おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな と マロンの 色々・・!

写真を見ていたら 「あ・・こんなのもあったっけ」みたいな・・


今日はそんな 「ちょっと 箸休め」的な感じなので


暖かい目で見てやってくださいまし~



題名 「必死っ


飼い主のひざに上ろうとしている はな です



はな 「んしょっ!」
よいしょっ!






はな 「もうちょっとっ・・!」
もう一息っ





はな 「ついたっ! さぁ~カキカキしてよね!」
ついたよっ!


たいした高さではないのに 必死に登ってくるとこ・・(笑






題名 「なんで?」


マロンもこんなことやるんですよ


アスレチックの下に敷いた新聞紙・・これを~



マロン 「そうそう・・ここんとこ
うふふ(笑






マロン 「ちゃんとはじっこを狙って・・」
ここんとこを・・






マロン 「アンヨで折り込んで~」
アンヨで・・







マロン 「あれっ・・?」
なんでかなぁ・・?






嘴のほうに気を取られると アンヨのほうがおろそかになっちゃう・・


ありがちなことなんだけど でもマロンには「?」なことなんですね~(笑








ぽちっとしていただけると嬉しいですっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

まぁ、かわいい^o^
はなちゃんが話しかけてるのに、マロンちゃんが、シラーっとしてるとこがいいですね。
うちのひまだったら、すぐ、『うるちゃいっ!』って、ガォーです。
^o^
はなちゃん、ヨジヨジしてきて、カキカキのおねだり。かわいいなぁ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.08/24 13:52分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

あぁ!yasukoさんごめんなさい!
はな が マロンに話しかけてる写真・・以前にも
使ってました!!
急遽、違う写真に差し替えさせていただいたので
yasukoさんから頂いたコメントがちぐはくになってしまい
ましたっ
ほんと済みませんでした!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/24 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、必死! でも、その気持ちがよく分かるとチョコも申しております (^^
飼い主の体の上に必死に上ろうとしますよね。
上ったところで何もないんですけど、はなちゃんの場合はかきかきおねだり?
マロンちゃん、なんで新聞紙を折りたたんで踏んでいるんでしょうね。
かじり倒したお仕事の跡が素晴らしいです (^^

NoTitle

いつもちょっと恐いはなちゃんの甘えん坊な一面が!
これはカキカキのご奉仕しなければですねぇ^^;
おでこひっつけて必死なのもかわいいです。
マロンちゃんもしっかりもののイメージなのに、ちょっとそそっかしい一面もあるのかな?
あれ?のお顔がおっとりお嬢様っぽくて素敵です^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2013.08/25 09:58分
  • [Edit]

NoTitle

男らしいはなちゃんの必死な姿に
きゅんきゅんします(>▽<)
登ってくるおでこにチューしたい(*^_^*)
マロンちゃんのあれっ?な姿も可愛い~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.08/25 17:38分
  • [Edit]

アハハ

ひざに上ろうとしている、 はなちゃんの頭を触りたいなー。(●´∀`●)

カリン様は今足の爪がのびているので、カリン様が私の足を登るときや、

肩に着地のとき、
私の腕から登るときなどイテテテ!!
(>o<")
ですよー。
今私の腕には数本のひっかき傷があります・・・。

はなちゃんカキカキ好きなんですねっ。
甘えたさんで可愛いなぁ(*^ω^*)

マロンちゃんの「あれっ・・?」
も可愛いなぁ。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.08/26 05:06分
  • [Edit]

NoTitle

必死で真剣な表情の、はなちゃんがカワイイです(*^。^*)
私の はなちゃんのイメージって、クールで、マロンちゃんにエバってながらも、優しく見守る男の子♪
でも、どちらかというと、「ギャオー♪」ってお口開けてる印象が強いですが・・・
短い距離を、この表情で上ってくる姿を見ると、やっぱり、おっとりオカメさんだな~って(笑

マロンちゃんは、もう、何をしてもカワイイで~す^^
お顔はもちろん、仕草もぜ~んぶ大好きです♪♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.08/26 14:37分
  • [Edit]

