おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

棟梁の背中・・?

はな棟梁、ここんとこ遊び癖がついたのか


お仕事をしなくなりました・・


こんなことでは助手のマロンに示しがつきませんっ


「カッコいい棟梁」の姿を見せなければ!


そこで飼い主ちょっとだけお手伝いをしましたよ





新しい現場です。古い梯子を再利用して入り口を作りました(通れる位の隙間を作りました)
新しい現場ですっ






おぉっ早速チェックがはいりましたっ
覗いております~






さぁ!その隙間をすすっとはいってお仕事をっ・・
現場の前に檻が・・






早くお仕事をっ!!はな棟梁っ~!
とっても気になる様子・・






う~ん・・なかなかお仕事を始めませんねぇ(覗くばっかり)
またまた 覗いています~





どうしたっ! はな棟梁~!


隙間とか・・通り抜けるとか・・大好きだったくせに


こんなことでは マロンに示しがつかないぞ~





マロン 「はなちゃん、すごく気になってるみたいだよ~」
気になってるみたい~





助手のマロンも心配しております~


仕事をする棟梁の背中・・早く見たいものです







棟梁は何処へ・・
はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん、お仕事サボってるのね
(((o(*゚▽゚*)o)))マロンちゃんは、助手として、はりきってるのにね。
はなちゃんのいいお仕事ぶりをみたいものです。あの、仕事中の厳しいお顔も*\(^o^)/*
はなちゃん、がんばっ!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.07/29 19:23分
  • [Edit]

NoTitle

ダンナさん棟梁、いい腕してますね~
以前のものと寸分違わず作られた梯子に感動です。

はなちゃん、いい遊び場があっていいねえ。
でも入りそうで入らないっ!?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.07/29 19:46分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、どうしたんでしょうね?
隙間が、たくさんありすぎて悩んだのかな~
どこから、入るんだ!~って♪
ホント、オカメさんたちの考えは複雑ですね~(*^。^*)

梯子をつくってくれる、素敵な旦那様がうらやましいです^^
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.07/29 20:06分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、近くまで行ったのに、どうしたんでしょ
旦那様の上手な、大工さんっぷりに、妬いてるのかな(^◇^;)
こちらに駆け寄る、マロンちゃん、可愛い♪
こびとですね(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/30 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁夏休みが欲しいとか???
暑いから仕事休みたいのかなぁ^^;
マロンちゃんは働き者なのね~~~♪
先日はコメントありがとうございました^-^
被害もなく無事で居ます^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.07/30 19:09分
  • [Edit]

NoTitle

あれー?
はな棟梁ファンとして、これは見逃せない事態!!
棟梁!はやくお仕事を!
助手がもう一人必要だったら
この私がかけつけますっ
最後のマロンちゃん かわいいねっ(#^.^#)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.07/30 20:38分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁がお仕事をさぼっているなんて・・!!
こんなに楽しそうな現場なのにどうしちゃったのかなあ
マロンちゃんと並んで見てる背中は可愛いけど、
ほんと、仕事してる漢の背中が見たいなあ!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.07/30 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

そうなのです・・さっぱり仕事をしなくなりました。
マロンもそれとなく気に掛けているようですよ(笑
薄暗いところにボ~っと浮かぶ白い顔(爆
あの顔を飼い主も早くみたいですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

あの梯子も新しいのと比べると随分くたびれてたんだ
なぁ・・って思いましたよ。
色も違ってましたし・・。
ダンナにはけっこう前から「作って!」と頼んでいたのです
よ。なかなか作ってくれなくて・・ちょっとイライラしてまし
た(笑
同じ寸法で作らないと、後ろ向きで降りていくので
アンヨを踏み外す危険がありますからね~

飼い主も頑張って新しい現場をご用意したので
はな も 早くお仕事を始めてほしいものです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

隙間大好きな はな なのでこういうふうにしてあげた
のですが、なかなかオカメ心はわからないものです
ねぇ(笑
何度もマロンと一緒に覗いたりしていますのでそのうち
くぐりぬけるとはおもうのですけどね・・

あの梯子・・よく見ると階段部分は平行になってないの
ですよ(笑
もうちょっとウデを磨いてほしいものですっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 15:53分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

何度も何度もそばまで行って覗いてはいるのですが
なかなか一歩が踏み出せないようです(笑

ふふっ(笑
わが家にもこびとがいましたねぇ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

飼い主が新しい現場をご用意するのに時間がかかった
のがいけなかったのでしょうかね・・すっかり遊び癖が
ついちゃったようです(笑
早くやる気を取り戻してくれるといいのですが・・

