おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちまちまと・・(マロン頑張る)

はな棟梁がここんとこお仕事をしなくなりました・・と


前記事で書きました。


そんな棟梁をしり目に助手のマロンはこんなことをしていたのです~



ちまちまと・・
ちまちまと・・






朝から・・ちまちまと・・
朝も~






夜もかかさず・・ちまちまと・・
夜も~






地味に ちまちまと・・
ちまちまと・・






よく見ると あちこちと齧った跡があります。このボール、けっこう前にダンナがおみやげに買ってきた
もので マロンのお気に入りです。
よく見ると・・




はな は 滅多に齧ることはありません。 マロンは「自分の仕事」と思っているのか

地道に ちまちま齧り続けています。こんな具合なのでいつになったら齧り終わるか

わかりません(笑

でもマロンには最後まで齧り倒してもらいたいものです。






さて・・はな棟梁のやる気を少しでもおこさせるように久しぶりに「のれん」をかけてみました

はな棟梁は「のれんくぐり」が大好きなのですっ
覗いてるっ






のれん越しに奥の現場を覗いたり~
だんだんと・・






くぐったりして~
調子が・・






だんだんと奥のほうへと・・
でてきた・・か?





なんだか調子がでてきた・・か?




マロン 「はなちゃん、がんばってるよ~」
あともう少しっ





完全復活まであと少し・・?


だんだんと調子を取り戻しつつあるようで ちょっと嬉しい飼い主なのでした~。





もうちょっと!の はな棟梁にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ちまちまマロンちゃん最高(*^O^*)
こういう地道なタイプはすっごく応援したくなります
案外大作を作るよりちまちま作業の方が
クチバシの先使いが難しいかもね(笑)
縄のれん好きのはな棟梁
粋だね!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.08/02 10:13分
  • [Edit]

がんばってなのぉ~お!

はな棟梁しゃぁ~ん!お仕事は~~~アチアチでぇ~~~お休みなのぉ~お??

マロンちゃん夜も作品作りしてるのぉ~お??

ボールガジガジとってもぉ~~楽しそうなのぉ~お♪

マロンちゃんのぉ~アンテナとってもぉ~~カッコイイのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.08/02 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ちまちまと・・地味な作業を続けております~(笑
不思議なもので、はな は 全くと言っていいほど
このボールは齧らないのです。マロンが一人で
齧っているのですねぇ(笑
こんな具合なので一体いつになったら齧り倒せるのか
わかりませんが、マロンには最後まで頑張ってもらい
たいものです。
嘴使い・・(笑
たしかにっ!細かいとこは難しいですもんね~
そういえば・・
関係ないかもしれませんが・・健診の時、先生に
「この子は飛ぶのが上手でしょ?」って言われたことが
あります。翼周りをチェックするとわかるみたいで、
たしかに小回りがきいた飛び方とかをするんですよねぇ。
マロンはあんなふうで地味ですが案外いいものを
持っているのかもしれませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/03 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

マロンのアンテナ、カッコいいですか(笑
はな に 比べるとふっさふさ~してますが。
でもカリン様のアンテナには勝てませんよ~

はな棟梁、だいぶ調子を取り戻しつつありますっ
もう一息かな?
完全復活までもう少しお待ちを!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/03 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、チマチマ作業がいいですね~
これが最後には立派なアートに
なるんですよね~(^O^)
これをみたらはなちゃんも…( ´艸`)
完全復活待ってますよ♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.08/03 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

ちまちま、可愛い~
マロンちゃんらしいです(^^)
あのボールが崩壊するまでには何年掛かるんだろう(^^;)
お!やっと棟梁、やる気が出て来たようですね♪
お仕事、楽しみにしていますよ(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.08/03 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ちまちまと・・齧っておりますよ~(笑
竹でできたボールなので硬いんですよねぇ
けっこう齧りがいがありそうです(笑

はな棟梁、完全復活まであと少し・・って感じです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/05 16:27分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ふふっ(笑
マロンらしいですか~(笑
助手なので大きな仕事はできないけれど、こういう
ちまちま作業は得意みたいです。

竹でできたボールなのでけっこう硬いんですねぇ
ほんといつまで掛かるか楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/05 16:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計