おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

美味しい顔って・・?

だぁっ!もぅ~暑い!!


食欲も無いし・・バテるなぁ~


なんて 飼い主が体調不良を訴えているころ


この2羽はどこ吹く風~


お目目をキラキラさせていたのです



お皿にいっぱいのハーブ! マロンが一番乗り~
いっぱいのハーブ!






お味はいかがですか?
う~ん・・美味しいっ






おっ・・これは アニスヒソップというハーブですね
アニスヒソップ・・






はな は チコリを粉々になるまで食べてるし(笑
粉々・・






2羽で頭を寄せ合って仲よく食べてる・・かな?
あれ・・?






あれれ・・?なんだか怪しい雲行きに
お口が・・






でもマロンも今回は負けてません!(食べ物がからむと強いよねぇ 笑)
負けないっ






それにしても・・ずっと食べてるねぇ
ずっと食べてる(笑





よほど美味しいらしい~(笑
どんだけ好きなんだ~(笑






あらっ・・おべんとつけてどこ行くの?
おべんとついてるっ(笑




北海道のノッコさんからわけて頂いたハーブ。


初めて見るのもあったけど、モリモリと食べてます


新鮮なハーブ食べて この夏も元気に乗り切れそうだねっ


ノッコさん!ありがとうございました!




お目目をキラキラさせて食べてる2羽にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

涼しくなったと喜んでいたらこの残暑(@@)
もうたまらんですね
でもはなちゃんとマロンちゃんは美味しいものを食べて
元気いっぱいだあ♪
ハーブ祭りすごいなあ(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.08/31 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

お二方ともとても美味しそうに食べてますね。
はなちゃん、お口がまた開いちゃって・・・
でも我慢したんだね。マロンちゃんも美味しそうに食べてますもんね^^
おべんとつけたはなちゃん、また違った可愛い一面を見させて頂きました^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2013.09/01 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
hana to maronさんも暑さに夏バテぎみですか。
私も未だに原因不明なけだるさが抜けませんが、おそらく
秋になり涼しくなったら治りそうな気がします (^^;
お互いに健康には気をつけましょう。
ハーブのことはあまり知りませんが、これだけマロンちゃんや
はなちゃんが食いついているということは、よっぽどおいしいんでしょうね。
必死に食べている姿は、見ている飼い主も幸せになりますよね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.09/01 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

おおー はなちゃんもマロンちゃんも
食いつきがよくて見ていて気持ちが良いですな^^
私もノッコさんから送っていただいたのですが
我が家のコ達はとにかく怖がって怖がって
今のところヒエの穂以外は近づいてくれません(T_T)
なのでハーブ類はハーブティーにして
私がいただいております~
北の大地の恵み、ありがたいですね(^O^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.09/01 20:05分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ほんとにね~!信じられないような温度ですよ~
年々暑さが体にこたえますねぇ(笑

はな と マロンはおかげさまでとっても元気です!
頂いたハーブをモリモリ食べてます(笑
こういうものがこんなに好きだなんて・・飼い主も
驚きでした。食生活を豊かにしてあげられて
嬉しいですね~。
そらちゃんはこういうものはどうですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/02 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

はな の すごい顔にも負けずにマロンは頑張って
食べ続けてましたっ(笑
食べ物がからむと強いんですよ、マロンは~。
はな も 嘴にコーンをつけちゃって・・
ものすごい勢いで食べてましたっ
いろんなハーブの盛り合わせだったのですが、こんなに
好きとは思いませんでした。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/02 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

いやぁ・・ここにきて夏バテ気味でして・・・
この残暑にやられてます(汗
早く涼しくなってもらいたいものですね~

ハーブがこんなに好きだとは飼い主も驚きました
はな は 新しいものが案外苦手なので「どうかなぁ?」
って思ったんですけど、一番食い付きがよかったですよ!
びっくりでした!
チョコちゃんはこういうものはどうですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/02 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

実は当初はノッコさんのハーブ、申し込まなかったの
です・・
ですが、ノッコさんちのオカメのくーちゃんがダイエット
に成功したとの話を小耳に挟みまして・・
ご本人に確認したところ、ちょうど換羽とも重なったので
ハーブだけでダイエットしたわけではないそうなんですが
マロンがちょっと体重オーバーしてるので、無理を言って
送って頂いたのでした。
ところが!なんと!はな のほうが食い付きがよくてですね
びっくりしているところなのです~。
こういうものは ビビると思っていたのですが・・
ぽコゲちゃんたちも時間がたてば大丈夫なのでは?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.09/02 22:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計