おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

たまには一人(鳥)で・・

一緒に行動することが多い はな と マロン・・


はな が マロンのあとを追いかけることもありますが


たいていの場合、マロンが はな の 後を金魚のフンみたいにくっ付いて


いくことが多いのです


でも・・いつもいつも くっ付かれているのも はな と しては面倒くさいこともあるらしく~






はな が 一人(鳥)で TVの上で寛いでおりますと・・マロンがやってきました
テレビの上が好きっ






はな(心の声) 「マロン、またくっ付いてきたな
ついてきた・・






はな 「マロン!何しに来たのっ
なんで?






マロン 「え・・えと
怒ってるの?






マロン (心の声)「はなちゃん・・怒ってる
迫ってきた・・






じりっ・・
どんどん・・






距離が縮まっていく~
どうしよう・・






どんどん追い詰められてもう後がないマロン・・どうするっ?
後がない~





飼い主に助けを求めるような目をしていますが


ここはあえて何もせず・・飼い主は成り行きを見守ることにします~


さて・・この後、マロンはどうなるのかっ(笑








おまけ:



はな に 怒られないうちに移動しようとしている、マロン
仲良さそう?






ところが・・やっぱり怒られちゃうんですねぇ(笑
ところが どっこい!







怒られても怒られてもメゲないマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

おこられても、めげない、マロンちゃん。かわいいな。
はなちゃん、あいかわらず、オレオレですね。(^^;;
マロンちゃんは、どことなーく、ひまたんににてるところありますが、うちのひまのほうが、強気ですよね。うちは、もんじろうが、ノーテンキだからなぁ。(^^;;
それぞれで、ほんと、面白いですねぇ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.09/05 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いな~~~
マロンちゃんが、後を着いて来てくれるなんて、はなちゃん、幸せ者だぞ~(^^)
マロンちゃんの優しい顔を見ていると、はなちゃん、マロンちゃんにもっと優しくしてあげて~!って思っちゃいます。
でも・・・、はなちゃんに怒られてビックリしているマロンちゃんも可愛い(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/05 14:35分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのめげない強さ、応援したい!
わたしもピョートルに接近して何度も何度も何度も
怒られ、威嚇され、ガブされてますよっ!
あんまりしつこいと嫌われると思うんだけど
可愛いからつい、おそばに行きたくなるよね。。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.09/05 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんけなげだなぁ
はなちゃんとずっと一緒にいたいんだね。
うーん、はなちゃんも女の子相手にそんなに口開いて怒っちゃ・・・^^;
でもマロンちゃんはなちゃんのそばにいるときほんと嬉しそうなお顔してますよね^^
こんな美人さん、うちの2羽ならほっとかないと思うぞ(笑
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2013.09/07 07:08分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

そうなんです・・はな は 相変わらずえばってますっ(笑
マロンはいつもいつも我慢しているイメージですが
逆の時もあるんですよ~

ひまたんと似てる・・って!
マロンが喜んでましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/07 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ほんとですよねぇ!マロンにくっつかれるなんて、幸せ者
ですよねっ(笑
でも、いつもだとちょっと鬱陶しいようです・・ねぇ。

いつも怒られているのでこんなことではへこたれない
マロンさんです。そこがマロンのいいとこですよねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/07 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

マロンはメゲないですねぇ(笑
いつも はな に怒られてるから慣れているのかも・・
でもね、逆の時もあるんですよ、たまにですけど(笑

私もしょっちゅう怒られてます(笑
ほんと可愛いからしょうがないよね。
ガブガブされてもメゲずにいきましょうっ!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/07 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

ニコちゃんとマコちゃんにモテモテですかね、マロンは(笑
今度遊びに行かせようかな・・(笑

なんだかんだいって、はな の 後をくっ付いていきますねぇ
はな の ことが好きなんだか・・?わからないですが~。
はな も もうちょっと優しくなれるといいんですけど、
我儘に育てちゃったもので・・飼い主が悪いですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/07 17:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計