おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

どしたらよいのやら・・

ある日のこと

現場の前で 何やら話をする2羽です



はな 「マロン、ちょっと・・」    マロン 「なぁに? はなちゃん・・」
話がある・・






はな 「今日から助手として現場に入ることを許す!」  マロン 「えぇーっ!!」
ついにその時がっ!!







はな 「今からついてきなさい!」  マロン 「は・・はいっ!」
行くよっ






マロン 「わぁっ・・なんかドキドキする~
ドキドキする~






マロン 「ほんとに入っていいのかなぁ・
ついてきなさい!






マロン 「お・お邪魔しま~す
いよいよ・・






マロン 「えっと・・はなちゃん? どこ?」
えっと・・




はな棟梁はすでに内装工事に夢中で


マロンのことはほったらかしにしたまま・・





マロン 「どうしよう・・
どうしたらいいのかなぁ?





棟梁は助手にきちんと指示しないといけませんねぇ!


マロンはどうしてよいのやら その場でかたまったままだし・・


これからは 棟梁と助手で ぐんぐんとお仕事ははかどっていくのでしょうか?


今後の展開が楽しみな飼い主です~






やっと現場に入れるようになったマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

いよいよ、、マロンちゃんの助手としてのお仕事が解禁になったんですねぇ。マロンちゃん、おめでとう。
はなちゃん、忙しソーですね。奥の方で(^^;;
はやく、マロン助手に指示おねがいします。(^^;;
わたしも、この先がたのしみーー♪♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.08/28 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、現場が広いから、マロンちゃんの手が借りたくなったのかな(^^)
マロンちゃん、急にOK出されても困っちゃうよね~
はな棟梁、ちゃんと指示してあげて~
今後、どんな風になるのか楽しみです(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.08/28 20:23分
  • [Edit]

NoTitle

あはー
マロンちゃん 現場デビューおめでとー\(^O^)/
棟梁は昔カタギの人…いや鳥だから
「オレの背中を見て覚えろ」ってタイプなんだね
はな棟梁 内装工事丁寧にしてますね^^
それにしても二羽そろって現場へ行く後ろ姿
かわいくって見とれてしまいます~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.08/29 00:58分
  • [Edit]

おめでとう

おめでとうなのぉ~お♪

はなちゃんとぉ~♪マロンちゃぁ~ん♪

一緒に仲良くお仕事なのぉ~お??

やっぱりぃ~~~二人だといっぱぁ~い楽しいと思うのぉ~お♪

でもぉ~・・・。

はな棟梁さんは~~~一人で作業しちゃってるのぉ~お??

だったらぁ~~~!

マロンちゃんもぉ~~~「マロン棟梁」さんデビュー!

しちゃえば良いと思うのぉ~お♪

わたくし応援してるのぉ~お!
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.08/29 06:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
とうとう、はな棟梁に続いて現場に足を踏み入れたんですね、マロンちゃん。
なのに、中に入ったら、マロンちゃん、ほったらかし?
そうかっ、はな棟梁は何も言わないけれど、自分の仕事を
マロンちゃんに見せて覚えさせようとしてるのかも (^^
職人によくあるタイプなのかもねっ (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.08/29 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

おっ(#^.^#)
ふたりで入りましたね~♪♪
マロンちゃん、ドキドキしてるみたいだけど
大丈夫だよ~~
はなちゃんがきっと指示をだして…
くれるはずです(*^^)v
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.08/30 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

やっとマロンも現場に入れるようになりました~
いざ!お手伝いを・・とおもったのに、ほったらかしにされ
ちゃって。
これでちゃんとお仕事できるんでしょうかね?
ちょっと心配しております~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/31 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

急に「ついてきなさい!」と言われてマロンもびっくり
しちゃったようです(笑
はな棟梁は気難しいので、マロンも気を使います・・

棟梁に指示されないと助手は動けませんからねぇ・・
仕事に夢中になっちゃって、つい忘れちゃったようです~
困ったものです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/31 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな棟梁は仕事をしている背中を見せたかった・・
ポンさんのいうとおりかもしれませんねぇ。
確かに昔かたぎなところのある人(鳥)なんです、はなって。
まさに職人気質なんですよねぇ(笑

マロンが今後どういうふうにお手伝いしていくか・・
飼い主も楽しみなんですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/31 16:04分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

マロンもいよいよ現場デビューしましたっ(笑
はな棟梁と力を合わせてお仕事をしてくれると
いいのですが・・。
カリン様も応援してくれている!・・マロンも喜んでましたっ
はな棟梁以上にお仕事をしちゃったりして~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/31 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

やっとやっと、現場デビュー致しましたっ(笑
マロンをほったらかし・・確かに職人にあるような
ことかもしれませんねぇ。
「技は目で盗め」ということなんでしょう(笑
マロンも棟梁の期待に応えられるように
頑張らないといけません。(大丈夫なのか?)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/31 16:16分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ドキドキワクワクなマロンでした~(笑
なのに・・そのあとはほったらかしです。
職人気質な はな棟梁のお手伝いは大変
かも・・
はたしてマロンは頑張れるか・・な(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/31 16:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計