おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ないないづくし~ないづくし!

毎日 暑いし だるいし・・ 気力もなし!・・「ないないづくし」の飼い主です
 (なので ちょっと前の写真とか平気で使っちゃいます 笑)



あれっ? だれか 飼い主の悪口を言ってる・・?



はな 「ねぇねぇ・・ここんとこ飼い主ったらさぁ」  
ねぇねぇ・・




おやおや・・飼い主のことを言っているのは はな でしたか・・



はな 「なんにもしてくれないよね。現場も変わりばえしないし・・オヤツもくれないしさぁ
最近さぁ~





悪かったねっ。 確かに現場は手抜きしてるけど オヤツはダイエット中だからあげてないんでしょっ




はな 「これって手抜きじゃん!ねぇ、マロンもそう思わない?」
どう思う?





むむむっ! マロンも仲間にしようとしているなっ





マロン 「・・ん? そぉお? あたし、よくわかんない
ん・・?






ぷぷっ(笑
さすが!マロンさん~。 何にも考えてないとこがいいねっ
それにしても はな の 驚いた顔ったらっ(爆






はな 「・・・マロンっていったい?」
よくわかんない・・






今更ながら マロンのマイペースぶりにびっくりな はな です






はな 「マロンとは意見があわないな・・」
意見があわないな・・




これに関しては どうも意見があわなかったようです(笑


それにしても・・


2人(羽)が飽きないようにしてあげなくちゃ・・って思った飼い主なのでした。





よもや、みなさんちは手抜きしてないですよね?
からだがダルダルな飼い主に応援のぽちをお願い致します~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はは^^;
うちも手抜きだらけです^^;
もっと遊んであげたり変化をあげないといけないのになぁ・・・
マイペースなマロンちゃん良いわぁ^0^
はなちゃんのきりり顔にも萌えますね~~~♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.07/19 18:31分
  • [Edit]

NoTitle

そうですよね~工夫してあげないと♪
私も考えてはいるものの・・・みんなからブーイング
がきそうです(^^ゞ
マロンちゃんの、おっとりした性格いいですね(*^。^*)
ホントにかわいいですね♪
愚痴ってる、はなちゃんも面白いな~
この二人だから、仲良くできるんでしょうね^^
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.07/19 18:56分
  • [Edit]

NoTitle

わー、並んで齧ってて可愛い~!!
マロンちゃん、ほわ~んとしててまさに女の子、
可愛いなあ(*^_^*)
はなちゃんはそのマイペースにびっくりしちゃったのね(笑)
うちもだるだるだなあ(><)
何もかも暑さのせい!に、しておきましょう・・
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.07/19 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ、はなちゃんの意見がマロンちゃんには通じなかったみたいですね(^^)
はなちゃんのビックリ顔、可愛い~(^m^)
仕方ないですよ~、だって暑いんだもん~
最近、たまちゃん放鳥中、たまちゃんは換羽でモゾモゾ忙しく羽のお手入れしているので、私はつい昼寝をしちゃいます(^^;)
遊んであげなきゃいけないのに・・・悪い世話係です(><)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/19 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

私も手抜きしてます~^^;
それなりにそこらへんの物で遊んでくれてます(笑)

毎日あっついですね~^^;
口を開けば暑いばかり言ってます。
ぷくりともワキ軽く広げてます(^▽^;)

マロンちゃんのマイペースぶり、好きだわ~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.07/19 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

最近、現場に飽きたのかサッパリ仕事をしない、
はな棟梁です・・
オカメインコって飽きるのが早いですよね?
飼い主も暑いのでやる気が出ないし・・困ったもんです~
なにか変化をつけてあげなくっちゃ、って思っては
いるのですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/22 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンはいつもこんな感じですねぇ(笑
ほんとおっとりさんです。
オカメちゃんを飽きさせないようにする・・って
けっこう大変ですよね?

はな は 愚痴ったのにマロンが賛同してくれなかった
のが面白くなかったようですよ(笑
性格が違うのでうまくいくのかもしれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/22 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

最初は並んで齧っていたんですけど、最後は
ちょっとした意見の違いからすっかり離れていました(笑

ほんと夏ってイヤですねぇ・・
やる気が起きないのが困ったもんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/22 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

私もついゴロゴロ~ってしちゃってます(笑
鳥ちゃんたちは何か面白いモノはないか・・って
目をさらのようにしてますけど。

はな も 嘴あんぐりしてましたねっ(笑
マロンには はな の 愚痴は通用しなかったようです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/22 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんと毎日「暑いね~」って言うのが挨拶がわりに
なってますよね。
うちも手抜きしてるのが最近バレちゃって、はな に
愚痴られちゃいましたよ~(笑
オカメインコって飽きっぽいから飽きさせないように
工夫してあげたいものですが、なかなかねぇ・・

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/22 13:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計