おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

釣れた・・?

飼い主も はな&マロンも大好きな・・


サクランボ! 買ってみました。 可愛いよねぇ!
さくらんぼ~!






カメラを持つ間、お皿を下に置いたのですが・・その途端 はな がっ! (早いことっ!)
一番乗り!






マロン 「あたしも、あたしもっ!」 出遅れちゃったマロンさん、焦ってます(笑
出遅れたっ






もう夢中です~
夢中です~






実よりも茎っ・・ここがお気に入りなのです 
茎のとこっ






特に実がちみっとついている部分・・ココが好きなんですね~
マロンも負けじと・・






どれだけ好きか・・というと
つられて~






茎でオカメインコが
つられて~






釣れます (笑
のび~






あとちょっとで 引き上げられそう~ (アンヨがすごいことに・・! 笑)
アンヨもすごいことに・・!




実の部分は飼い主が食べますが 


早く茎をよこせっ」と うるさいので


楽しみながらゆっくりと食べていられません (泣


まぁこの時期だけの お楽しみですから


しょうがないかなぁ・・





サクランボにまっしぐらな はな&マロンにぽちっとお願い致します~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
わぁ~、美味しそうなさくらんぼ。大好きです。
はなちゃんやマロンちゃんも大好きなんだ。と思ったら、
茎ですかっ。なんで~? 実の方が美味しいのに。
はなちゃん、さくらんぼの茎、ぜったい離さないですね (^^
あっ、さくらんぼで思い出しました。
「わっ、かい、オカメが、うっふ~ん♪」 ← 黄色いさくらんぼ (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.07/08 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい~~(#^.^#)
アンヨ、めっちゃ伸ばしてるし(笑)
これだけは譲れん~って感じなんでしょうね♪
はなちゃんもマロンちゃんも嬉しそう!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.07/09 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

わあ~!!いいなあさくらんぼ(^^)
食べたいけど近くのスーパーではまだ高くて(;;)
はなちゃんもマロンちゃんも大好きなんですね♪
茎が(笑)
オカメ釣り~!やってみたい(>▽<)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.07/09 15:23分
  • [Edit]

NoTitle

さくらんぼ好きなんですね~~~
アンヨがたまらん~~~(///∇//)
うちはみんな果物食べてくれないです・・・
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.07/09 16:33分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

なぜか、茎なんです・・
でも茎でも実がちょびっとついているところが
とくに好きなのです。(だったら実を食べたらいいのにね~)

はな が 釣れそうでした(笑
あんなになっても茎を離さないのだからすごい執着心
ですよねっ

「黄色いさくらんぼ~」ってたしかゴールデンハーフでした
よね?(違ったかな?)
なつかしー!・・てかちゃんと知ってたし(笑
らんまさんもサクランボ好きなのですね?
ほんと可愛い果物ですよねっ
形といい色といい・・

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/10 11:38分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

アンヨが爪先立ちになってました(笑
はな が あんなに執着するとは・・ちょっとびっくりでした
いつもはマロンが一番乗りなんですけど、これは
はな の ほうが食い付きがよかったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/10 11:41分
  • [Edit]

いつも季節感があって良いなー。

私サクランボ狩りに行ったことあります。でもちょっとお値段しました・・・。それにアレルギーがでてあまり食べれなかった思い出が・・・。
。゜(゜´Д`゜)゜。
それまでさくらんぼに反応するアレルギーがあるなんて知らなかったので・・・。

でも私も実がちみっとついている部分・・好きなんですよー。甘いんですよねっ!(゜▽^*)

茎でオカメインコが
釣れますに笑ってしまいましたー!
(^∀^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.07/10 11:46分
  • [Edit]

家は

ラグとかは敷いてないんですが・・・。

ソファーカバーとかタオルとか気をつけています。

足がひっかからないのと、布地の繊維が抜けにくいものを選んでいます。
とくに布地の繊維をガジガジして体の中に入ると

最悪手術して繊維を取り出すとゆーことになった鳥さんもいるので・・・。
(;ω;)