すごい雨が降ったみたいですね。
でも被害がなくてよかったです!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

棟梁の危機ですっ(爆
すっかり遊び癖がついてしまったようです~
マロンも心配してるのですが・・(笑
最後の写真のマロン、可愛いでしょ(親ばかですが)
ちょうど歩いてて片足上がったとこでしたね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 16:17分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

日々、トレーニングをしているそらちゃんを見習って
ほしいものです、はな棟梁もっ!
飼い主が新しい現場をご用意するのに手間取っている
うちにすっかり遊び癖がついてしまったようです~。
一日も早くお仕事を始めてほしいんですけどねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

見慣れた遊び場所もちょっとした工夫で
違う遊び場所に変身するんですね(#^.^#)
はなちゃんの不思議そうな感じが可愛いです!!
マロンちゃんが先に始めたらはなちゃん
どうするかな~( ´艸`)
最後のマロンちゃんの走り?かわいい(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.07/31 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

古い梯子を捨てるのがもったいない・・ので(笑)
使い倒してしまおうっと思ったのです。
隙間を通り抜けるのが好きなのでどうかな?って
思ったんですけどね、やっぱりビビリですよね(笑

マロンが先にいったら(笑
面目丸潰れですよね~
棟梁としても。
ぜひ はな に 頑張ってもらいたいものです。

マロンがちょうど歩いてるとこが撮れましたね。
「可愛い」ありがとうです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/31 18:23分
  • [Edit]

???受信してほしいのぉ~お♪

はな棟梁しゃぁ~~~ん!
お仕事しないのぉ~お??

新しい現場とってもぉ~楽しそうなのぉ~お♪

夏はアチアチだからぁ~~~お仕事大変なのぉ~お??

はな棟梁しゃぁんもぉ~~~水浴びしたらぁ~~~きっとぉ~~~お仕事楽しくなると思うのぉ~お♪

水浴び好き好き電波を送信したのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.07/31 21:43分
  • [Edit]

旦那さま素敵な方だぁー!

旦那さま器用なのですねー。
( ^ー゜)
ハシゴを作るのって大変だと思うのですが・・・^Д^;

とっても素敵に出来てますねー。
三角パーチ?も作れそうですねっ。
( ^ー゜)

愛情たっぷりのハシゴは色も昔のと違うのですねー。
でもちょっと新しいハシゴに固まってる二人が可愛いですっ!

(*^ω^*)

マロンちゃんも、 はなちゃんも少しずつ慣れてくれると思いますよーっ!
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.07/31 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁はちょっと早いお盆休み中なのかな~?
すこし涼しくなったらお仕事再開でしょうか。^^
マロンちゃんも、はなちゃんに気合が入っていないと拍子抜けなのかな?

おニューの梯子、素敵ですね!
前のと仕様は全く同じなのに、色が違うからかしら?
二人ともかな~り引き気味でしたね。^^;
今はもう慣れたかな?

迷子記事の転載、本当にありがとうございました。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.08/01 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
カリン様からの電波確かに受信しましたよっ(笑
水浴び大好きになってくれるといいのですが・・。

暑いせいだか、すっかり遊び癖がついちゃった
はな棟梁・・。
飼い主もちょっと工夫してあげないといけないと
思っております~。
マロンも心配してるしね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/03 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

梯子の色が違いますよねっ
最初は新しい梯子と同じ色をしてたのですよ。
びっくりでしょ(笑
それだけ年数が経っているのですね~。

よ~く見ると、梯子の段が平行ではないのです(笑
あまり器用ではないダンナがまぁ、頑張って作ってくれた
ので文句はいえませんが・・。

最初は2羽でビビリまくりでした~(笑
たぶんすぐ慣れるとはおもうのですけどね。
ほんとオカメってビビリですよね~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/03 12:44分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな棟梁、すっかり遊び癖がついてしまったようです~
飼い主が新しい現場をご用意するのが遅かったから
なんですね、きっと。
暑さに負けず頑張ってお仕事をしてもらいたいものです~

梯子の色が随分違いますが、最初は新しい梯子と
同じ色だったんですよ~。
それだけ年数が経っているということなんでしょう。
同じものなのにあのビビリよう(笑
ま・想定内ですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.08/03 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計