おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

チェックはいりましたっ(笑

わが家もやっと夏仕様になりました~


ホットカーペットを片付けて涼しげなものに・・


はな&マロンはビビるかなぁ、なんて心配してソンしちゃいましたよ~


そんな 2羽の様子です~(笑




はな 「モグモグ・・」
モグモグ?






はな 「ふむ・・むにむに~」
ムニムニ・・






はな 「ふんふんっ・・ぐにぐに~
グニグニ・・






はな 「うん!やっぱココが一番だなっ
やっぱココだな






はな 「この先っちょの噛み心地、サイコー!」
先っちょのトコ~






マロン 「はなちゃん、ずっとカミカミしてるぅ・・」
どんな感じ?






マロン 「そんなに噛み心地、いいのかな?」
どうどう?






マロン 「たしかココ・・噛んでたよね?」
ここ・・だよね?




早速カミカミチェック、はいりましたっ(笑


まぁまぁ・・だな


どうやら及第点を頂いたようで 一安心です(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
宜しかったらぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

カミカミ楽しそう~♪
はなちゃんのチェック、厳しそうだあ(笑)
マロンちゃんはやっぱりはなちゃんが噛んでたとこが
気になるのね(*^^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.06/21 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンは はな の まねっこばかりですよ~(笑
はな の 後ばかりついてまわってるかと思えば
一人で離れたトコで遊んでいたりと・・
女の子って面白いです。
はな は いつも誰かしらにくっついてますけどね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/22 17:48分
  • [Edit]

とりあえず

とりあえず端をカミカミ!
うーんやっぱりカミカミ楽しいなぁー!
o(^ω^)o

なお顔が可愛いですっ(*^ω^*)

はなちゃんマロンちゃん二人とも同じポイントが好きなんですねー。
(゜▽^*)

マロンちゃんの「はなちゃん、ずっとカミカミしてるぅ・・」とじーっと見ている姿がメロンメロンメロンパンですっ。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.06/23 07:00分
  • [Edit]

お野菜なのぉ~お??

ぷろろママンもぉ~♪きゅうりウマウマ食べてるのぉ~お♪

わたくしは~~~とうもろこしが食べたいのぉ~お♪

マロンちゃんお目目クリクリでとってもカワイイのぉ~お♪


はなちゃん~きゅうりにワキワキしないのぉ~お??

はなちゃんは~とうもろこし好き好きなのぉ~お??
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.06/23 07:10分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり夏は、このタイプのカーペットになりますね(*^。^*)
なんで、端っこが好きなんでしょうね??
我が家もチェックが入りますよ~
みんなで同じ場所をカミカミ♪角は4つあるのに・・・
どうして、ここ??って思ったりしませんか^^

それと梯子を後ろ向きで降りますよね~
私も不思議だったんですよ・・・
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.06/23 17:51分
  • [Edit]

NoTitle

わかります~~~
うちも夏仕様のカーペットに換えたら、早速、ハミハミガジガジ・・・
何を確かめているんでしょうね~(^^;)

はなちゃんの次にマロンちゃん・・・
お二人さんったら、なんて可愛いんでしょ♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/23 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり端はちょっと固めで噛み心地がいいのかな~♪♪
マロンちゃんが確認に行ってるのが可愛いですね~(#^.^#)
なんだなんだ??って来る感じが可愛いですよね(≧∇≦)

梯子、急いでるわりには慎重に…
慎重に降りてるつもりなのにアンヨ踏み外したり(笑)
もう、一つ一つの仕草が可愛すぎます(#^.^#)
てんと一緒に以前住んでた子は頭から降りてました(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.06/24 04:20分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

なんでだか、同じポイントをカミカミチェックしたいんです
よねぇ・・(笑
マロンはいっつも はな の まねっこをしたがります。
まねっこマロンです(笑
見ているとほんと笑えますよ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/24 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

カリン様はトウモロコシが好きなんだね~
はな&マロンもトウモロコシ、好きだよっ
でもね、きゅうりのほうがもっと好きなんだ。
だからきゅうりを見るともう大騒ぎ(笑
カリン様もきゅうり食べてみて~!
きっと美味しくて大好きになるよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/24 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

ほんとそうですよね~!確かに角は4つありますね(笑
でもなぜか一か所に人気が集中するのはなぜ?
オカメの心理は複雑なんですねぇ・・(笑

後ろ向きで降りるって慎重にしないと足を踏み外し
そうになるのにね・・(笑
すごく急いでいるわりに慎重に降りるってなんか矛盾
しているような気がして~
ちょっと面白いなぁ、って思いました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/24 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

食べ物に関してはマロンが一番乗りが多いですが
こういうことはまず はな が 一番ですね~
はな が やることをほとんどといっていいほど
マロンはまねっこします。(笑
そういうところが見ていて笑えるんですが。
カミカミチェック・・固さを確かめてるんでしょうか?
たまちゃんもぬかりなくチェックしているんですね?
可愛いわぁ!(笑


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/24 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうですねっ。ちょっと固めが噛みごたえがあって
ちょうどいいのかもしれませんね。
必ずといっていいほどマロンがチェックしにいきますよ(笑
その様子がなんとも面白くて~。

以前は はな も 頭から降りていたんですけど・・
やっぱ、年なんですかね?
慎重派になっちゃいましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/24 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

あれっ?昨日コメント投稿したんだけど
反映されてないやぁ^^;)
はなちゃんのカミカミ時の低い姿勢と
マロンちゃんの見えそうで見えない
シマシマおパンツの後ろ姿に釘付け~って
書いたんだけど
おhentai審査にひっかかったかな(笑)
多分パスワードの入力ミスだったんだね 
年取ると字がよく見えなくなってねぇ(爆)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.06/24 15:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

最近は「おhentai審査」も厳しくなってるらしいですよ~(笑
マロンの見えそうで見えない・・ちり、いいでしょっ!
やっぱ、この「チラッと」てのがたまらんですねっ(爆

いやぁ~。年々見づらくなってますよ。
一緒にメガネデビューしませんか?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/24 15:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計