おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気になって気になってしょうがない!

はな が 散歩ちゅうにふと立ち止まっていますねぇ・・


はな 「おやっ・・?こんなとこあいてたかなぁ」 
おやっ?




ここは 暑くなるとあけておく 納戸の扉です。(寒い時期はあけないのです)






はな 「入っちゃおうかなぁ・・」  なんか企んでいるね、その目は・・
見てる?






はな 「ふんふん・・」
ふんふん・・






はな 「ほうっ・・!」
ほうっ~




はな が 扉の前で 「ブツブツ・・」言ってるそばをマロンが・・


「やっぱりマロンも気になるよねぇ」って思ったのも束の間



はな 「あれ・・?」
しらんぷり~






そのまま 素通り~
しら~っと




マロンは全く興味なしのようです




はな 「ほんとにほんとに入っちゃうケド・・いいのかな?」
まだ見てるかな?




飼い主をチラチラ見ながら だんだんと中へ入っていく はな


「こういうことしたらたぶん怒られる」ってわかっているけど


それでもやめられない・・


そんな 心の葛藤が はな に 見えました


鳥ちゃんもこういう表情するんだよね


まるで 人間と同じだなぁ~、って思った飼い主なのでした。








鳥ちゃんにもちゃんと表情があるんだよね~!
はな に ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

そうそう そうなんですよねー
「こんなことしたらたぶん怒られる」ってわかってるよね
オカメちゃんて
でもやるんだよね 怒られること(笑)
ま、そこも可愛かったりするんだけどね^^
チラみのはなちゃん愛らしいわ~
こんな目でみられたら「好きにしなされ」と
何でも許したくなっちゃうわぁ
マロンちゃんのマイペースっぷりも
笑える ぷぷっ(^▽^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.06/30 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

怒られるってわかっているけどやめられない時の、
葛藤感たっぷりでこちらの出方をチラ見確認する表情、
面白くて可愛くて…つい吹き出してしまいます。>▽<;
(こらえきれなくて爆笑した声に驚いて、悪巧みを止めることもありますね。^^;)

何度もチラ見する中で、意図的に目が合わないようにしているな?って
きょんの行動に感じる時があります。
はなちゃんのお写真見ても、
(5枚目だけがはっきりと視線がカメラを向いている、
 hana to maronさんを見ているよう。)
そう感じるのですが…どうなんでしょ?^^;

それにしても、マロンちゃんの見事なスルーぶり、スゴすぎ~!
イイ女、の条件?>▽<
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.06/30 11:10分
  • [Edit]

ちらちら

アハハo(>▽<)o
「ねぇー?いいのっ?本当に探検しちゃうよー?」ってちらちら見ている姿が可愛いですねー。
(*^ω^*)
でも見ていてくれるから安心なのかも?しれませんねー。

カリン様体重一週間で8グラム減りました。
病院で整腸剤をもらったので
カリン様を私が手で保定して直接お薬を飲ませています。

でもお薬嫌がるので大変・・・Σ;´д`
お着替えで羽もいっぱい抜けてるので少しでも体重が増えると良いなと思います。


はなちゃんはお着替えで体重がどばばーんっ!と減ることはありましたか?

もぅ毎日毎日体重を量るのが心配になります。
去年も6月のお着替えは大変でした・・・。
(ノд<。)゜。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.06/30 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんですよ~、チラチラこちらを見ながら
やるんですよね(笑
昔飼っていたセキセイインコはこういう感じではなかったなぁ
やりたいことがあると一直線にやっていたような・・
オカメインコは相手の様子をうかがうとこが面白いですね。

う~ん・許してあげたいけどね(笑
そうもいかないトコばかりに興味津々なので困ったもん
なのです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/01 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

きょんちゃんも同じですか?(笑
飼い主の様子をうかがいつつ、「やる!」ってとこが
なかなか知能犯ですよねっ
確かにこちらを見てますね~。(笑
飼い主もこういう駆け引きを楽しませてもらっているので
むげにやめさせることはできませんが。(笑

マロンは全くムシしてましたよ、この時は。
いつもは後をくっついて歩いているくせに・・
なんでだろー?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/01 14:53分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

チラチラこちらを見ながら「いいの?」って確認する
ような様子を見せるのが面白いなぁ・・って思いましたよ
まぁ・・・「ダメ!」っていってもやるんでしょうけど(笑

カリン様、心配ですね。
お薬を飲ませるのも大変でしょう・・

はな は 換羽の前になると体重が増えるので、減っても
案外大丈夫みたいです。
でも大体5gから10gくらい減りますよ。
うんPも水っぽくなったりします。ずーっとではないですが。
換羽の時はいつものビタミン剤ではなくネクトンBIOに
替えてごはんにふりかけています。あと時々プロポリスを使います。
マロンに比べると はな の ほうが換羽が激しいですね。
マロンは体重もあまり変化しないし・・
個体差があるように思いますね。
うちではいまだにケージにビニールをかけています。
夜は26度を下回るので。
温度管理が難しい時期になりましたね。暑すぎても
ダメだしね・・。
カリン様、早くよくなりますように。
ぷろろさんもあまり無理しないようにね。頑張りすぎて
体調くずされませんように。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/01 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

そうなんですよね~!
チラチラ見ながら行くんですよね(^^)
うちのたまちゃんなんて、心細くなると「ピュー!」っと一鳴き。まるで「来てー!」って呼ばれているようですよ(^^)
もちろん、行きますけどね(^3^)
はなちゃんも誰かに来て欲しかったのかも?
マロンちゃんは通り過ぎちゃったから、ママに来て欲しかったのかも~
可愛いな~(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.07/01 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

悪い事(たぶんそうは思ってないと思うけど)
する時ってチラチラ目が合うような気がします(笑)
ぷくはテーブルの上に乗ると降ろされると分かってるので
乗ったら素早く走って手の届かない所まで
逃げるんです(笑)
こういう時だけ素早い行動(^▽^;)
ダメだと分かってても行きたくなるのが鳥心ですね♪
はなちゃん、なんかいい物あったかな~
マロンちゃんのスルーに(*^m^*) ムフッ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.07/02 07:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
あれっ、マロンちゃん、素通りしちゃうんだぁ。
常にはなちゃんの後を追っていると思ってたけど、こういうこともあるんですね。
はなちゃん、少しずつ入って行ってますね (^^
でも、まちがいなく様子をうかがっていますよね。
ところで、はなちゃんの横の木の角がすり減ってますが、
これはひょっとして、はなちゃん達がかじった成果ですか?
間違っていたら、ごめんなさい。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.07/02 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんに呼ばれたら・・それこそ飛んでいっちゃい
ますよねっ!
あの時、はな は 確かに飼い主のほうをチラチラと
見てましたねぇ。「いいのかな?」って顔してましたよ(笑
まるで小さな子供がいたずらするときのような感じ・・
オカメインコってほんと、可愛いですねぇ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/03 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんもちゃんとわかってやってるんですね~(笑
そうそう!こういう時だけはとくに素早い動きをしますね。
「いけません!」って言われるとわかるんですかねぇ

マロン、この時は全く興味なしみたいでした
いつもはくっついて歩いているくせに・・ねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/03 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんですよ~、この時はマロンは全く興味なしだった
ようです。なんでだか・・。
興味があることとないこと、その線引きがはっきりしてます
ね、マロンは。

あの齧られた木・・仰るとおり はな&マロンの共同作業
によるものです(笑
この部屋はもうあちこち齧られてボロボロですよ~
すっかり諦めております~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.07/03 13:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計