おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

慣れすぎでは?

新しい梯子にもおかげさまですっかり慣れて


今やこんな光景がみられるようになりました。


梯子の途中でマロンが寝ています。

あれれ・・?よく見ると はな の 尾羽がマロンの冠羽に触れてる?
ね・ねむい・・






さすがに何か感じたらしく目を開けましたね
むむ・・






「今のなに?」みたいな顔してます(笑)  はな の 尾羽が触ってるのに・・
なにかな・・?






あらあら・・「そんなことどうでもいい」のかまた寝ちゃいました   気にならないのかなぁ・・まぶたが・・






もうまぶたが重くてしょうがないようです 笑
重い~




さすがのマロンさん、細かいことは気にしないのです~


あれっ!今写真を見てて気づいたんだけど・・!梯子がケージにちゃんと掛かってないじゃん! ひぇー危なかった!!
マロンのことを「細かいことは気にしない・・」なんて言ってる場合じゃなかった

ほんとびっくりした!






肝を冷やした 飼い主にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、可愛い~~~
起きてこちらを向くマロンちゃんにキュン♪と、しました(o^^o)
お!ホントだ!はしごが!!
冷や汗物ですね~~~
寝ている時に外れなくて良かったですね(^^;)

はな棟梁に、はっぱをかけるマロンちゃんも可愛かったです♪
マロンちゃんは、はなちゃんを手の平で転がすタイプなのかな?(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.08/07 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです!
マロンちゃん、梯子で寝れるだなんて、とび職さん?
って思っていたら、もっと高いところにはなちゃんが(^^
でも、マロンちゃん、梯子がしっかり固定されているかどうか、
ちゃんと初めに確認しなきゃ、大変なことになるよぉ~。
梯子の内側から、マロンちゃんのおなかを突っついてみたいなぁ。
やっぱり、火を吹くかな (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.08/08 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのそういう所
すきだ~(笑)
しかも梯子の途中で寝てるって
もーたまらんのぉ^^
左翼にワキモフ出てるし ぷぷっ
でもさ はなちゃんもエサ箱でくつろいでない?
しかも開いてる扉の…
他に居やすい所がありそうなのに(笑)
はな&マロンちゃん
お素敵すぎるーー(^^)ノ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.08/08 16:08分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、すごい所で寝てますね(#^.^#)
足場がちょうどよかったのかな( ´艸`)
はなちゃんの冠羽が当たっても
気にしない気にしないって感じが
すっごくかわいいです!!

はなちゃん、マロンちゃんにハッパかけられて
入っちゃったね~(笑)
可愛かった~~(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.08/09 07:24分
  • [Edit]

お部屋の室温が36度ありました・・・。

ハシゴすっかりお気に入りですね!

ハシゴをベッドにして寝ちゃうなんて可愛いなぁ。(*^ω^*) マロンちゃんの

「今のなに?」なお顔に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
今のが何なのか?
よりも睡眠が大事だったのですねっ!
^Д^;

毎日アチアチだからねむねむになるよね・・・。
(;´д`)
家もカリン様のお部屋は28度から29度で快適なのですよー。

でも私の部屋は36度あったので30度まで下げました・・・。
危ない暑さですよね・・・。
ιι(+_+)

ハシゴ倒れなくて安心しました・・・。
きっとハシゴのバランスが良いから大丈夫だったのですねーっ。
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.08/10 08:27分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンに「可愛い!」ありがとうございます~
私も写真を見てびっくりでした!
ほんと寝ている時に、はずれなくてよかったですっ

案外 はな の ことをコントロールしているのは
マロンだったりするかもです(笑
2羽のやり取りがけっこう面白かったりします~(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/10 15:01分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

おひさしぶりですっ!
マロンって案外こういうとこでも平気で寝ちゃうのです~
おおらかというか・・(笑
まさか、梯子がちゃんと掛かってないなんて!
私も写真を見てびっくりしましたよっ
あはは(笑
絶対に火を吹かれちゃいますよ~
ぼーっとしてるマロンもこういうとこは敏感なんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/10 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
案外居心地がいいようですよ、梯子の途中って。
ほんとにねぇ(笑
マロンのそういう大らかなとこは飼い主も見習い
たいですねぇ(笑
はな が 寛いでいるのは仰るとうり、エサ箱のとこ
です~。遊び疲れるとはしごを登って好き勝手な
ところで寛いでいる2羽なんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/12 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
ちょうど足場がよかったのですかねぇ?
それとも途中でどうにも眠くてしょうがなくなったのかも?
マロンって案外大らかな性格なんですよね。
飼い主もそういうとこ見習いたいとこです(笑

マロンに尾羽を突っつかれて押し込まれたような
感じでしたねぇ(笑
助手のマロンも心配しているようですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/12 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
もうすっかり梯子になれました。けっこうビビッていたくせ
にねぇ・・慣れるとこんなもんです(笑

温度管理は重要ですよね。ぷろろさんも気をつけて
くださいね。室内で熱中症にかかるのって多いそうですよ。
マロンのああいう大らかさが はな とは対照的で
だからこそうまくいくのかもしれませんね(笑
ハシゴ、はずれなくてよかったですよ!
写真を見て初めて気づいたのですが、一瞬心臓が
キュンと縮みましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/12 15:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計