おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン 危うし!

朝の放鳥時 自由にあちこち飛び回っている はな と マロン ですが

かじってほしくない場所 に限って よく飛んでいくんですよね~

ドアの上のところ・・・かじられて もう ボロボロ

も~しょうがない! かわいい鳥さんがやったことだから・・・と思いつつ

目をつむっているんですけど その場所とりで 日々バトルが。


CIMG2374.jpg


マロンが右側で廊下の方をのぞいてます。
普段は はな がいるところ。

CIMG2379.jpg

おや~、はな がマロンに近寄っていってますね。


CIMG2378.jpg


はな がこちらをチラっと見ました。なんとなく不穏な空気が・・・。


CIMG2377.jpg


マロン もこちらを見てます。 なんかまずいぞ ってなカンジが。


CIMG2376.jpg


はな がマロンとの距離をジリジリ縮めてます。
マロン 頑張れ!その位置を死守するんだー。


CIMG2380.jpg


ああ~ はな の攻撃に マロン思わずよけたー!


このように はな は自分の思いどうりにしてしまうのでした。
マロン がおとなしいのでケンカにはならないのですが
ちょっと わがままな で えばりんぼ な はな になって
しまうのです。
困ったもんだ・・・


人気ブログランキングへ 応援のクリックをひとつ!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


*Comment

はなちゃん 困ったさんですね~。でもマロンちゃんが 引いてくれるから 収まるんですね。なんて良い女房なんでしょう!

はなちゃんとマロンちゃんをみていると、♪芸のためなら女房も泣かすぅ~それがどうした文句があるか~~♪って歌いたくなるのですが。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/12 21:15分
  • [Edit]

お久しぶりです

e-442なわばりが絡むと、例え女の子相手でも
攻撃しちゃいますよね(;´д`)
2羽で仲良く居ればいいじゃない、と
思うんですけどそうはいかないっぽいです。
でも、マロンちゃん大人だなぁ。
うちのゆずはバチコイ娘なんで応戦しちゃいます
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.07/13 05:31分
  • [Edit]

おひさしぶりです。マロンはほんとにおとなしくておりこうさんなんですが、たまに はな の尾っぽが邪魔してると「邪魔よ!」ってカンジでくちばしで抵抗してます。そんな時、「マロンもたまにはこういう時もあるんだなあ。」と思って ちょっと可笑しくなります。仲がいいのか 悪いのか よくわからない2羽です。これからも遊びに来てください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/13 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計