おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン頑張った・・がっ?

ちょいと前のことになります・・



ある夜のこと




マロン 「入ってみようかな・・」
いない・・





箱に入ってみたいマロンさん。 じっと空いている箱を見つめております~


なかなか決心がつかないようで しばし 佇んでおりました。


そんなマロンの様子を見つめているのが 一人(鳥)・・





はな 「あっ!マロンだっ
あっ・・!






はな 「まさか 入るつもり?」
まさか!




マロンの様子を陰から見ていた、 はな


「そんなことはさせんっ!」とばかりに 飛び出してきました





はな 「ちょいとごめんよっ!」
ちょいとごめんよっ





マロンがモタモタしている間に はな が 素早く箱に入っちゃいましたっ




マロン 「あぁ~っ! はなちゃんに先越されたぁ・・」
あぁ~






マロン 「はなちゃん、すっごい見てるわぁ。」
見られてるわぁ・・






マロン 「えっと・・じゃぁ、こっち側から
う~ん・・・






マロン 「やっぱ、無理かも~
やっぱ、無理かも~





うーん・・ 


はな が いなくてチャンスだったのに!


残念!


でもいつかきっと マロンはやってくれると 信じています!(笑


いつかきっと、ね!





頑張っているマロンにぽちっとお願い致します~!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ああ~、マロンちゃんおしかったね~!
はな棟梁の行動の早いこと!(笑)
うっすらと見えるお顔に爆笑(>▽<)
マロンちゃん頑張れ~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.07/03 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん頑張って~(*^。^*)
つい、声を出したくなる姿ですね。
はなちゃんは、やっぱり譲ってあげる気は、ない?
「ダメ~」って、言ってる^^
一緒に遊んだら、いいのにね^^
いつも仲良しの二人だから♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.07/03 19:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんは乙女だから、暗い所が怖いのかな~?
それに比べて、はなちゃんの行動の早い事~!(^^)
マロンちゃんの後姿と、
マロンちゃんをすり抜けて入って行く、はなちゃん可愛いな~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/03 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、もうちょっとで入ったかもしれないのに、
はなちゃんがそそくさと先に入ってしまうなんて、やっぱり
その中は自分のテリトリーだって思っているのかなぁ。
マロンちゃん、なかなか入れませんね。怖い?
チョコがそこにいたら、マロンちゃんと並んで同じように
じっと中を眺めていると思います (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.07/03 22:34分
  • [Edit]

アドバイスありがとう(v^-゜)ございました。

やっぱり体重減ることがあるのですね・・・。
はなちゃんもお着替えまえは体重が増えるのですね・・・。
でもやっぱり10g、11グラムも減ると心配になってしまいますよね・・・。 Σ;´д`
ネクトンBIOはどのくらいの量を食べさせていますか?小さなスプーン半分くらいでしょうか?

プロポリスはどこで購入していますか?

カリン様の抜ける羽 の枚数も減ってきたのであとは体重が増えると良いなと思います。

温かいお言葉本当にありがとうございました。
(∇⌒ヽ)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.07/05 03:13分
  • [Edit]

がんばってなのぉ~お♪

マロンちゃん箱に入ってみるのぉ~お??

はなちゃんは~~~マロンちゃんと一緒に箱に入らないのぉ~お??

一緒だともっといっぱい楽しいと思うのぉ~お♪

はなちゃんの「ちょいとごめんよっ!」とってもカッコイイのぉ~お♪

マロンちゃんも「お先によろしくって??」って言ってみるとステキだと思うのぉ~お♪

応援してるのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.07/05 03:32分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんキビシイなー^^;)
いまひとつ踏み出せないマロンちゃん
叩いて叩いて橋を渡ろうかな、と思っていたら
他の人に先をこされちゃったー
みたなタイプかな(笑)
はなちゃんの白いお顔が暗い中でボンヤリ浮いて
そこが可愛い ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.07/05 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロン、惜しかったでしょ~(笑
でも、モタモタしてたので はな に 先を
越されちゃったんです。
マロンを後ろからじっとみていた、はな・・
あの箱は自分のものと思っているのかも~

マロンのことだからきっといつかは入れるように
なると思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:14分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンに声援ありがとうございます!(笑
どうしょうか・・と迷っている間に はな が
ちゃっかりと入っちゃいましたっ
しょうがないですね~

仲がいいんだか、どうなんだか・・(笑
はな も もうちょっとマロンに優しくしてくれると
いいんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンはなんせおっとりさんなので何するのも
遅いのです~(食べ物がからむと早いのですが 笑)
やっぱり男子と女子の違いなんでしょうねぇ
はな は けっこうチャレンジ精神がありますね。

マロンの後ろ姿、褒めていただいてありがとうございます!
いかにもぽや~とした感じでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の 素早いことといったら・・(笑
マロンに先を越されそうになったのでものすごく
行動が早かったですよ。
女子はやっぱり慎重派なんでしょうかねぇ。
チョコちゃんとマロンが並んでいるとこを想像したら・・
可愛くて、しかも面白くてつい笑っちゃいました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事はぷろろさんのブログに書かせていただきます。
時間があったら読んでみてください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さん

はな も もうちょっと優しくなれるといいのですが・・

棟梁なものでちょっと言葉が江戸っ子風でしょ(笑
「お先によろしくって・・?」って素敵ですね!
マロンはお嬢様だからピッタリですわ・・(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:32分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンは慎重派なうえにちょっとトロいのですよ~
もうちょっと早く行動しないと・・ねぇ。
暗いとこでボ~ッと浮かび上がる はな の 白い顔(爆
飼い主ですら笑っちゃいます~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/06 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計