おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

師匠 と 弟子?

鳥さんのお仕事・・・の ひとつ カジカジすること ですが

今日の はな と マロン の お仕事は


CIMG2487.jpg

はな 「今日は この 三角パーチ を カジカジ決定!」

CIMG2485.jpg

マロン 「この辺を カジカジですね? はな師匠」


CIMG2505.jpg

はな 「ちが~う! ここだってば ここ!」


CIMG2498.jpg

マロン 「反対側でも いいですか、はな師匠?」


CIMG2507.jpg

はな 「よ~く カジカジして~。 そうそう くちばしをガッツリつかって~」

CIMG2497.jpg

マロン 「は~い、頑張って カジカジしてま~す。」


CIMG2503.jpg

はな 「よし! もうひとカジカジ。 ふう~、今日の仕事はここまで!」



CIMG2517.jpg

これが 今日の仕事の成果です。
はな は けっこう熱心にかじってました。
マロンは はな の やってること とおんなし事を
やるので まるで 師匠と弟子 のようでした(笑)


人気ブログランキングへクリックしてね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村クリック!

スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん マロンちゃん今日は(今日も?)頑張りましたね~。
インコとはかじる生き物。ぴっぴらは止まり木を パクは私を…。(*_*)
はなちゃん マロンちゃんに カジカジまたはカミカミされることは ありますか?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/17 23:04分
  • [Edit]

おかめちんの仕事はかじることと落とすことではないかと家族と話していたところに面白い話がっ。
はなちん師匠かわいすぎるっ。

しかしながらなぜこうおかめちんたちはかじりまくるのでしょうか。
私の手元にあるノートは殆ど全滅状態です(ガクリ

オカメインコブログはまだ持っていないんですよー。
我が家のおかめちんの動画や写真が貯まったら開設しようとかなり前から計画していて、ブログタイトルは何にしようかとか以前から考えていますが、時間がなくなかなか・・・。
ブログ開設したらお知らせしますので、その時はぜひ遊びに来てくださいね(^^
  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.07/18 00:16分
  • [Edit]

みっくさん、こんばんは。おかめちゃんはツンデレちゃんが多いと聞きますが、はな と マロンもご他聞にもれず 激しいです。特に頭カキカキの時なんか ちょっとポイントがずれようものなら叱られます(泣)。そのうえ
おかめちゃんがまったりしている時うっかり手をだそうものなら激しく注意されます(大泣)。我が家は鳥様が一番偉いのでしかたありません~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/18 22:10分
  • [Edit]

りあみーさん、こんばんは。たしかにおかめちゃんはよくかじりますね。うっかりすると「ええ~こんなとこまで!」ってこともよくあります。うちもあちこちかじられて、もうボロボロです。最近はうちのダンナの携帯電話に興味があるようで、隙あらば狙ってますがダンナも壊されると困るので必死で隠してます。(笑)
ブログはじめたらすぐ遊びにいきますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/18 22:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計