おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主、意地悪をする

今日もまた 仕事前の一服を楽しんでいる、はな棟梁・・




まるで くわえタバコのおっさんのようですな・・
お決まりの・・一服ですっ






そばではマロンがちまちまと「自分の仕事」をしております~ (ちゃんとやってるね!!)
さて さて~






その傍らを・・「サササッ」っと。マロンを無視して奥へと入っていく はな棟梁。
行くか・・






今日もまたマロンは置いてきぼりです(ちょっとガッカリしてます
置いてきぼり~






入口でけなげに 棟梁の帰りを待つ マロン。(なんだか可哀そう・
じっと待つ






その姿に胸を打たれた飼い主は はな棟梁にちょっと意地悪をしたくなっちゃいました
封鎖!(笑







マロン 「あたし、知~らない!」 すたこらさっさと逃げ出すマロン
逃げる、マロン(笑






はな 「なんだこりゃ?」
なんだこりゃ?






はな 「なんでこんなものが・・?」
ちょっと!これ・・






はな 「で・でれない・・!」
どけて・・






はな 「こうなったら・・体当たりだっ
体当たり~







最後はやけくそのように体当たりで出てきた、はな棟梁


飼い主のしわざだと気づいたでしょうか?


気づいてないといいなぁ!(笑







おまけ:


こういう仕草が可愛い・・って本鳥はわかっていたりして(笑
うふっ







わかっていてもやられちゃうんだよねぇ、その可愛さに~(笑
マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

これこれ飼い主!(笑)
でもさ、かわいいと意地悪したくなるんだよね
私も行方をふさいだり尻尾を押さえたり
色々やるよ^^いや、これも愛情表現さ(笑)
台風の心配をしていただきありがとうございましたm(__)m
私の住む地域、まさに避難指示(指示って(汗))が出て
正直ドキドキでした
幸い氾濫した桂川から少し離れた土地だったので
水害は全くありませんでした
でも避難とか、鳥の事を考えると
どうしよう…て思いましたよ^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.09/16 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
ひどいっ、バリケード (笑)
はな棟梁、なんか怒ってるような感じですね。
ひょっとして、マロンちゃんがやったと思ってたりして。
マロンちゃんも自分のせいにされないように、さっさと退散しているような。
ちゃ~んと、はなちゃんたちに謝っといた方がいいですよ (^^
マロンちゃんのカキカキ姿、かわいいですね。
その瞬間に私はお腹あたりをツンツンしてみたくなります (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.09/16 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

バリケードの隙間から急いで出てくる所が
分かる写真ですね( ´艸`)
はなちゃん、必死♪♪
その前に入り口で健気に待ってるマロンちゃんが
かわえぇな~~(≧∇≦)

うんうん!絶対可愛いポースとか私たちが好きな仕草を
分かってるんじゃないか~ってと思う~~(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.09/17 06:47分
  • [Edit]

一服するなんて、素晴らしい棟梁ぶり(*^^*)
でもマロンちゃんにも優しくしてあげて~
ママが意地悪しちゃうのも可愛いからなのよ~(*^o^)/\(^-^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.09/17 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

あはは!
私もやっちゃう派です~(^m^)
ちょっと困った時のオカメちゃんって可愛いですよね♪
はな棟梁の困った顔、可愛い~~~
たぶん、気付いてないと思いますよ(^▽^)

マロンちゃん、とっても可愛い~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/17 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ(^^
そうなんですっ!愛情表現ですよねっ(笑
可愛すぎて何がなんだかわからない感じ(?)ですっ(笑
(これってアブナイよね~ 爆)

被害がなくてよかったー!!
テレビで見ていて心配してましたよ~
鳥さんのことを考えると避難といっても・・ねぇ。
でも考えておかないといけない問題だと思う・・
他人事じゃないですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/18 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は きっとマロンがやったと思ってますね(笑
あとでちゃんと言い聞かせておきますよ~
はな を 見ていると時々なぜだか意地悪したく
なっちゃうんですよ(^^
なぜだろう?
マロンは普段はちょっとトロいくせにこういう時は
敏感に反応するんですよねぇ。
わたしもツンツンってしたいです~(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/18 17:32分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうそう!はな は 必死で出てきましたよっ(笑
その様子がとっても面白かったです~
マロンはいっつも置いてきぼり・・
なんだか寂しそうにしてると可哀そうで・・。
入口でじっと待ってる姿はいじらしいです~。

自分のアピールポイントをわかっているのかなぁ?って
思いますよね?
わかっていてもやられちゃうんですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/18 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

一服するとこが板についているでしょ(^^
段々おっさん化してますよね(笑

そうなんですっ!可愛いからこそ、意地悪しちゃうのです
(笑
reimamaさんもそうですよね?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/18 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たま係りさんもやりますかっ(笑
(はな は なんだか意地悪しちゃいたくなるんですよねぇ
なぜだろう?きっと可愛すぎるからなんでしょうね(爆

マロン、いじらしいでしょ~
そういうとこが可愛い子なんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/18 17:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計