おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

棟梁も辛いねぇ(笑

はな棟梁 が 仕事前の一服を楽しんでおります・・
くちゃりくちゃり~・・と






くちゃりくちゃり~をポイっと投げ捨て さぁ!お仕事開始!
さっ・・仕事仕事!





奥のほうでお仕事をしていると なにやら表が騒がしい・・


一体なにごとっ」とばかりに はな棟梁が顔を出しますと




はな(心の声)「げげっ!マロン・・」
なにしてんのっ






はな 「マロンここでなにしてんのっ!」
マロン 「・・・・
なにもここで・・?






はな 「気が散るんだけど・・」
マロン 「・・・・
あれれ?






はな 「ここで カジカジしないでくれる~」
マロン 「・・・・
なんだか・・?






はな 「ちょっと!聞いてんのっ?」
マロン 「・・・・
マロンのくせに~






はな 「真ん中に置きっぱなしで行っちゃったよ・・」
あ~あ・・






マロン(心の声)「だってあたし、中に入れないんだもん~!」
意地悪しちゃったもんね~






中に入れないイライラでちょっと意地悪しちゃった マロンさん


助手だからといっていつも棟梁の言うことを聞くとは限らないのですねぇ・・


棟梁もいろいろと大変だぁ(笑






棟梁もつらいねっ!(笑
はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あはは!
はな棟梁、助手のマロンちゃんにやられましたね(⌒▽⌒)
マロンちゃんに、口を開けて怒っている、はなちゃん、可愛い〜♪
気にせずマイペースなマロンちゃんも可愛い♪
やっぱり二人は仲良しなんですね。
微笑ましい(o^^o)
  • posted by
  • URL
  • 2013.09/15 10:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ♪
まとめ読みさせてもらいました・・・(^^ゞ

いつも、マロンちゃんは、本当にカワイイ~ですね♪
助手として、中に入ったりと頑張ってるけど、はなちゃんには、かなわないものね~
それにしても、意地悪までカワイイね♪
はなちゃんが、お口を開けて怒ってるけど・・・
あわわ・・・っと、戸惑ってるような感じで、
やさしいな~っと思いました。
いいコンビですね(*^。^*)
机の引き出しを覗く姿は、何度みても可愛らしくて笑えます♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.09/15 20:41分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁、お仕事お疲れ様です!
仕事前の一服くちゃり、男らしー!
でも可愛い邪魔が入ってしまいましたね~(>▽<)
お口あけてあきれながら怒ってる棟梁可愛い~(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.09/16 14:36分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん笑えるー(*^▽^*)
女子を敵にまわすと恐いんだからね~
思い知ったか?棟梁(笑)
それにしても最初の「くちゃりくちゃり~」って
ぷぷっ
オカメがチューインガム噛む姿を
初めて見ました(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.09/16 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

いつもいつも助手が言うこと聞くとは限らない・・って
学んだようです(笑
棟梁は時に優しく指導しなくちゃ・・ね~

はな のそばにマロンあり~。
なにかしら2羽でやらかしてくれるので見ていて飽きない
ですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/16 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

読んでくださってありがとうございます!
マロンのちょっとした意地悪・・かわいいでしょ!(笑
はな も たまにはマロンに優しくしないとね~
そのうちイタイめにあっちゃうかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/16 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

仕事まえの一服・・これは欠かせないようですよ(笑
最近、お口が「くわっ!」ってあくことが多い棟梁です・・が!
助手の気持ちもちゃんとくんであげないとね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/16 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ふふっ(笑
女子は敵に回すと怖いですよねっ
はな棟梁、今回初めて知ったようです(笑

仕事前の一服・・くわえタバコですっ(笑
でもガムのほうが健康的かもね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/16 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計