おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

メドレー?

それは 突然 はじまったのです。

マロン と はな がプレイランドでまったりしていた時、

はな の口笛が・・・

メドレー

[広告] VPS


ミッキーマウス マーチから はとぽっぽ へ
メドレーになっております。
飼い主にしかわからんだろ・・・って声が聞こえてきますが。

いろんな曲を教えた 飼い主 が悪かった。
いまや まぜこぜの はな オリジナル ソングに・・・


ミッキーマウス だけでもいいから 最後までちゃんと覚えてほしい
と願う 飼い主 なのでした。

(動画 長いです。ごめんなさい。)



人気ブログランキングへ 応援のクリックをひとつ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん 歌上手ですね~。ちゃんとわかりますよ。^^
携帯から流れる、はなちゃんの歌をセキセイの ぴっぴらが興味深げにみいってました。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/09 15:28分
  • [Edit]

わかってくださってよかったです。
v-411ところで ぴっぴらさんは男の子ですか?はな は男のくせに女の子っぽい名前をつけてしまってマロンと逆にすればよかったな~と思ったりして。いまや遅しですが(笑)
もうひとつお聞きしてもいいですか?
ぴっぴらさんの名前の由来はもしかして「ぴっぴら帳」からでしょうか?
さしつかえなかったら教えてください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/10 21:50分
  • [Edit]

「ぴっぴら帳」ご存じとは!(セキセイブログでも知られていないようでスルーされちゃうのに)
そうです!まんま名付けちゃいました。うちのぴっぴらはスカイブルーで輝くような羽色なので 漫画のぴっぴらさんとは大分違うのですが。(性格もあんなにフレンドリーじゃないですよ)
「ぴっぴら帳」を読んでセキセイのいる生活に憧れ お迎えしたのが うちのぴっぴらです。鼻の色から 男の子だと思っていたのですが(漫画では男の子ですね) この春2才にして初めて卵を産み 女の子とわかった次第です。
あんまりカワイくて 鳥そのものにもハマってしまい ぴっぴらと仲良くできそうだということでオカメもお迎えしました。(白オカメなので名前はパクといいます)
鳥って性別分かりにくいから名前付けるの難しいですよね。はなちゃん・マロンちゃんの名前の由来は何かありますか?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/11 03:54分
  • [Edit]

私もぴっぴら帳大好きで2巻とももってます。かわいいですよね~。
みっくさんちのぴっぴらちゃん、パクちゃんもさぞかしかわいいことでしょうね。うちのこの名前の由来ですが、はな は私の直感でつけました。(なんとなくで)笑。 マロンはおめめが大きくて クリクリしてたので最初はクリンにしようとしたのですが、ダンナが「くりくり だからまろん(栗)にしよう。」というのでマロンになったのです。おかしいでしょ。はな もマロンもペットの名前の中ではよくでてくる名前でほんとにポピュラーで、もうひとひねりすればよかったなあ、
と思ったりして。ま、かわいさはうちのこ一番!と思ってますが(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/11 22:28分
  • [Edit]

「ぴっぴら帳」面白いですよね~。たまに読み返してはウケてます。1巻の次が いきなり完結編なのが惜しい!

マロンちゃんの名前の由来は なかなかひねってありますね。クリクリのおめめをキラキラさせながらイタズラを楽しんでそう。
はなちゃんは 芸人さんみたい。芸達者そうだし。とりあえずはミッキーマーチを完璧マスターか!?
今後に期待です。(*^^*)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/12 00:01分
  • [Edit]

はな も頑張る、といってます!
応援よろしくです。
ところで みっくさんのブログにもお邪魔したいのですが、教えてくださいませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/12 21:04分
  • [Edit]

ブログやって無いのです~。ごめんなさい(^^ゞ
日記って 昔から三日坊主で…
やってみたい気持ちはあるのですが。(苦笑)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/14 18:28分
  • [Edit]

私も始めたばかりでへたくそで・・・
でもこうしてコメントとかいただけるととても嬉しいです。つたない文章でお恥ずかしいですが、これからも読んでください。一生懸命はな と マロンの日常をつづっていきたいと思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/15 12:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計