おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんかいいもの・・って?

このところ 全くオヤツをあげていない、飼い主です。


なぜなら・・


はな も マロンも 体重が落ちないから。


運動不足ということになるのでしょうか・・


ご飯も脂肪分があるものはあげないようにしてるのだけど


なかなか・・ねぇ。


年々代謝が落ちてきているように感じます。(人間と同じですねぇ)



そんなある日のこと・・






はな 「なんかいいもの ないかなぁ・・」   なんかいいものって?なんかないかなぁ・・






はな 「おっ! これは・・!」   オヤツ探してるの?おっ・・これは!






はな 「目の錯覚かぁ・・」     残念!
目の錯覚かぁ・・






マロン 「ほんっとに 何にもないわねぇすんません・・なにもないわねぇ~






はな 「おやつ~・・食べたいなぁ」 あげたいけどねおやつ・・






飼い主も オヤツあげたいよ~


でもね、ここはガマン!


もうちょっと運動したほうがきっともっと美味しいはず!


とくに マロンさん!頑張りましょう!



ダイエットに頑張るつもり(?)のマロンさんにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃんダイエット中なんですね
おやつ禁止はふたりもhana to maronさんもつらいですねー(><)
一生懸命探してるなあ・・
運動頑張って~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.07/16 22:41分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、体格はぷくに似てるわ~(#^.^#)
何かないかな~って探してる姿がかわいいですね!
本鳥たちは辛いけど…
はなちゃん、マロンちゃん、ファイト!!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.07/16 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

お盆の滑り止めがオヤツに見えちゃったのね~。^^;
こういう時、飼い主としてもあげられないのは切ないですよね。; ;

せっかくのサクランボ、実よりも茎が好き…うちのと同じだわ~!
しかも茎の先にちみっと付いた部分にご執心。( ´艸`)
(はなちゃんたら、釣られちゃってるし~!>▽<)
オカメさんの好みはよくわからんな~と言いながらも
彼らのために必死で(食べて)用意しちゃいますよね。^^;

オヤツタイムも含めて、放鳥時間を楽しむオカメさんたちを見るのが、
私たちの楽しみでもあるな~って思います。♪
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.07/17 10:33分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

なかなか体重が減らないのです・・特にマロンが。
前回の健診の時にマロンの体重が少しオーバー
(4g位)してまして、換羽で減るかなぁ?なんて考えて
いたのですが減らなくて・・全く困ったちゃんなのです。
おやつを嬉しそうに食べてるとこってとっても可愛い
ですよね?早く食べさせてあげたくて、日々頭を悩まして
おります~。
やっぱり運動あるのみ!ですかね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/17 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンって見た目がぷっくりしてるんですよね。
体重は はな の ほうが10g位重いのですよ。

それでもマロンにしてはちょっと体重オーバーしてるので
ダイエットしなくちゃいけないのですが。
目をさらのようにして探している姿がなんとも
いじらしいというか意地汚いというか(笑
一日も早くオヤツをあげられるように頑張ります~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/17 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

おぼんの上を目をさらのようにして見てましたよ(笑
せっかく買ったオヤツが全然減らなくて・・
賞味期限が切れちゃうかもしれません(笑

サクランボの茎って人気があるんですね(笑
茎のために人間が必死に実を食べてる感じですよね?
なんだか忙しないっていうか・・(笑

確かに、放鳥タイムは飼い主にとってもお楽しみな
時間ですね。
いつもの遊び場で遊んでたり・・違うトコを探検に
行ったりするところを見ているのが楽しいですね~


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/17 13:12分
  • [Edit]

NoTitle

お二人共、オヤツはしばらくお預けなんですね。
探している姿を見ると、あげたくなっちゃうけど、こちらも我慢ですね(^^;)
うちのたまちゃんは、換羽で体重が落ちてきたので、オヤツ(枝豆やコーン)をあげました。
こんな時しかあげられないので、私も嬉しいです(^^)

変顔のはなちゃん、変顔中もかわいかったです(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/17 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなのですよ~
はな は 換羽突入したのでちょびっと
体重が減ってきたんですけど、マロンがねぇ。
毎日部屋の中をブンブンと飛ばすようにしてます。(笑

オヤツを食べる姿って可愛いですよね?
早く見られるようになると嬉しいんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/19 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計