おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

「オエッ」としたよ~

なになに?

マロンがまっさきに走り寄ってきた手(旦那です)にあったのは・・枝豆です


我が家では今年初物です~

普段は あまり人気のない 旦那ですが

こういう時だけは 「超」がつくほどの人気者になります(笑



はな も マロンも必死ですねぇ~
おいちい!






半粒くらいづつあげるのですが、あっという間になくなります
もっともっと~!






あとの半粒めがけて~マロンもがっついてます(笑
あたしも~






ボクにもちょうだい~!」 はな も 負けてませんっ
ボクも~







お皿の上にはまだ残りの枝豆があるんだけど・・なぜだか落ちているヤツを食べている2人(羽)
うまうまっ






なぜ お皿に目がいかない?(笑)
ここにもある~




枝豆をもらって大喜びの はな&マロンですが


実はこの日、病院に健康診断に行ってきたのでした


そのう検査、うんP検査、爪切りなどなど・・体中を触りまくられたのでした(笑


おかげさまで 二人とも そのう、うんPは問題なし!


半年前 脂肪をつままれた はな も今回は 花丸いただきましたっ


ところが! 今度は マロンが・・


ちょっと 脂肪がついてますねぇ、と指摘されちゃいました~


マロンのベスト体重は 80~82gくらいまで・・とのことで


4g位オーバーしてるのです。年齢とともに代謝が落ちてきてるからとは思うけど


以前の見立てとは微妙に変わってきてるなぁって思いました。


少しずつダイエットさせないと・・と思いながらも


今日だけは特別!だって「オエッ」となる辛い検査も頑張ったんだもんね~



余談ですが・・


飼い主も胃カメラ検査をつい先日いたしまして・・

鳥ちゃんともども 「オエッ」としたわけですねぇ(笑





頑張った はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

まずは健康診断、花丸おめでとうございます~♪
初物枝豆は、ご褒美だったんですね(^^)
上手に旦那様の手からもらって食べる、お二人さん、
可愛い~
お皿のより、手からもらった方が美味しいのかな(^^)

マロンちゃんの体重って、80g代しかないんですか!?
ビックリですよ~(><)
でも余計な脂肪は身体に良くないもんね。
頑張ってダイエットしてね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/08 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ♪枝豆ですね。我が家も本日、茹でましたよ^^
旦那さんも嬉しいでしょうね~こんな時じゃないとね^^;
それと、マロンちゃんのまるいフォルムと縞々パンツが、すごくカワイイでーす(*^。^*)

健康診断、みなさんお疲れ様でした♪よかったですね。
はっきりと体重を教えてくれる先生が、うらやましいです。
目安になるから管理しやすいですよね。

胃カメラもお疲れ様でした~私は、麻酔してもらわないと、絶対ムリです(^^ゞ恐ろしすぎるわ。

  • posted by まや
  • URL
  • 2013.06/08 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

枝豆大人気ですね~♪
お皿にまだあるのに落ちてるのを一生懸命食べてるのが
可愛い~(>▽<)
健康診断花マルおめでとうございます\(^o^)/
マロンちゃんちょっと脂肪がついちゃったのね
ダイエット頑張ってね!

胃カメラお疲れ様でした~!!きつかったでしょう(;0;)/
私もまやさんと同じ、麻酔してじゃないと無理~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.06/08 22:42分
  • [Edit]

病院お疲れさまでしたっ

マロンちゃんウマウマ食べてるお顔が可愛いですっ!(*^ω^*)枝豆私も好きであればあるだけ食べてしまいます・・・。
^Д^;
お皿の枝豆よりも目の前の枝豆に夢中なんですねー。
(゜▽^*)
可愛いなぁ。
(*^ω^*)
マロンちゃんダイエットですか・・・。
きっと夏のお着替えで体重も減ると思います・・・が・・・。
少しずつダイエットですね。
カリン様もダイエット頑張りますよー!
(σ▽σ)!!

胃カメラお疲れさまでした。
病院って緊張しますよね・・・。
私は病院の入り口に入っただけで呼吸が苦しくなります・・・。^Д^;
今は小さな飲む胃カメラがあるって聞きました・・・?
なんかちょっと怖いです・・・。
^Д^;
でも体に負担はなさそうなきもします・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.06/09 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係さんへ

ありがとうございます、おかげさまで花マルでした。
はな は 前回脂肪がついててつままれたほどでしたが
今回は「いいですねぇ」をいただきましたっ
ところが!今度はマロンが・・・
マロンは華奢な体つきなのでちょっと体重オーバー
だったようです。まぁ無理せずのんびりダイエッしていこう
と思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/10 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

おかげさまで検査自体は何の問題もなく終わったのですが
マロンがちょっと体重オーバーでした~。
見た目は はな と あまり変わらなく見えるのですが
やっぱり華奢なんですね。
ダイエットはゆっくりとやっていこうと思っています。

胃カメラ・・今回で4回目なんですけど
いつまでたっても慣れません。私も鎮静剤を打って
もらうのですが、それでも「オエッ」とします~
鳥ちゃんたちは麻酔なしだからなぁ~。かなり辛い
でしょうねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/10 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

おかげさまで花マルいただきましたっ
マロンがちょっと体重オーバー(4g)なので
ダイエットしなくては~
のんびりとやっていこうと思っています。

胃カメラ・・イヤですねぇ
何度やってもなれません。
鎮静剤を打ってもらうのですが、それでも
「オエッ」としてしまいます。
鳥ちゃんたちは麻酔なしだからなぁ~。
けっこう辛いでしょうねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/10 13:13分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロン、体重が少し増えちゃって・・4g落とさないと
いけないそうです。年齢とともに代謝もおちていくんで
しょうねぇ。
ダイエットはのんびりやっていこうと思っています。
カリン様も一緒にがんばろうね!

何度やっても胃カメラって慣れません。
もっと楽にできればいいのにねぇ。
今回もすっごく緊張しちゃいましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/10 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

あはは hanatomaronさんの文章って
所々ちみっと毒吐いてて好きなんですよ
「普段はあまり人気の無い旦那」とかね^^
半年前脂肪をつままれた(爆)はなちゃん
はなまるもらえてよかったね
枝豆めがけてのび~してる二羽のももひきが
お素敵すぎる~~
胃カメラ!私やった事ないのですよ…
胃潰瘍の気があって本当は飲まなきゃいけないのですがね
恐くって(^_^;
いつかはやらなくてはならないと思います トホホ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.06/12 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

時々毒吐いてます?
本人はちっともそんな気がないのですが・・(笑

旦那に はな&マロンがわらわらと寄っていくときは
何か食べ物を食べている時か持っているときです。
なにせ、口元のガードが甘いので狙われるんですねぇ・・
あとよくこぼすし。
鳥ちゃんはこういうことをちゃんと知ってるんです(笑

胃カメラ、何度やってもイヤなものです~
でも鎮静剤を打ってくれますから大丈夫ですよ
先生に「鎮静剤、少し多めで・・!」ってお願いする
のもありかなぁ、なんて最近思ったりして。
次回はそうしようと思っております~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/12 12:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計