おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

泣きがはいるかっ・・?

仕事を滞りなく進めるために 現場の下見は欠かせないものですが

棟梁は さらに 細かいところまで神経を使うようです・・・




はな 「う~ん・・難しいなぁ
頭突っ込んで~






はな 「おっ・・!マロン来たか
来たなっ






マロン 「はなちゃん、なに悩んでんの?」
悩むなぁ・・






はな 「マロン!ちょっと覗いてみなさい・・」
どれ・・あたしがっ






はな 「ほ~ら・・深いだろ?」
も一度確認!






はな 「足場がないんだよなぁ・・安全に下りるための
う~ん・・






はな 「マロン、そっち行ってどうするっ?」
こっち側は・・?






はな 「ここの内装工事はあきらめるか・・」
はなちゃんのためにっ!




安全に作業を進めるために 細心の注意を払う(笑) はな棟梁。


「どうにかしてくれ!」と 飼い主に泣きをいれるか・・?


それとも 意地を張るかっ・・


さぁ! どっちだっ・・?






あっちへ行ったり、こっちへ行ったり~のマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、もう少しで泣きが入りそうでしたね~
「降りたいけど、降りられないよ~」って顔しますよね~
たまちゃんなんて、しょっちゅうですよ(^^;)

マロンちゃんと力を合わせての現場仕事。
見ていて癒されます~~~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/09 21:28分
  • [Edit]

パニック

地震のときはとても不安だったのですが温かいお言葉ありがとうございました。
(>▽<*)
朝方、カリン様・・・止まり木を踏み外してパニックしてしまいました。怪我はしてません。
お部屋は明るくしているけどもぅ少し明るくしようかなぁ?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.09/10 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

箱はそんなに深くないんですけどねぇ~
ちょっとビビっているようです。
もう少し様子を見て「泣き」がはいったら
助けてあげようかなぁ~(笑

マロンは果たして役に立っているのかどうか・・
微妙ですが本人はやる気満々なようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 11:53分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

ほんとに地震はイヤですねっ!
今回はうちの子たちはなんともなかったけど
飼い主が留守の時のことを考えると不安になりますね・・

止まり木を踏み外しちゃったのですかっ?
あらら・・寝ぼけちゃったとか?
うちのマロンも見ていると時々踏み外しそうに
なってたりしますが。
暗いとこだとパニックになるかもね。
明るくするのはいいことだけどあまり明るすぎるのも
どうかと思うし・・難しいとこですねぇ。
うちも夜寝かせる時はケージに向けて電気スタンドの
灯りをつけますが直接目を照らさないように気をつけて
ます。ケージの下側がほのかに明るくなるくらいの明るさ
にしてますねぇ。こうするようになってからは今のところ
夜中のパニックは一度もないです。(少しくらいの揺れ
でも大丈夫になりましたよ)
個々の性格にもよるし・・なんとも言えないけどね~。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/11 12:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計