おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はなって変なヤツなんです(笑

初収穫!

今年初収穫のきゅうりです。


ワイルドに このまま はな&マロン にあげてみました


飼い主「どうよ! さぁ、ガブっと食べちゃいなさい!」




マロン 「これって・・あたしの好きな あれ?」
おそるおそる~






はな 「ふむ・・?」
ふ・・ん





「ええぃ!じれったい~!やっぱりこのままでは食べないなぁ・・」(いつもはスライスしてあげてるので)


じゃぁ真っ二つに割ってあげてみよう!


すると~



期待を裏切らないマロンさん!さすが一番乗りでございます(笑
なんだなんだ・・?






クリクリお目目で食べてます
おいちい!






食べるのに夢中なマロンに近づくアンヨ・・
ぱくぱくっ






あれ・・何するつもり?
ふんふんっ






マロンのほうを「チラッ」と見て
気づいてない・・






あらやだっ!なんて大胆なっ
大胆なっ






夢中で食べてるマロンに ワキワキっとしちゃったようです(笑
ぐふふ・・






飼い主 「なにやってんの、 はな ったら!」
なんだよ~






はな 「いいじゃん~!別に
いいじゃん~





変なヤツ はなって!(笑




この後見慣れた形にきゅうりをしてあげたらこのとおり~

がぶりがぶりっ




ちまちま・・と



飼い主ももちろん食べてみましたよ。甘くて美味しかった~


苗木もどんどん背が伸びて すごいことになってます(笑

花もいっぱい咲いてるし・・いっぱい収穫できるといいなぁ




おまけ:


ふと見ると、こんなうんPがありました。


等間隔に 並んだうんP・・うまくしたもんですねぇ(笑
等間隔(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うんぴ、歩きながらしたのかな???
はなちゃんもマロンちゃんもきゅうり好きなんて凄いな^0^
私は・・・たべれません・・・^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.06/12 18:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
美味しそうな立派なきゅうりが収穫できましたね。
マロンちゃんのきゅうりをほじほじしている表情がなんとも幸せそう。かわいい (^^
前から思っていたんですけど、お顔をみるだけで、マロンちゃんが女の子で
はなちゃんが男の子って区別できますよね。
ひょっとしたら、ほかのオカメちゃんもじっくりとお顔を見れば、
案外、雌雄の区別がつくかもしれませんね。
はなちゃん、マロンちゃんのおちり狙っているぅ (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.06/12 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

見事な並びのうんPですね(笑)
アートになるわ(#^.^#)

キューリも形が変われば???に
なるんですね~^^;
けど丸ごとキューリに恐れる事もなく
近づくなんて凄いと思いますよ~
うちだと絶対逃げまくってると思う…(^^ゞ
マロンちゃん、種の部分が好きなんですね( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.06/13 07:12分
  • [Edit]

NoTitle

キュートなアート、うんPですね^^
きゅうり、うちのもんもたべます。

マロンちゃんは、おおきいままカブカブと、いいですねー。
はなちゃん、マロンちゃんのどこに顔つっこんでんのー笑
あの、不敵な感じの笑顔がたまりませんのぅ!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.06/13 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

あら、やだ~はなちゃん(*^。^*)
ちょっと、お変態チックですね♪
我が家は あずが、しんしんのおちりがプリっと上がって
たりすると、わざとおちりの下を通ったりしてたんです。
はなちゃんをみて、「あっ、ここにもいた!」って、
ちょっと嬉しくなりました^^
きゅうり美味しそうですね~クリクリおめめのマロンちゃんは、最高で~す\(^o^)/
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.06/13 14:38分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、カワイイ〜
マロンちゃんの美味しいお顔見たらスイッチ入っちゃったのね(⌒▽⌒)

キュウリすごいですね!
もう収穫ですか!しかも立派♪
うちは種から育てたからか、まだ背丈が20cm位ですよ(^◇^;)

芸術的なウンPですね〜
芸術家はどっちかな(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/13 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

きゅうり、ダメなんですね、
はな&マロンには家の採れたてのしかあげないので
一年ぶりのお楽しみなんですよ。でもちゃんと覚えている
のですごいなぁって思います。

うんP・・(笑
ふと見るとこんなんなってました~
2羽の共同作品ですかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/15 10:57分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

きゅうり、次々とできてますっ
あんまり早く収穫できちゃうとすぐに
終了しそうで逆に心配です~(笑

マロンは飼い主が言うのもなんですが、ほんとに
女の子って感じがしますね。はな は 目が吊り上がって
きつい顔してますし・・
確かにじっくりと顔を見ると雌雄の区別ができるかも
って思います。

はなったら!(笑
マロンのおちりの匂いを嗅いでるみたいでしょ
変な時にスイッチがはいっちゃうんですね。
ほんと変なヤツなんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/15 11:08分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

丸ごとあげたら「?」って感じでした
やっぱり形が違うとわかんないんですねぇ
マロンは食いしん坊なのでこういう時は はな
より積極的です(笑

うんP・・ちょっとアートでしょ(爆
ふと見たらこんな作品に仕上がってましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/15 11:13分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

もんじろう君もきゅうり、好きなんですね~
採れたては格別な味がしますよ

うんP・・二人の共同作品かもしれません(笑
どうやってしたんだろう?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/15 11:18分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

あずちゃんと同じことしてました~(笑
マロンのおちりの匂いを嗅いでいるのかも、って
思いましたよ。

マロンのクリクリお目目~
マロンは食いしん坊なのでほんと美味しそうに食べる
んですよね。
ダイエットしないといけないんだけど・・野菜だから
ま・いっか~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/15 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

たま係さんへ

はなったら!マロンのおちりの匂いを嗅いでるのかと
思いました(笑

種から育ててるんですね~
うちは手間いらずの苗を買ってきたので育ちが
早いんでしょうね。収穫が早いと終わりも早そうで・・
そんな心配をしています(笑

ふと見たら・・こんなうんPがあったので
思わず写真を撮っちゃいました~
どうやってしたんだか?
現場を見てないのでわからないけど。もしや
2羽の共同作品かも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/15 13:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計