おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

えぇっ!インコ味のアイス・・?

口の中にインコ臭が広がるインコ味アイス・・


ご存知でしょうか?



セキセイインコアイス、ぶんちょ仕立てのフィンチアイス、オカメインコアイス


の 三種類があるそうです。


作ったのは 神戸市にある小鳥カフェ「とりみカフェ ぽこの森」



イベントで限定販売した「インコ風味のアイス」が販売開始後10分で売り切れるほどの

人気で2日間で総計約300個を完売したそうです。



ちなみに・・


セキセイインコアイスの味は・・

セキセイインコを握りしめながら、その匂いをかぎつつヴァニラアイスを食べた時のような感じ。



ぶんちょ仕立てのフィンチアイスの味は・・


口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感。



オカメインコアイスの味は・・


口を開けて寝ていたときに顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入ったような感じ。


だそうです。



想像するだけでもうワクワクしちゃいますっ


食べてみたいなぁ・・!



はな 「早くっ!急いで!!」
早くっ!






マロン 「はなちゃん?いったいどうしたの?」
どうしたの?






はな 「飼い主がボクたちを狙っているらしい・・」
いいからっ・・!






はな 「あ・・でもちょっと待って!ちょっとコレ気になるなぁ!」 え・・急いでるんじゃなかった?ちょっと・・コレが。




大きな誤解があるようです(笑



詳しくは 日経トレンディネットを検索してみて~!




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願い致します~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
そのアイス、知ってましたよ。一度、食べてみたいです。
味の説明がいかしてますよね (^^
そういや、とりみカフェさんに2年ほど前、嫁と行ってみましたが、
お客がいっぱいで入れませんでした。入れたら、長居するお客が多いかもね。
はなちゃんやマロンちゃん、危険が迫っているのに、
やっぱり気になるものは気になりますよね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.06/24 21:04分
  • [Edit]

そんなにー?!?

セキセイインコアイスはニュースで知ってビックリw(°□°)wしたけど・・・。ほかにも

ぶんちょ仕立てのフィンチアイス、オカメインコアイス
があるなんて知りませんでちたー^Д^;

口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感なんて表現が面白い(^ワ^)☆。


オカメインコアイスの味は
口を開けて寝ていたときに顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入ったような感じ。
なんて想像できない・・・。
アイスを食べれば

「あー!わかるわかる!」
☆(*´▽`*)ノ
になるーんだろうか・・・?

どこかのメーカーさんとコラボして全国展開してくれないかなぁ?

はなちゃんは何味かなぁ?

マロンちゃんは甘そうですなっ?
(●´∀`●)

カリン様はメイプルシロップのポップコーン味ですよー?
(゜▽^*)

カリン様一昨日からウンP水分過多で体重減って羽のことも気になるので病院に行ってこようと
思います。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.06/25 03:46分
  • [Edit]

NoTitle

そんなアイスがあったんですねー
知らなかったです^^;
どれも美味しそう♪
小鳥さんが食べてる物を美味しく食べれるように
工夫したとこがいいですね♪
あらら、ふたりしてどこに避難しようとしてるのかしら(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.06/25 07:13分
  • [Edit]

NoTitle

そうなんですよね!
私もドキドキするけど、食べてみたいです(⌒▽⌒)
その前に、どんな味か、うちの子たちで試してみようかな…なーんてね(^m^)
はなちゃん、マロンちゃんも試されると思ったのかな(^-^)?
今日も仲良しでカワイイね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/25 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

やっぱりご存知でしたか~。
私はついこの間知りました(笑
かなり遅れてますねぇ・・世間から。

とりみカフェ、すごい人気みたいですね
一度行ってみたいとは思っています。
並ぶ覚悟で(笑

なんだか必死に隠れようとしていた2羽です(笑
ほんとのとこは捕まえて握りしめながら、アイスを食べる
ってのをやりたいと思ったのは確かですが・・
アイスもそのうち通販されるみたいなので楽しみに
待つこととします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/26 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

やっぱり知ってましたよね(笑

このアイス、そのうち通販されるみたいなので楽しみ
にして待ちましょう~。
マロンは・・そうだなぁ、名前のようにマロン味かも(笑
はな は、ピリッとパンチの効いた柚子胡椒味の
アイスかも(そんなのないか~ 笑)。

カリン様、病院に行かれるのですか・・?
水分過多のうんPをされると心配しますよね。
雨模様みたいなので気をつけて行ってきてくださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/26 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

私も知らなかったんですよ~。
こんなアイスがあるなんて!ぜひ食べてみたいです~
なんかそのうち通販されるみたいなので楽しみなんですよ。

2羽で急いで隠れようとしてました(笑
食べられる・・と思ったようです(爆
ほんとのとこは、握りしめてクンクンしながらアイスを
食べる・・ってのをやりたいと思ったのは事実ですが~。

とりみカフェ!行ってみたいなぁ
ちょっと遠いけど。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/26 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たま係りさんちは、セキセイさんも文鳥さんもオカメさんも
いるからいいなぁ・・(笑
私も試そうと思ったのが2羽に悟られたようで・・
急いで隠れようとしてました(笑

アイスもそのうち通販されるみたいなので楽しみに
待つこととします~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/26 13:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計