おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やけくそっ?

今日のマロンはなんだかやる気満々な様子・・・!




マロン 「あっ・・!はなちゃんがお仕事してるっ」
見てなくちゃっ・・






マロン 「どうやるんだかちゃんと見てないと・・」
じーっと・・






しばらくすると はな棟梁とマロンが交代!




はな 「おっ・・ボクと同じようにやってるな
おっ、感心、感心・・







マロン 「え~とぉ、たしかこんなんやってた・・かな?」嘴でかき混ぜて~え~っとぉ・・







マロン 「ほいで こんなふうにもやってた・・かな?」 さらにアンヨでかき回す~えと・・えと、たしか~








マロン 「なんだかよくわかんなくなっちゃった・・」
こんなふうに・・







マロン 「でも・・はなちゃんがじっと見てるし・なんかやらないと
ふむふむ!






マロン 「もぅっ!」
え・・飛ばす?






マロン 「あっ・・飛んじゃった
勢いよく?




やけくそになったマロン・・


つい 嘴で 飛ばしちゃいましたねぇ(笑


見ていた はな棟梁もびっくりの勢い!


飛ばし方に関しては 棟梁も顔負けのようです~(笑





がんばれ~!
マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの頑張りが可愛い~
はな棟梁もちゃんと見てる~~~(^m^)
マロンちゃん、しっかり働いてますね~
棟梁、怒ったら怖いのかな(^^)
二人を見てると、いろんな出来事があって楽しそう~
これも二人が仲良しだからですね(^^)
イイナ~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.09/03 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、はな棟梁から技を見て習得したかと思いきや、
最後はやけくそになっちゃいましたか (^^;
それをはな棟梁は真横で見つめて、なにを思っているんでしょう~。
最後の写真、飛んで行った方向を目で追ってますよね、はなちゃん (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.09/03 21:15分
  • [Edit]

地震

震度4の大きな揺れの地震がおきましたが・・・。

はなちゃん、マロンちゃんは大丈夫でしょうか?

カリン様は大パニックで壁にぶつかり鼻を少し擦りむいてしまいました・・・。

長い大きな揺れは本当に怖いですね・・・。゜。(p>∧<q)。゜゜
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.09/04 11:33分
  • [Edit]

プレッシャー?

アハハo(>▽<)o

じーっとじーっと見つめていますね・・・。
そんなに仕事してるところを見られたらちょっとプレッシャーですよね・・・?

^Д^;

少し困っている

マロンちゃんがとっても可愛いです!
(*^ω^*)
はなちゃんはきっと「お仕事してる姿が可愛いなぁ」
(*^ω^*)
と思って見ていたのかも?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.09/04 11:40分
  • [Edit]

ウマウマなのぉ~お♪

お皿にいっぱいのハーブとっても美味しそうなのぉ~お♪

マロンちゃん一番乗り~したのぉ~お??

二人仲良くウマウマ食べるとぉ~~~いっぱぁ~いウマウマだと思うのぉ~お♪

はなちゃんは~~ チコリが好き好きなのぉ~お??

わたくしもぉ~とっても気になるのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.09/04 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロン、頑張ってお仕事していますよ~(笑
でもあんなに近くで見られちゃうと緊張しちゃうみたい・・
思わず、嘴でぶん投げちゃったのですね(笑

仲がいいんだか・・でもたいてい一緒にいますね~
はな が もうちょっと優しいといいんですけど・・ね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/04 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

「技は目で盗め」って言われたようですよ、棟梁から(笑
棟梁のまねをしたけど、何が何だかわかんなくなっちゃった
ようで・・
棟梁も「まだまだだなぁ・・」って思っていたのではないで
しょうか?(笑

はな が 目で行方を追っていたの・・わかりましたか?
勢いよく飛んでいったので思わず見ちゃったんでしょうね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/04 14:30分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

自宅で掃除していたのですが・・私は全然わかんなかった
です(汗
はな&マロンもケージから出ていたのですが、全然
なんともなかったですよ。
TVを見て、「あら?」って思ったくらいで。

カリン様、大きなケガがなくてほんとよかった!
お鼻は痛々しいけど・・

うちのほうはあまり揺れなかったのかなぁ・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/04 14:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

あんな近くで見られたら・・イヤですよねっ
緊張のあまり、やけくそになっちゃったのかも~(笑

「マロンはまだまだだなぁ・・」って はな棟梁が言って
おりましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/04 14:37分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

カリン様はハーブ好きかなぁ?
うちの子がこんなにハーブが好きだとは
びっくりでしたね~
絶対ビビると思っていたので・・

「カリン様も食べてみてっ!おすすめよ~」って
マロンが言ってました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/04 14:40分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん
「なんだかよくわかんなくなっちゃった」って
すごくよくかるわ(笑)
私も仕事がてんこ盛りにたまってくると
なんだかよくわかんなくなっちゃって
ポーンて投げ出したくなるもん
一緒だね ぷぷっ
はな棟梁 口出しせずにマロンちゃんの仕事っぷり
見守っていて偉いね~(*^_^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.09/04 21:13分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、飛ばし方豪快なんですね~( ´艸`)
もうっ!ってなる気持ち、わかるわ~(笑)
私もよくなってる(^^ゞ
はなちゃんもマロンちゃんも頑張って~~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.09/05 07:18分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンもついイライラしちゃったみたいです(笑
マロンのこういう気持ち・・私もよ~くわかりますねぇ(笑
はな棟梁もあまりに勢いよく飛んできたのでびっくり
しちゃったようで・・なんも言えなかったようです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/05 09:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンの気持ち、賛同する人が多いですっ(笑
私もよくこうなりますよ~(笑
マロンもはな棟梁に認めてもらうまで
頑張る!って言っておりました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/05 09:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計