おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、怒る

おとなしくて いつも はな に 怒られてるイメージのマロンですが


なぜだか この場所にいるときは 強気です・・





アスレチックでまったりとしている時に


突然 はな が そばを通ると~



マロン 「やだっ・・なにしてんのっ
やだっ・・!






マロン 「もうっ!のんびりしてたのに~」
通らないでよね・・!






マロン 「やぁねぇ!」
もうっ!





マロン 「いっつもココ通るんだからっ・・!」
いっつも通るんだからっ







はな 「やべっ・・また怒られちゃったよ~」
怒られちゃった~





いつもと逆になってます(笑


ココ通らないでよね・・!」って言われた はな・・


やっぱり ここは 「歩き」ではなく「飛ぶ」ほうを選ぶべきでは?


一応 鳥なんだし・・?






怒られちゃった はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ































スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、こだわりがあるんですね(^^)
あそこは通っちゃダメなんだ~
あ!わかった!はなちゃんのおちりが丸見えになるからだ!(^m^)
違うかな~?
おクチを開けて怒るマロンちゃん、可愛い~♪
そんな可愛いマロンちゃんが見たくって、はなちゃん、わざと通っているのかな~?
そうですよね~、ぴょん!っと飛べばイイのにね(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/19 20:58分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん
どうしてここにいる時だけ強気なの?(笑)
でもさ、小学生の頃やらなかった?
ここから私の陣地だから入っても通ってもダメだからね
ってヤツ
あの感覚?
hana to maron小学校
見ている先生(飼い主)も大変だね(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.09/19 21:42分
  • [Edit]

遊びに来れずすみません(___)でした・・・。

マロンちゃん強気ですねー!
なんだかカッコイイですよー。
(●´∀`●)

はなちゃん怒られちゃいましたね・・・。
棟梁のときとは別人?みたいですねぇ。
^-^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.09/20 03:12分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

まるでくわえタバコのおっさんのよう・・・な表現に笑ってしまいましたー!
(^ワ^)☆

でもお顔はおっさんよりも、
可愛いヒナヒナちゃんに見えますよー。
(*^ω^*)

マロンちゃんのおいてかれた・・・のお顔にメロンメロンメロンパンです(*^ω^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.09/20 03:17分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンがまったりとしている時に はな が そばを
通るものだからマロンが怒るんですねぇ。
そうそう(笑)!
おちり丸出しで大急ぎで走り抜けていきますよ~
飛べばいいんですよねぇ、鳥さんなんだから。
そしたらマロンに怒られないのにね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/21 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

あはは(笑
そういえばやりましたねっ!なつかしー!!(笑
あの場所はマロンにとっては譲れないトコなんでしょうね、
きっと。

飼い主はいつもカメラ片手にそばで見ているだけですよ~
ニヤニヤしながら~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/21 13:52分
  • [Edit]

NoTitle

マロン、かっこいいですか~(笑
マロンもやるときはやるんですねぇ(笑
普段は怒らないマロンに怒られて、はな も
ちょっとビビってるかもです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/21 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

すっかり一服が板についてきた、棟梁です~。
現場にはいると、はな棟梁も職人(鳥)なので
マロンに対しても厳しいんですねぇ(笑
落ち込むマロン・・可哀そうだけど、可愛いですよねっ(笑
なんて思っちゃう悪い飼い主なんです・・

前のお返事、お名前をいれるのをつい忘れてしまって・・
ごめんなさい!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/21 14:17分
  • [Edit]

棟梁も辛いねぇ読みました!

アハハo(>▽<)o
はな棟梁しゃん・・・。
「あーあー・・・」
( ̄― ̄)

なお顔してますねぇ。
はなちゃんの「げげっ!マロン・・」

に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
マロンちゃんの「だってあたし、中に入れないんだもん~!」
のお顔にメロンメロンメロンパン!
(●´∀`●)
やっぱりマロンちゃんのほうがちょっぴり上手なかんじですねー。
女の子はこうじゃなくっちゃねっ!
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.09/21 15:21分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

はな棟梁もマロンにかなわないことがあるんですね(笑
そうですよねっ!女の子はこうでなくっちゃ!(笑
マロンのほうが はな より 一枚上手だとおもいますよ。
おっとりマロンですが案外しっかり者なのかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/21 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計