おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気になることばかりなり~

マロンが心配していた はな棟梁・・


やっとお仕事モードになったようで 今日は朝から精を出していますっ




助手のマロンは もちろん!連れていってもらえません・・
仕事してるっ




現場で作業する はな棟梁のことがマロンは気になって気になって仕方がないようで・・





マロン 「はなちゃん、お仕事進んでる?」  はな に 呼びかけています
どんな感じ?





はな棟梁 「・・・・・」 返事なし・・かよ!





マロン 「どのへん カジカジしてるのかなぁ? 気になるなぁ・・」  なにやらブツブツと
気になるなぁ・・






マロン 「おーい! はなちゃーんってば!」 
ねぇねぇ・・






はな棟梁 「マロン、うるさいなぁ・・」
忙しいのっ






はな棟梁 「あのね、今 嘴(手)がはなせないの。ちょっと待ってなさい
ふ~ん・・






マロン 「はなちゃん、忙しそうだなぁ。あたしも何か手伝いたいなぁ・・」
進んでる?






はな棟梁 「マロン、なにウロウロしてんだ・・?」
あたしも・・






はな棟梁 「ふぅっ・・今日の作業はここまでにしよう~」
終わったっ


 


仕事を終えて大満足の はな棟梁!


しかし!柵の外側で待つ マロンは気になることばかりです


早く 棟梁と一緒にお仕事ができるといいね~




前回の答えですっ



正解は マロンでした~
この人(鳥)でしたっ!



うんPがついてても気にならない・・って!

女の子なんだからちょっとは気にしてほしいなぁ





2羽で仲よくカジカジしてほしいと思う飼い主にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

おぉっ!はな棟梁、いよいよですね。まぁ、それにしても、見守るマロンちゃんのかわいいこと、かわいいこと。はなちゃん、お仕事の顔になってますね。キリっとして、かっちょいい!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.08/15 17:33分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、完全復活ですね!
マロンちゃんの呼びかけに、クチバシが放せない程、忙しかったんだ(^m^)
はなちゃんが現場に入ると、マロンちゃんはちゃんとお外で待っているんですね。可愛いな~

わ!正解した(^▽^)!
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.08/15 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はな棟梁、中でなにをカジカジしているのかと思ったら、
そんなところをカジカジしてたんだね。
マロンちゃんをお外に待たせて、一羽で仕事してたんだ。
マロンちゃんは、はなちゃんに気を遣って中に入れない?
写真ながら、お外でうろうろしているマロンちゃんの様子が浮かびます (^^
マロンちゃんでしたか、うんピー踏んだの。
私はhana to maronさんがうんピー踏んだと思った。なんちゃって (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.08/16 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁やる気が出てきたんですね^0^
でもマロンちゃんにもお手伝いしてもらってね^0^
もうもう!!!はなちゃんもマロンちゃんも可愛い~~(///∇//)

NoTitle

ごぶさたしております。
なかなか書き込み出来ずに申し訳ありませんでした・・・。
はな棟梁さん、相変わらずの職人っぷりですね!
マロンちゃんは下手にお手伝いすると怒られちゃうから今回は外野で応援かな?
なんだかんだいいつつも製作はお二人二人三脚なんですね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2013.08/17 08:53分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁 やっと…やっとお仕事モードに火が付きましたか
待っておりましたぞよ
棟梁の凜々しい目つき 素敵♪
ところで写真にマウスのポインターを置くと
「仕事してるっ」「どんな感じ?」「いそがしいのっ」「ふ~ん」
て表示が出るのですが
((hana to maron)さんが入力してるのよね?)
あれ、私の隠れた楽しみなんですよ(笑)
クスッと笑えるの 
はなちゃんとマロンちゃんがしゃべってるみたいです^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.08/17 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

はな棟梁、やっと始動です(笑
やはり顔つきが違いますか?
仕事をする男・・カッコいいですよねっ
はな棟梁の場合は・・?ちょっと違う気がしますねぇ(笑

マロンはまだまだ中にいれてもらえないのです・・
だから外で気をもんで、ウロウロするばかりなのです~
はな棟梁は気難しいので・・困ったものですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/18 13:54分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな棟梁、やっと始動ですっ(笑
助手のマロンはまだまだ中にはいれてもらえないのです
外から呼びかけても仕事中は邪魔されたくないので
こんなふうに邪険にしちゃうらしいですよ~(笑

正解しましたねっ(笑
マロンなんですよ~。気にしないにもほどがあるって
もんです。女の子なんだからもう少し身だしなみに
気を使ってもらいたいなぁ!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/18 14:00分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな棟梁、とりあえずカジカジしやすいとこから
お仕事を始めたようです(笑
助手のマロンはまだまだ一緒にお仕事をすることは
許されないのです(棟梁はちょっと気難しいとこが
あるもので)。
マロンは柵の外側で随分気をもんでいましたねぇ(笑

あはは(笑
さすがの私でもうんPがついてたら気が付きますよ~
ところがっ!そんなことも気が付かないのがマロン
なんですねぇ(笑
マロンってさすがでしょ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/18 14:09分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

やっとやっと、お仕事モードになったようです(笑
はな棟梁も助手のマロンに手伝ってもらえばいいのに
・・って思うのですが、まず自分で現場を下見しないと
気が済まないたちなんですねぇ。
早く仲よくカジカジしてくれるといいのですが・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/18 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております~
毎日暑いですね~。夏バテとかしていませんか?

そうなんですよ!マロンはまだまだ一緒に中へは
入れてもらえません・・
仲がいいんだかなんだか・・(笑
マロンも一日も早く一緒にカジカジできるようになると
いいんですが~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/18 14:18分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

おかげさまでやっとやる気が出てきたようですっ
顔つきも今までとはちょっと違うでしょうか(笑

ポンさんに喜んでもらえて嬉しいなぁ!
今までこう言ってくださった方はいないので・・
細かいとこですが気づいてくださって嬉しいですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/18 14:38分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん復活ですね♪
じれったさを感じながらも、復活すると、ちょっとエバってる
はなちゃんが面白いです。
でも、今度はマロンちゃんが・・・
ウロウロしてるかと思うと切ないです(>_<)
なんで、マロンちゃんは涙を誘うのかしらw
早く、助手さんにもお手伝いさせてほしいな~
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.08/18 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お仕事再会ですかヾ(>▽<)ゞ
スルッと間を通ってるのが可愛いです♪
マロンちゃんは遠くから見てたのね~
一緒にお仕事できますように(^^)v
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.08/18 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

そうなんですよ!はな ったら散々マロンに心配を
かけてたくせに・・。ついエバっちゃうとこが男の意地
なんでしょうかねぇ(笑

マロン、ウロウロしてましたよ~。
早く一緒にお仕事ができるようになるといいんですけどね
でも案外マロンのことだから、ちゃっかりと中にはいって
いるかも・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/19 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ようやく仕事モードになったようです~
マロンはもちろん!置いてけぼりです(笑
はな棟梁のお許しがいつ出ることやら・・(笑
仲よくお仕事をしてもらいたいものです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/19 13:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計