家もひんやり感のあるマットをベッドに敷きたいなぁ・・・。

はなちゃん葉っぱの絵がお気に入りなんですねー。
可愛いなあ(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.07/10 11:56分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ちょっと奮発しちゃいましたっ(笑
でも実よりも茎のほうが好きなんて~!って思います
「オカメ釣り」(笑
そらちゃんも釣れちゃうかも・・?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/10 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

サクランボ、好きなんですよ~
はな の 反応の早いことっ(笑
いつもはマロンのほうが食い付きがいいんですけど
こればかりは はな のほうが好きみたいです。

アンヨ・・すごいことになってました(笑
ほんともう少しで釣れそうでしたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/10 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

サクランボのアレルギーですか・・
知りませんでした、そういうのがあるんですね。
アレルギーって怖いから気をつけなければいけませんね。

実がちみっとついたトコが一番好きみたいですよ。
一生懸命カミカミしています(笑
ほんとに「オカメ釣り」ができそうでした~
はな が あんなに執着するとは思いませんでしたね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/10 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

前記事も読んでくださったんですね、ありがとうございます。

一番最初に敷いたのはひんやり感が売りのモノだった
のですが、表面が細かい縫い目というか繊維というか・・
そういうものになっていて、マロンのアンヨがなんでだか
引っかかってしまって、歩き方が変になっちゃったのです。
爪切りは先月健診の時に はな と 一緒に切ってもらっていたのですけど・・。
はな は 全然問題なかったのですがマロンが歩きにくそう
になってるのが可哀そうなのでまたまた買い替えました。
出費も2倍ですがしょうがないですねぇ~
カーペットとか鳥ちゃんがカジカジするものは
ほんと注意が必要ですね。なんでもカミカミカジカジする
のがお仕事みたいなものですもんね。

葉っぱもように興味津々な はな でした(笑
マロンも歩きやすそうですし、一安心です~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/10 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん♪思いっきり釣られてますね(*^。^*)
アンヨが・・・

カーペット♪替えられたのですね~
私も同じ経験が、何度もあります・・・
部屋数より保管しているカーペットの数が多くなってしまいました(^^ゞ
それにしても、カーペットの色と、はなちゃんのカラーが
すごく馴染んでますね(^・^)
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.07/10 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

あっっはっはっは
はなちゃんのアンヨが
すごいことにー(笑)
お顔も全体的につり上がっちゃって
傑作だわ(←失礼(笑))
実がちみっと付いている茎が好きだなんて
なんとエコな二羽さんなんでしょう^^
我が家のオカメは何で釣ろうかな~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.07/11 01:09分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

すっごい執着心でしょ(笑
決して茎は離さないぞ!って感じでした~

カーペットの色が はな の 保護色みたいに
なってますか?(笑
踏まないように気をつけねばっ

まやさんも同じような経験をされたのですね・・
うちは今回初めてなんですが。
ほんとカーペットひとつ選ぶのも神経つかいますねぇ。
ま・可愛い我が子のためだからしょうがないのだけれど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/13 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

普段でも目がつりあがってる はな ですけど
より一層つりあがってますねぇ(笑
あの執着心・・すごいでしょ~!
そうなのです。実がちょびっとついてるのが大好きなの
ですっ!ほんとエコな2羽です(爆
ぽコゲちゃんたちは何で釣られるんだろうなぁ・・
楽しみ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/13 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとだ~、釣れてる~(^^)
はなちゃんのあんよが大変な事になってましたね
でも、茎が好きなんて、可愛いな♪

先日は文ちゃん、きみちゃんにお別れのお言葉、ありがとうございました。
もう大丈夫です!
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/13 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな が もう少しで釣れるとこでした~(笑
茎が好き・・というちょっとマニアックなとこが
うちの子らしいというか(笑

ちょっと元気になられましたか?
うまく言えないけど・・たまちゃんのためにも
元気になってください。
またブログに遊びにいきますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/13 18:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計