウスになりました~






毎年恒例のチェック、入りましたぁ(笑
早速 チェック入ります(笑






いつまでも噛んでます(噛み心地がいいのかなぁ?) 
ガムみたい・・






去年の使いまわしなので すでにあちこちがギザギザです
あちこち ギザギザに・・






ビニールハウスにしてからいくらも経たないうちに ヒーターの出番!となりました(朝晩冷えてきたからね・・)
寒くなったからね・・






鳥タン丸見えでカジカジちゅう~(笑
シンクロしてるっ






すると マロンがそそっと寄ってきて
嬉しいねぇ(笑






あのね、はなちゃんと一緒にカジカジしてるの~」 嬉しそうな顔してますねぇ(笑
一緒で~






そんなことは「われ関せず・・」 はな は カジカジに夢中なのでした
この男はっ・・





寒い季節がもうすぐそこまで来てるのですねぇ・・


鳥ちゃんも人間も みんな元気にこの冬を越せるように


寒さ対策を万全にしないとね~






いじらしいマロンにぽちっとお願い致します!

にほんブログ村






人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
吹く風が冷たく感じるようになりましたね。
急に寒くなるのかなぁ~。それはそれで嫌だなぁ。
はなちゃんたち、ビニールかじかじ、好きなんですね。
そういや、チョコもアクリルケース以前ビニールカバーのとき、
よくちみちみとかんでたことを思い出しました。
仲良くかじかじの写真、はなちゃんもマロンちゃんも楽しそう~ (^^
確かにマロンちゃんの方がことさら嬉しそうな表情をしてますね。
やっぱり、はなちゃんと一緒にできるのが嬉しいのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.09/28 22:50分
  • [Edit]

ほんとだ、マロンちゃん、うれしそー!
うちのプンプン丸のひまとは、大違いですね(;^_^A
ほんと、きゅうに、さむくなって、、オカメ飼いには、やな季節でよねえ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.09/29 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、ほんと嬉しそう♪
はなちゃんと一緒にもきゅもきゅ出来て嬉しいんだね(⌒▽⌒)
はなちゃんも、今日はマロンちゃんとの共同作業が楽しそうですね!
本当に最近、朝晩寒い位になりましたね。
うちも寒さ対策しなくっちゃ(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/29 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、幸せそうな笑顔だ~(#^.^#)
はなちゃんは羨ましいね♪♪

だいぶん過ごしやすくなりましたけど
朝晩は冷えますね。
そろそろ私も準備しなきゃな(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.09/29 13:51分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ビニールを齧ってしまうんですねぇ・・
穴も何か所かすでにあいています(笑
他の暖房器具にかえてあげようか、と思いつつ
いまだにヒヨコ電球をつかっています。

マロン、嬉しそうですよね~(笑
はな と 一緒にカジカジできて嬉しいみたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/30 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンはいつもえばっている はな と 一緒にカジカジ
できて嬉しかったみたいです~

ひまたんのプンプンぶり、とっても可愛いですよっ
マロンもたまに はな に 対してプンプンしてます(笑

急に寒くなると困りますね~
ほんと!オカメ飼いにはいやな季節がやってきましたね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/30 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

まるでガムみたいに長いこと噛んでいます~(笑
一緒にカジカジできてマロンは嬉しかったみたいです

ほんと!寒くなりました・・
でも昼はまだ暑かったりして、なかなか温度管理が
難しい時期ですね。
鳥ちゃんに風邪をひかさないようにしてあげたいですね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/30 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンの嬉しそうな顔・・(笑
お目目がキラキラしてました~

本格的に寒くなる前に準備だけはしておこうと思いまして・・
暑いのもイヤだけど寒いのもイヤですねぇ(笑
温暖なとこに住みたいなぁ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/30 17:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計