おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、企む?

はな の 好みに合いそうな箱が手に入ったので(中身は飼い主がいただきましたが)


早速現場に設置してみました


おぉっ、早速 試し齧りをしていますね


いつも思うんだけど


新しいおもちゃは超ビビるくせに なんでこういうのは平気なわけ?(オカメの七不思議だよねぇ)



はな 「まぁまぁ・・だな
試し齧り!





はな の 行動をマロンが後ろからじっと見ています




マロン 「はなちゃん、なにしてるのかなぁ・・」気になるようです
いいなぁ・・




そんなマロンのことなど われ関せずの はな は どんどん奥へと入っていきます




マロン 「あたしも中に入りたいなぁそうだよねぇ・・
あのぅ~




入り口でじっと待っているマロンです。 これ以上入っていくと怒られることを知っています。




はな 「あっ!マロンだっ・・!」
なにっ






はな 「入っちゃダメだかんね~!」  わかってます 笑こ・こわい!






はな 「この線よりなかにはいったらダメ~」  え・どこ?ここでいいや・・







はな は 今日もいそいそと~


ダメ出しされたマロンは もうすっかり諦めたようです

今日もまた・・






箱の中へと入っていきました
お仕事へ・・と





しばらくの間は はな の 独り占め状態でしょう


が!


マロンのことですからねぇ(笑


さて どうなりますか・・?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願い致します~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ホントホント!箱とか紙とか、
そんなものはま~ったく怖がらないんですよねー
オカメ七不思議。確かにそうです(笑)

マロンちゃん、控えめについて行ってますね(#^.^#)
見てて微笑ましいです!
マロンちゃんの事だから…

はっ!

はなちゃんが休憩中にこっそり入ってリフォームしちゃう!

とかかな~( ̄▽+ ̄*)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.06/16 08:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、しっかりと入り口や中を確認してから、こちらを向いて
自分のものにしちゃいましたね。よっぽど気に入ったのかな?
はなちゃんが後ろを向いているときにマロンちゃんも
いっしょに入っちゃったらよかったのに (^^
マロンちゃんは、はなちゃんに従順なんですねっ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.06/16 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

「この線から中に入ったらダメ」って
懐かしいフレーズに思わず わはっとしちゃいました(笑)
しかもマロンちゃん「え どこ?」って
線、イマイチわかってないし(爆)
はな棟梁の新たな仕事っぷりを楽しみにしております
ビフォーアフターの取材が来たら
私が「なーんという事でしょう」ってナレーション入れてあげますわ~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.06/17 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰いたしております。^^;

マロンちゃんの企み、今度は何をどうしたのか気になります。
何気に はなちゃんの裏を掻くの上手だもんね~。>▽<

初物エダマメに採れたてキュウリ。
二人とも、どちらも美味しそうに食べてましたね。♪
特に、クリクリお目目で食べてるマロンちゃんのお顔、
とっても可愛かったです。♡
食べている時のお顔が一番ラブリーかも~。乙女顔ですものね!^^
(そして、ちょろりと覗く鳥タンがまた~。>▽<♪ )
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.06/17 16:23分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンのことだから はな が 油断したころに
こっそりと・・(笑
きっと企んでいると思います~(笑
今後の成り行きを飼い主も楽しみにしてるんですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/18 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな が ものすごく怒るのでマロンはこうなると
近づけないんですよねぇ。
でも、はな が 油断したころきっとやらかしてくれる
と思っています。(笑
男の子は縄張り意識が強いんでしょうかねぇ・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/18 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう!(笑
こういうフレーズがあったでしょ?(爆
ポンさんにわかってもらえて嬉しいですっ
はな、最近すぐ飽きちゃうのでなかなか仕事が
進まないんですよ~。
劇的なリフォームができたあかつきには是非!
ナレーションをお願い致しまっす!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/18 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

遊びに来てくださって嬉しいです~
少し元気になりましたか?

マロンは けっこう賢いとこがあるので
そのうち はな が いない時にこっそりやらかすと
思っています。(笑

きゅうり、一年ぶりにあげたのですがちゃんと覚えて
いたのでびっくりしました~。
採れたては甘くて美味しいですよ~
マロンに可愛い、ありがとうございます!
本鳥も喜んでました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/18 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計