おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

興味ある?

梯子を新しく作ってもらった・・と 少し前の記事に書きましたが


その 新しい梯子も すでに こんな感じに 嘴がいれられ・・


あちこちが ギザギザになっております~
梯子がすでに・・






その張本人がこの男(鳥)・・今も熱心にカジカジちゅうでございます
木の感触~






はな 「この木 サイコー!!齧り心地がいいねっ!」
いいねっ~






一心不乱に・・
最高!






しかも まんべんなく・・「齧り」に徹しています


はな 「ふんふん・・なかなかいい感じ~!」
黙々と





はな が 調子よく カジカジしているところへ


案の定 マロンがやってきました。(しかも 急いで?)




はな 「また 来たな・・」
はなちゃ~ん!







マロン 「ねぇねぇ!そんなとこ齧って楽しいの?」
そこ・・?






「梯子カジカジ」に夢中な はな だけど マロンは興味がなさそう・・


ぷぷっ(笑)マロンが興味あるのは 食べ物だもんね~


でももし2羽で齧られたら 梯子もあっという間にボロボロにされちゃうから


マロンが興味なくて良かったわぁ・・って思った飼い主なのでした







梯子が長持ちしますように・・!
ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

ガジガジなのぉ~お??

ハシゴガジガジとっても楽しそうなのぉ~お♪

わたくしは~ティッシュペーパーの箱を~ガジガジしてぇ~・・・。

ぷろろママンにぃ~「ダメっ!」

って言われたのぉ~お・・・。

わたくし怒って!ほっぺを~クチバシパンチしたのぉ~お!

ガジガジは~~~楽しいのぉ~お♪

やめられないのぉ~お♪

マロンちゃんは~ハシゴがぁ~ウマウマオヤツで出来てたらぁ~~~♪

ガジガジするのぉ~お??
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.09/21 18:58分
  • [Edit]

アイス

インコアイスが「西武渋谷店」で常設販売されてると聞きましたー!(#>∪<#)インコアイスやっぱり売り切れなのかなぁ・・・?

ネットでは販売してるのでしょうか・・・?^Д^;

「コザクラインコアイス」「ボタンインコアイス」「モモイロインコアイス」などいっぱいいろんな種類があると良いですよねー!

(゜▽^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.09/21 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

アハハ!棟梁、はしごにもクチバシを入れているとは!
ササクレ立つとアンヨに刺さっちゃいそうだけどな~(^^;)
ほんと、二人掛りで齧られたら、あっという間になくなっちゃいそうですね
マロンちゃんは食べられない物には興味ないなんて・・・
うちのたまちゃんみたい(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/21 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

梯子を自分好みに改造工事するとは
はな棟梁やりますな~
角のギザギザがアクセントになって
いいかんじ^^
マロンちゃんは木囓りは興味ないのね
最後の「ふ~ん」の表情
可愛いわ^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.09/22 10:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はな棟梁、梯子を自分なりの作品に仕立てようと必死ですね (^^
とりあえず、角の部分が気になるみたいですね。
梯子はのぼるものなのに、チョコもはなちゃんと同じくかじるのに夢中です。
マロンちゃんは、食べ物かじり専門家かぁ~。
気持ちはよく分かります (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.09/22 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんによってどんな風に
梯子アレンジされるんだろう~( ´艸`)
クチバシ強化にになりますね~(笑)
マロンちゃんが急いできたって言うのが
かわいいです(#^.^#)

はなちゃん、ハシゴ使わずそうやって降りてるんだ(≧∇≦)
かわいい~~(≧∇≦) 
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.09/23 07:08分
  • [Edit]

NoTitle

角のある梯子は、齧りたくなりますよね(*^。^*)
ホント、マロンちゃんまで一緒に齧ったら、
すぐにボロボロになっちゃいますね~
とりあえず、興味はないけど・・・はなちゃんの様子が
気になるマロンちゃんがカワイイですね♪
やっぱり女子は、食べ物だよね~
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.09/23 13:18分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

うふふ(笑
カリン様が言うように梯子が食べ物でできていたら
マロンも大喜びでカジカジしちゃうかも(笑

ティッシュの箱をカジカジしてママに怒られちゃったの?
そっかぁ!でもカジカジはお仕事だから止められないよね
うちの はな も 飼い主にしょっちゅう怒られてるよ(笑
ダメって言われると余計カジカジしたくなっちゃうよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

そうそう!私もこないだ知りました。
渋谷西武で売ってるそうな・・
渋谷ならそう遠くはないので機会をみて
行ってみようと思います。
ただ渋谷の駅がそうとう変わったみたいなので
それが心配かも(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうとうササクレだってますよ~
アンヨに刺さったら痛そうです(笑
マロンはねぇ・・(笑
ほとんど興味ないようです。
たまちゃんも食べ物以外、興味なしですかっ(笑
やっぱ女の子は食べ物ですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

この梯子の木がまた齧りやすそうな木でして・・・
嘴の鍛錬にはちょうどいいようです(笑
マロンは はな が 熱心にカジカジしてるのが
不思議みたい~(笑
「へぇ?」みたいな顔してました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

梯子の下の角が気になるようです~
カジカジは全体にも及んでいてあちこち
ギザギザになってますよ(笑
チョコちゃんもカジカジするんですね。
齧るのがお仕事だからしょうがないけど
この梯子、まだまだ頑張ってほしいんだけどなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

梯子の木が齧りやすいみたいで、あちこち
ギザギザにされています~
確かに嘴強化になるかもっ(笑
マロンは はな が なにしてるのか気になって
走ってきてましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 17:36分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

二人がかりになったら・・恐ろしいです(笑
あっという間にボロボロにされそうで・・
とりあえず、マロンは はな が なにしてるのか
気になるだけみたいです(笑
そうそう!女子はやっぱり食べ物が一番気になる
もんですよね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/25 17:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計