おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おて手を使って・・・。

ここんとこ はな の わががまっぷり がめだってますが

今日は はな のおりこうさんなとこ を ひとつ・・

CIMG2366.jpg


プレイランドの止まり木に おもちゃのお茶犬 をつけているのですが
はな はこれがけっこう好きでよく遊んでいます。

右手(?)で おもちゃをつかんでますね~かわいいっす!


CIMG2364.jpg


つかんだおもちゃ をくちばしへ
かじかじ するつもりですね。


CIMG2365.jpg


おお~ おてて を離しちゃいました。
だいじょぶかな? 落ちちゃうよ


CIMG2367.jpg


ふ~あぶない、あぶない。
やっぱり ちゃんとつかんでないとね!


はな は 一生懸命 おてて を使って遊ぼうとします。
しかも いつも 右の手。右利きってこと?

どうなの はな?

CIMG2368.jpg
はな 「う~ん そういわれれば・・・」


ちなみに マロン はカゴから出たいときだけ 右手をあげます。
そーだよね マロン?

CIMG2438.jpg
マロン「必要以外はつかわない主義なの。」


な~るほど!
女の子らしく 現実的 ですな。


人気ブログランキングへクリックをお願いします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村クリックをひとつ!

*Comment

はなちゃん 上手なもんですねー!

セキセイやオカメが足を使って物を掴む というのは あまり聞いたこと ないし うちのセキセイ'sもオカメのパクも できませんが…
オカメインコでも 大型のオウムやインコのように器用に使えるんですね~。
マロンちゃんも使うってことは 一種の文化なのかもしれませんね!
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/15 13:56分
  • [Edit]

はな は ひまわりの種なども掴もうとするんですが、うまく掴めない様ですぐにおとしちゃいますね。マロンはほんとに掴む動作はしないです。オスとメスの違いでしょうかね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/15 21:37分
  • [Edit]

我が家のおかめちんも右足で物を掴んでよくかじっていますよー。
掴む時に内股っぽくなるのがかわいい(´д`*)

歌っている時も右足を上げていて、リズム良くパタッと足を下ろしたりしてます。
ちなみにノーマルオカメの男の子です。
  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.07/15 23:36分
  • [Edit]

りあみーさん、こんにちは。はな は普通にとまり木にとまってる時も内股で、マロンのほうが ガッツリ 足 開いてます。(笑)女の子のくせにね。飼い主に似たのかも・・。おかめちゃんはほんとに何をしてもかわいいっすね~e-266ところで、りあみーさんのブログに遊びにいきたいんですが教えてもらってもいいですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/16 10:56分
  • [Edit]

はなくん上手に掴んで遊んでますねー。マロンちゃんも出たい時に右足を上げるなんて可愛いe-51
うちは2羽とも齧りたい物を押さえつける時だけ足を使います。
はなくんみたいに掴んで齧ってるのを見ると小さいオウムなんだなぁって思いますね~(*´ω`*)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.07/16 14:04分
  • [Edit]

かのこさん こんにちは。確かにおかめいんこ はオウムの仲間ってかんじがしますね。オウムもおかめいんこのようにかなりビビリなんでしょうか?
(笑)自分より体が小さいスズメなんかにでもビビってますから、ほんとにおかめのハートはノミ並みですね。しかも はな の方がマロンよりビビリだったりして。i-229
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/16 18:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計