NoTitle

本当にどうして低い高さ、
必死によじ登ってくるんでしょう~(#^.^#)
一生懸命クチバシ使ってかわいいですよね♪
はなちゃん、三角折りできるんだ~!
すごいなぁ~≧(´▽`)≦
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.08/26 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~
必死に登ってくる時、あります~
クチバシを上手に使って登って来ると、褒めてあげたくなりますよね(^^)
はなちゃんも、いっぱいカキカキしてもらったのね~

マロンちゃん、上手~♪
角っこを折り返すなんて、すごい~(^^)
あれ?って不思議そうなマロンちゃん、可愛い~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.08/26 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

飼い主のひざまでの高さを嘴を使って必死に
上ってくるとこが可愛いですよねぇ(笑
チョコちゃんにもボク の 気持ちがよくわかって
もらえて嬉しいっ!って はな が 言っておりました~(笑

マロンは アンヨで新聞紙の端っこをこうやって折りたたむのが好きなんだか・・押さえ込むのが好きなんだか・・
けっこうやるんですよ、マロンのくせに~(笑。
ちなみに はな は 全然やらないですけど。
アンヨでおさえつつ、カジカジするのは難しいみたいです
ねぇ(笑)二つを同時にやる・・ってのができないようです。
本鳥はなんで新聞紙がもとに戻っちゃうのか不思議
みたいで、「あれ?」って顔をしてましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

はな は ああみえてすっごい甘ったれさんなんですねぇ(笑
飼い主のひざに上りたくて必死なとこはほんと可愛い
です~。カキカキおねだりしてくるくせに掻きかたが
悪いととたんに不機嫌になっちゃうし・・実は面倒
くさいヤツなんですけどね(笑
マロン、しっかり者のイメージですか?
本鳥、喜んでますっ(笑
案外アンヨを使って「押さえ込む」とかが上手なんですよ~。新聞紙もはじっこを上手に折り畳んだりして・・。
ただ、カジカジしながらだとどうしてもアンヨがおろそかに
なっちゃうようです。二つを同時にやるのは難しいみたい。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 12:44分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

キュンキュンしてくれましたかっ(笑
あのおでこ・・いじくりまわしたい衝動に駆られますよね~
嘴を使って必死に上ってくるとこはほんと可愛いかったり
しますね。

案外マロンはアンヨを使うのが上手で、こんなこと
もするんです。「押さえ込む」っていうのが
好きなのかも(笑
大好きな「お茶犬」も押さえ込んで遊んでいますしね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

はな は 相当な甘ったれなんですよ~、実は(笑
いつもはえばっているイメージですが、マロンよりも
甘ったれですっ

夏は腕をだす洋服が多いですからね~
私もひっかき傷がいっぱいありますねっ
本鳥たちは滑り落ちないように必死だから余計に
ツメをたてるのでしょうが、けっこう痛いです(笑

マロンの「あれ?」な顔が面白かったです~
カジカジに気を取られるとアンヨがおろそかになっちゃうし
同時に二つをやるのは難しいようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

まやさんのイメージの はな は カッコよすぎですよ~
実はマロンよりも甘ったれなんです(笑
男の子は女の子よりも甘ったれが多いみたいですね。

マロン、アンヨで押さえ込むのが好きみたいで(笑
大好きな「お茶犬」もアンヨで押さえ込んで遊んで
いたりするのでアンヨ技が得意なのかもしれません。
でもカジカジとアンヨと同時に二つは難しいみたいで・・
両方できるようになると面白いのに、って思います。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんとにねぇ(笑
あの高さだとよじ登るほうが早いと判断するんでしょうか?
昔飼ってたセキセイインコちゃんはあまり歩くイメージは
なかったような気がしますが。
オカメインコはよく歩きますよね~(笑

マロンもたまにはこういうこともするのです~(笑
アンヨ技が得意みたいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな も カキカキしてもらいたくて必死な顔をする
こともあるんですよねぇ(笑
いつもエバってるイメージですがほんとはすごい甘ったれ
さんなのです(笑

マロン、たまにはこういうこともするのです~。
アンヨを使うのがけっこう上手みたいで、とくに
「押さえ込み」が得意なようです(笑
カジカジに夢中になるとアンヨのほうがおろそかに
なっちゃうし・・。同時に二つは難しいみたいですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/28 13:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計