おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

またまた 替えました(泣

暑くなってきて わが家も夏支度に替えました・・と


カーペットを涼しげなものに替え はな&マロンも楽しそうに遊んで

おります。


・・・と 先日の記事に書いたのですが ちょっと問題が発生いたしました


当初は こんな感じで 遊んでいました

楽しそうですが・・



ところが マロンのアンヨがどうにもカーペットに引っかかってしまって変な歩き方になってしまうのです。


見ると表面が細かい繊維になっており縫い目もけっこうあったりする・・


ひんやり感が売りのカーペットだったのに・・でも マロンのことを考えるとしょうがない


思い切って 新しいのに替えましたよ。(トホホ・・でございます 泣)



早速、チェックがはいっております



はな 「またかえたね?」  はい、替えました変えたね?






はな 「葉っぱじゃん!」  涼しげでしょ・・
これは・・






はな 「あれぇ?食べれないや・・」  これは食べれない葉っぱなんだよ~葉っぱ?






はな 「こっちにもいっぱいある~」  目ざといねぇ
ふむふむ・・





はな は 今度のカーペットも大丈夫みたい


問題は マロンさんですが


今度のはたぶん大丈夫でしょう!・・と思います!


てか、そうであってほしい~


と 願う飼い主なのでした





カーペット選びは難しいねぇ!
みなさんちはどうされてますか?
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

まぁ マロンちゃん 大変だったのね
新しいカーペット これ、私、好みだわ~
色合いとか質感とか
はなちゃんとも密かにおそろいの色じゃない?^^
保護色になって踏まれないようにね(笑)
はなちゃん はっぱに食いつくって わはは
今度アワホの絵を描いてもらったらどうかしら~^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.07/07 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

爪切りも はな と 同じく先月健診のときに
切ってもらってたんだけどね。なぜか 引っかかるのです~
歩き方がヘンなのかな?
確かに前のカーペットは表面に細かい縫い目みたいなのが
いっぱいあったから引っ掛かりやすかったのかもしれない。
でも はな は 全然平気だったんだよね。

ま・出費が2倍ですよ~(泣
しょうがないけど・・さ。
はな が 同化してましたかっ(笑
実際見るともっと地の色が白いから大丈夫なんだけどね。
踏まないように気をつけますっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/08 18:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計