おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はたして どっち?

遊びに飽きたり ご飯を食べたくなったりすると


ケージにかけられた長いはしごを登って おうちに帰る はな と マロンです


そんなある日のこと・・





はな が 遊びにあきてケージに戻ってくると・・すでにマロンがおりました
ん・・マロンがいる






ど真ん中に仁王立ちしているマロンさんです(笑)  はな も 上に行きたいようですねぇ
上にいきたいけど・・






しばし佇んでいましたが 意を決したようす の はな が・・
行くかっ・・!






階段を上っていきました
ちょっと!






何やら マロンと話をしているようです
どいてくれない?






どんな話し合いが行われているのか・・?
うん?






おやおや・・はな が 階段を降り始めましたよ
もうっ・・!






どうしたんでしょうか?  諦めたか?
しょうがないなぁ






なるほど!正面突破はムリと判断して 側面から行くつもりのようです
じゃぁ、こっちから~






一生懸命上っております~
よいしょっ






あともうちょっと!
こらしょっ






到着しましたねっ
ふぅっ・・






ほっと一息の はな です
到着~






すんごい遠回りなんだけどっ」って 言ってるんでしょうか?(笑
遠回りだよ~





4段くらいのはしごをすすっと上れば済んだところを


とんだ遠回りさせられた はな・・


おっとりマロンさんが モタモタしてたので はな が しびれを切らしたのか?


あるいは・・


いつも威張っている はな に マロンがちょっといぢわるしたのか?




どっちだと思います?(笑





頑張った はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、今日も、とっても可愛い~~~
ぬっ・・・と、出した首が可愛いです(^m^)
マロンちゃん、今日は、ずっと前傾姿勢でしたね(^^)
はなちゃんって優しいんですね~
マロンちゃんに「そこどいて!」って、するのかと思いました。
いつも思うけど、二人の仲良しさんには癒されます♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/22 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

ど真ん中にいますよね~(笑)
うちもよくぷくがど真ん中にいて
りとがアタフタしてます( ´艸`)
ちょっと避けてあげたら~って思うんだけど
譲れない何かがあるのか避けるのがしんどいのか…^^;
はなちゃん、無理と分かって横から登っちゃいましたね~
賢いヾ(>▽<)ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.07/24 05:43分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ふふっ(笑
確かに前傾姿勢ですね~
マロンに「可愛い!」ありがとうございます~

はな は 優しいんだかどうだか(笑
この時はさっさと諦めていました。
2羽の間でどんな話し合いがなされていたのか・・
気になります(笑
 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/24 17:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

tentenさんちもですか(笑
りとしゃんがアタフタするとこ・・なんか可愛い~(笑

はな は この時は諦めがよかったですよ。
2羽の間でどんな話し合いがあったのか・・
とっても気になるんですけどねぇ。
もしかしたら、マロンが「やだっ!」って言ったのかも
しれませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/24 17:22分
  • [Edit]

NoTitle

ホントだ~何か会話していますね(*^。^*)
おっとりマロンちゃんが、意地悪して動かなかったか?
ただの、おっとりさんなのかか気になりますが・・・
遠回りして行く、はなちゃんはエライね~
我が家じゃ、ガブガブと喧嘩になりますが、
怒ることもなく行動する はなちゃん♪
男前で~す(*^。^*)
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.07/24 18:44分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな が マロンになんか言っていたようですが・・
マロンは退く気配もなかったので諦めたんでしょうかね~
この時はたまたまですよ(笑
いつもは「どいて!」ってえばってます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/27 11:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計