おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

細かいことは気にしない~

マロンはおっとりさん・・と 飼い主も思っていましたが


その上 おおらかというか 細かいことは気にしないというか・・。


でも見ていて「気にならないの?」と思うことが ひとつ


それは・・




冠羽が エサ入れでこすれてることです。
定位置です






マロンが定位置の止まり木にいると冠羽がちょうどエサ入れにあたるのです
気になりません~






本鳥は全く気にならないようですが・・(違和感はないのでしょうかね?)
くっ付いていても






まぁフサフサしてるから擦れてちょっとぐらい抜けてもいいのかもしれませんが・・(気にならないのねぇ
少しくらい抜けても~




かたや この方(鳥)は~




気取ってますけど
ども!






実は・・(よく見ると
こうみえて・・






薄毛ですっ (長い冠羽は一本だけしかありません
実は・・






貴重な一本・・(どうか抜けませんように 笑
お恥ずかしい・・




カキカキにも気を遣っちゃう飼い主なのでした~(笑




マロンのをわけてあげたくなっちゃう!
はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

ほんとに、マロンちゃんは、おっとりさんですね。やっぱり、うちのひまともかぶるよーな、、、笑
でも、ひまは、意外に神経質な一面ももってるので、マロンちゃんのが、上手だな( ̄▽ ̄)
はなちゃん、薄毛(≧∇≦)可愛いな。もんじろうは、冠羽は、ふっさふさですけど、ボディは、うすいよーな、、。あ、ひまが毛深い(羽深い)んだった、、、笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.07/24 17:29分
  • [Edit]

NoTitle

わははは!マロンちゃん、気にならないんだあ(>▽<)
「なあに?」なお顔が可愛すぎる~!!
おっとりさん、癒されるなあ(*^_^*)
はな氏の一本毛の無事を私も祈っております!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.07/24 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのキャラ好きだわ~
冠羽、気にならないの?
その気にならなさが気になる(笑)
はなちゃん薄毛って(爆)
大切な1本 サザエさんの波平さんと
一緒だね ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.07/24 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんってほんと、おっとりしてて可愛い~
触れてるくらいが、落ち着くのかな(^^)

はなちゃん、意外と薄毛なのね(^m^)
マロンちゃんに数本分けてもらうのイイかも(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/25 21:26分
  • [Edit]

やっと遊びに来れたのぉ~お♪

応援の電波ありがとうなのぉ~お♪

わたくしやっと体重増えたのぉ~お♪

マロンちゃんアンテナ気にならないのぉ~お??

地デジは受信できるのぉ~お???
とっても気になるのぉ~お♪

わたくしは~~~自慢の地デジアンテナ増えたのぉ~お♪

テレビの映りも良いのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.07/25 21:33分
  • [Edit]

温かいお言葉ありがとうございました。

心配かけてしまいすみません・・・。
(___)

思ってたよりお着替えが大変で一昨日からやっと体重が増えてきました。
(;^_^A

アドバイスも本当にありがとうございました。

ど真ん中に仁王立ちしているマロンさんに笑ってしまいました!(^ワ^)☆きっとちょっととっとっとっとっ通せんぼうしてたのかも?
しれませんねぇー。

^Д^;
通せんぼうしてみたい気分だったのかも?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.07/25 21:41分
  • [Edit]

カッコイイのぉ~お♪

ハシゴを登ったりぃ~♪降りたりぃ~♪
とってもカッコイイのぉ~お♪

わたくしは~ハシゴ苦手なのぉ~お・・・。

はなちゃんは~~~ハシゴのリフォーム中なのぉ~お??

夢中なお顔がとってもカッコイイのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.07/25 21:50分
  • [Edit]

こんにちわ

hanatomaronさん
先日は放置っぷりのお恥ずかしいブログに
足跡を残して戴き、ありがとう♪
せめてひと月に一度くらいは更新したいものです(汗)
忘れた頃、ひっそりと更新してるかも?
ですので、どうぞたまに覗いてはっぱかけてくださいませ~。

マロンちゃんは女の子、はなちゃんは男の子だったのですね。
はなちゃん、うちのセキセイ男子の姫ぃにかぶるお名前ですネ~
薄毛は男子すべての悩みですねぇ!

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

ひまわりちゃんとマロンと似てますかっ
マロンは案外おおらかというか気にしないというか・・
案外女の子のほうが図太いのかもしれませんね(笑

はな は ほんと小さい頃から薄毛でして(爆
虫の触覚みたいな冠羽をしてました。
大人になって少しはマシになってきましたが
ほかの鳥さんに比べるとやっぱり薄いかなぁ・・


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンは冠羽がエサ入れに擦れてても全く気にならない
ようです(笑
見ているこっちのほうが気になったりするのですけどね~
ほんと面白い子です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうでしょ(笑
私も「気にならなさ」が「気になる~」のです。
はな の 大事な一本っ(笑
いつ抜けるかとハラハラしています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンはほんとおっとりさんで飼い主も癒されて
おります(笑
はな とは対照的な性格してますね~

はな は ああみえてかなり薄毛ですっ(笑
お迎えしたころなんか、虫の触覚みたいな冠羽を
してたんですよ~。
最近は長い冠羽も全部抜けませんが、一時は
短髪になったことも何度もありました(笑
マロンのを植毛できればいいんですけどね(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様&ぷろろさんへ

前記事も読んでくださっていつもありがとうございます!
カリン様のお着替えも落ち着いたようで安心しました~

遊び疲れたりお腹がすいたりすると自主的にケージに
はいってくれるのですが、マロンが先にはいって
はな に ちょっといぢわるしたのかもしれませんね~
はな も 普段はえばって「どいて!」っていうのですが
この時はあっさりと引き下がりましたねぇ・・
2羽の間でどんな話し合いが行われていたのか
気になるところですっ(笑

マロンは 冠羽がエサ入れにくっ付いていても全然
気にならないようです。なんで気にならないのか
気になりますよねぇ?ほんとマロンに聞いてみたい~。
カリン様は地デジアンテナ増えたのですか?
いいなぁ!はな は 全然増えるどころか長い冠羽が
一本しかありませんよ(爆
大事な一本・・いつ抜けるか心配で心配で(笑
カキカキも神経を使いますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

ノッコさんへ

いきなりお邪魔してすみませんでした~

確かにセキセイの姫ぃちゃんとかぶるとこがあります
ねぇ(笑
まさか はな が 男の子になるとは思わなくて(笑
(生後一か月半くらいの時にお迎えしたもので・・)
マロンは4か月ころお迎えしたので女の子ってわかって
いたのですが。

男子に薄毛が多いのですかっ
やっぱりホルモンの関係ですかね・・?
人間と同じかな?

またブログにお邪魔させていただきますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計