おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主のせい・・?

今日も カジカジとお仕事ちゅうの はな棟梁です

外壁工事の真っ最中~
かじかじっ






はな 「・・ん? ここ 登れば遠回りせずに天辺に出れるかも」 いいこと思いついたねもしかしたら






はな 「よしっ!行くぞ」 まずは左足から~
ひだりあし~




ズルッ






はな 「あれっ・・?」 次は右足出して~みぎあし~





ズルッ






はな 「すばやく 左足を出すっ!」 ずるずる~ずるずる~






ズルズルッ







はな 「変だな~? このフタが悪いのか・・?」  フタのせい? 笑ふたのせいか・・?





はな 「よしっ・・一気に行くぞ!」  スピードが大事よね~一気にっ






はな 「なんでだーっ!」 なんで・・っていわれても~  
あれぇ?






「・・?」な顔で飼い主をチラッと見る はな棟梁


登れないのは 飼い主のせい・・なのかっ?





なぜか責められてる気分の飼い主にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わはは!はな棟梁の視線萌え~!!
頑張ってるのに何でかなあ(笑)
棟梁、フタが悪いのよ、hana to maronさんを
責めないであげてね(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.06/26 18:57分
  • [Edit]

NoTitle

ズルっとを、一人で想像して笑ってしまいました^^
はなちゃん、目で語りますね~
誰かのせいに、してしまう時♪「ある!ある!」って、
思いましたよ(*^。^*)

それにしても、はなちゃんの後を追う、マロンちゃん♪
いつも、微笑ましいですね~ほんわかしますね^^
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.06/26 19:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
それは、さすがのはな棟梁でも登れないかも(^^
最後の写真、ちら見して助けを求めている?
近くにマロンちゃんいないから、hana to maronさん
に頼る?しかないか。
それとも、イラついて火を吹こうとしてる?
羽根を使ったら、簡単に登れるのにねっ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.06/26 21:40分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁ー
なんでと言われても♪ ヒデキー
違う違う(笑)
見たところはな棟梁は
薄すぎず厚すぎずの中厚のダンボールが
お好みなご様子
hanatomaronさん 素材選びに苦労なさっているのでは?^^
あ、前回の記事のインコアイス 食べましたよ~
それはそれはインコの味が口いっぱいにー…
なーんてね(笑)
いや、真剣に美味しかったですよ!
通販で購入出来る時までのお楽しみですね\(^O^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.06/26 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

写真見てだけで笑えますーじゃなくて^^;
かわいいですねー(≧∇≦)
絶対無理だよ~って思ってても
行っちゃうとこが本当にかわいい!!
はなちゃんも「なんで??」って頭の中が
?マークでいっぱいだったんじゃないかな~( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.06/27 10:08分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、可愛い~
棟梁も上手くいかない時があるのね(^^)
そうそう、オカメちゃんって、こっちを見て何か訴える時、ありますよね~
「たすけて・・・」とか多いですよね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/27 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

なんだか責められているような(笑
なんであのフタを登ろうと思ったんでしょうねぇ。
はな は 何度もチャレンジしたんですけど結局
登れず・・ズルズルッという音ばかりしてましたね(笑
諦めない心・・はな棟梁から教わった気がいたします(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

そうなんですよ~、飼い主のせいじゃないのですが
なんだか責められているような・・(笑
オカメちゃんは目で語りますよね(笑

マロンはいっつも はな の 後をくっついています~
まるで、「金魚のふん」状態です(笑
なんだかんだいって、二人連れでいることが多いですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうですよねっ!羽を使えばいいんですよねっ
早速、はな に 教えます(笑
鳥なんだから、バサバサっとすればいいんですよ~
歩くことが多くなってるもんだから全然思いつかなかった
です(笑
まるで飼い主が悪いみたいな目をしてました。
オカメちゃんは目で語るんですね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

「何かした?」っていう疑いの眼差しだったのかな?^^;
けど、何かに夢中になっている鳥ちゃんって可愛いんだよね~。
彼らなりに一生懸命、試行錯誤してる様子が。>▽<

梯子さんも慎重に、一生懸命でしたね~。♪
セキセイさんだったら、降りても1、2段で飛んでいくであろうところを
オカメさんは律儀に初めから終わりまで上り下りしますものね。^^
(hana to maronさんちの梯子は、急な傾斜に合わせて、
オカメさんたちが上り下りしやすい歩幅で作ってあるんだよね!@@)

とりみカフェさんのインコ味アイス、定番化になったら食べる機会あるかな~?^▽^
結構美味しそうでしたよね!>▽<
(そういや「ダーウィンが来た!」でソムリエの田崎さんは、
 クルミみたいな、ナッツの香りって言ってましたね。
 オカメインコだったら何の香りに例えられるんだろう?^^♪)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.06/29 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

きゃぁ!ヒデキー!・・って(爆
さすがポンさん!お目が高いっ
素材選びにはちょっと気を使いますね~。
齧り心地と安全性、これが一番です。(笑

アイス食べたんですか?いいなぁ・・
早く通販されないかなぁ!
待ちくたびれて首が伸びないうちに~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな も 必死でアンヨを交互にだしてました(笑
「なんで?」な目で見られても・・ねぇ。
オカメちゃんは目で語る子が多いですね
なんとかしてあげたかったですけど、見てるほうが
面白かったのでつい・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな棟梁、必死でした(爆
交互にアンヨを出して・・ぷぷぷっ(笑
助けてあげようと思ったのですが、見てるほうが
面白かったので~(笑

そうそう!目で語りますよね。
やっぱりお目目が大きいからかなぁ・・
あんなお目目で訴えられたら、たまらないですねっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな棟梁も一生懸命考えていたんでしょうね~
交互にアンヨを出しているのに、なんで・・って
思っていたのかなぁ。
マロンはあんまり考えてないみたいですが(笑

梯子もずいぶんくたびれてきましたね。
11段あるんですよ。わりと長い梯子なんです。
勝手に梯子を上ったり下りたりしてくれるので
けっこう重宝してますねぇ。

「ダーウィンがきた」見ましたよ!
セキセイインコちゃんの魅力がいっぱいでした。
オカメインコの味って・・どんなだろう?
早くお味見がしたいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/29 12:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計