おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今日の はな と マロン!

今日の はな&マロンの様子ですっ





マロン 「ねぇねぇ・・それなぁに?」
何持ってるの?




飼い主が手になんかもってると 走り寄ってきます


美味しいものをもらえると思うのでしょうねぇ・・





マロン 「それ、ちょうだいちょうだい~!」
いいなぁ・・





とっても目ざといマロンさん。


食べ物を持っていると 「ちょうだい~!」って寄ってきます


あんな目で見上げられると・・飼い主、弱いです~(笑






さて もう一人(鳥)のほうは?






あれれ? はな の 姿が見当たらないなぁ


おーい!! はな、どこ行ったのー?」

おーい!!






はな 「はいはーい!!」
はな~!





奥のほうから急いで出てきました


お仕事中だったかな・・




はな 「なんか用?」
呼んでみただけ~(笑




ぷぷっ(笑


呼んでみただけです・・(それにしても、内股すぎるぞ~ 笑)





はな と マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、可愛い~~~
わきがちょこっと開いてて、わくわく感が出ちゃってますね(^^)

はなちゃんったら、現場から駆け寄って来る姿、可愛いです~
駆け足の時って、内股だとアンヨが、からまらないか心配だわ~(^m^)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/09 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、呼ばれてはいは~いって
かわいいわぁ~ヽ(^o^)丿
呼ばれてるのが分かってるね♪♪
マロンちゃんの表情もかわいい(#^.^#)

はなちゃんに怒られてゆっくり避けるマロンちゃんに
キュンときました(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.09/09 22:44分
  • [Edit]

可愛い

食べ物に夢中なんて可愛いですねっ。
(*^ω^*)

マロンちゃんは食べ物をあまり怖がらないのですねー。

カリン様はあまり近寄ってきませんよ・・・。
^Д^;

でも私がポップコーンを食べているとすごい勢いで飛んできますよー。
(;^_^A

カリン様専用のポップコーンと似ているからかなぁ?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.09/10 07:09分
  • [Edit]

う~んなのぉ~お・・・。

棟梁はなちゃぁ~ん!お仕事お疲れさまなのぉ~お♪

はなちゃんは~~~暗いところは苦手なのぉ~お??

ハシゴをつけたら怖くないのぉ~お??

マロンちゃんもぉ~~一緒にお仕事してるのぉ~お??

作業中は~~~オヤツは食べないのぉ~お??

わたくしは~オヤツがないとイヤなのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.09/10 07:18分
  • [Edit]

NoTitle

うーん可愛い~(*^^*)
マロンちゃんのなになに?なお顔にKOされました~!!
はな棟梁のう・ち・ま・たも萌えるー(笑)
このティッシュ箱の別荘いいですね~!
私も作ってみよう(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.09/10 14:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、手に何か持ってると見つけて寄ってきますかっ。
チョコ以上の食いしん坊さんですねっ。チョコは警戒します。
でも、かわいいですよね、来てくれるなんて (^^
はな棟梁のご登場! 呼ばれたから、オヤツの時間だと思っちゃったんでしょうかぁ。
でも、仕事を中止して出てきた姿には、なにか威厳が感じられます (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.09/10 20:07分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンに可愛い!ありがとうございます!
下からあんな風に見上げられると・・なんでもあげたく
なっちゃうけどぐっと我慢してます(笑
マロンはほんと目ざとくて走ってくるんですよ~
そんなとこが可愛いんですけど・・ね(笑

はな の 内股っぷり!すごいでしょっ(笑
逆にマロンはがに股気味なので反対だったら
よかったんですけどねぇ~
ぷぷ(笑
アンヨがからまったら・・ちょっと面白いかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな は 呼ばれてるのがちゃんとわかるんです~
飼い主の声の感じで急いで走って来たりします(笑

マロンはなにせ食べ物関係にはうるさいですねぇ!
それもめざとく見つけてやってきて、見上げられると
ほんとなんでもあげたくなっちゃいます(笑

はな に 怒られる前に移動しようとしていたのですが
やっぱり怒られちゃいました(笑
びっくりしてる様子が面白かったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:20分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンは食べ物にはとっても興味がありますねっ
飼い主が手に持っているものはとりあえずチェック
します(笑

カリン様もぷろろさんが食べているポップコーンは見逃さ
ないのですねっ
さすがですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

はな棟梁にも弱点があるんですねぇ(笑
足場がないとどうも下りていくのが難しいようです・・
ほんとは三時のオヤツが欲しいとこですが、ここしばらく
お目にかかっていないそうですよ。(飼い主がケチなので
もらえないと言っておりました~)
カリン様が羨ましい!とも言ってましたねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:29分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

下から見上げるお目目・・たまらんですよねっ(笑
このお目目にうちの旦那はやられまくってますね(爆

この箱、入口と出口を作っただけなのですが
「くぐりぬける」のが大好きな はな棟梁には大好評
みたいです(笑
背中を低くして出てくる様子が面白いですよ~
そらちゃんもやってみてくださいな~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンはほんと食いしん坊さんですっ
でもチョコちゃんよりも食いしん坊さんだとはっ(笑

飼い主が手に何か持っていると必ずチェックしに
やってきます。もちろん、食べられるものは見逃しません!(笑

はな棟梁、忙しいのに呼ばれてちょっと機嫌が悪かった
かな?
しかも何の用もなく呼ばれたのでなおさらだったかも
しれませんねぇ(笑


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計