おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

急いでいるわりには・・?

ぐぐっ!
あれ・・目覚めましたね~





マロンも羽を伸ばして ストレッチ中です
のび~!






さて、一番に動き出したのは・・なんと マロン! 下の止まり木にいたのが功を奏したようです
さて・・と






こうみえて、懸命に移動中です(笑
よいしょ・・






さぁ!梯子をつたって降りていきますよ~
どっこいしょ






けっこう 必死にやってます(笑
ちょっと大変・・






ふぅっ・・」一息入れて
ふぅっ・・






ゆっくりと慎重に一歩づつ降りていきます
降りましょ・・






かたやこの人(鳥)は・・
出遅れたっ






マロンに先を越されたものだから 急いでますっ(笑
急げ~!






はな 「やばっ!出遅れた!」
わっせ!






はな 「あらよっ・・と!」 言い回しがちと古い~笑よっと!






はな「ほいっ
ほいっと!






はな 「いそげ急げ~!」
ここで方向転換して~






ここで おもむろに方向転換!
後ろ向きで~






後ろ向きで降りていきます
降りるっ






後ろ向きだから 慎重です(笑
一段づつ~






踏み外しちゃわないように~
踏み外さないように~




けっこう長い梯子(13段あります)をおりないといけません。

後ろ向きで足元を確認するようにゆっくりとおりていくのが面白いなぁ・・って

頭からおりていくほうが 早いし 梯子段も確認できるのにねぇ。

お腹がすくと ご飯を食べに勝手にまた梯子を昇っていきます

年季の入った梯子ですが けっこう役立っています

でも、そろそろ 新しいのを作ってもらいたいなぁ・・なんて思っています。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん先に行きたくてがんばってはなちゃんも負けたくなくて頑張ったんですね^0^
梯子下りてる姿可愛いなぁ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.06/18 18:53分
  • [Edit]

NoTitle

二人とも、上手に降りますね(^^)
やっぱり降りる時は後ろ向きだよね~
年季の入った?いえいえ、二人とも、お手製のはしごが気に入ってると思いますよ♪
うちのたまちゃんちの中に設置してあるはしごも旦那さんのお手製なんですが、結構、汚れてきました(^^;)
でも、まだまだ頑張ってもらいます~(^m^)

マロンちゃんの企み、気になります(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/18 22:16分
  • [Edit]

おー!

目を覚ましたときのストレッチは右からなんですか?
(*^ω^*)

その羽の間を触りたいなぁ~。

マロンちゃんの降りかたが可愛い。
(*^ω^*)

途中休憩?があるところがメロンメロンパンですー。

後ろ向きで降りるのってなかなか大変ですよね・・・^Д^;

でもちゃんとまた登ってお家に帰るなんてすごいなぁ。
(o゜▽゜o)

梯子は手作りなんですか?なかなか長い梯子ってないですよね・・・。
^Д^;
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.06/19 06:32分
  • [Edit]

入っちゃダメなのぉ~お??

はなちゃんの新しい現場とっても楽しそうなのぉ~お♪

でもぉ~・・・。
現場には~マロン ちゃんは入っちゃダメなのぉ~お??

マロンちゃんも一緒にお仕事してみたいなぁ~~~って言ってるのぉ~お♪

一緒だともっともっと楽しいと思うのぉ~お♪

お仕事のあとは~~~やっぱり水浴びが一番だと思うのぉ~お♪

はなちゃんの水浴びしてるとこ見てみたいのぉ~お♪

  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.06/19 06:40分
  • [Edit]

NoTitle

たま係さんへ

後ろ向きで降りるんですよねぇ~
頭から降りれば早いのに・・って思うんだけど
梯子もかなりくたびれてきてるので早めに新しい
のにしてあげたいのですけどね~

マロン、はな の 裏をかくのが上手なので
そのうち何かやらかしてくれるとおもいますよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/21 11:38分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

2羽で競い合うようにして出てきます~(笑
はな は マロンに負けちゃってちょっと悔しい
みたいでした(笑
勝手に出入りしてくれるのでこの梯子は重宝しています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/21 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

目覚めのストレッチは右からでしたね~(笑
マロンは はな みたいにスッと降りられないんです
ちょっとモタつくところがマロンらしいなぁって(笑

梯子は旦那の手作りなんです。もうだいぶくたびれて
きてますけどね~。
そろそろ新しいのを作ってあげたいなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/21 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

新しい現場にはマロンはまだまだ入れてもらえそう
もありません(笑
でも はな が 油断したころにひょっこりマロンが
はいっていたりしてね~
ほんと!カリン様が言うように二人一緒のほうが
楽しいよねっ
はな の 水浴びするとこ今年はお披露目できる・・かなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/21 12:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計