おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ついていきまっす。

日曜日 本来ならば ゆったりまったり過ごせるところですが・・・。
おかめーず に 「あ・・ 飼い主 お休みだ。」 と バレルと
けっこう 大変なことになります。

しょっちゅう 「出せ、出せ~。」コールが。
出せば出したで 「かいい~。かいて、かいて。」 攻撃が・・・。

飼い主 左手で おかめーず の頭やらかいてあげるのですが
あいている右手にも 隙をみせると頭をすりよせてきます。
でも 右手はやりづらいんだってば!っていってもおかまいなし。
あげく 両手をクロスさせて カキカキをご奉仕しております。(泣)

隙をみせる、といえば
お掃除のとき うっかり 納戸の扉をあけっぱなしにしてたら
目ざとい はな 。 すぐに 気づきました

CIMG2395.jpg

「ん! あいてる。」


CIMG2391.jpg


「飼い主 見てないよね。奥になにがあるんだろう。気になるなあ」

CIMG2394.jpg


「なに、なに? あたしもいく。」


CIMG2392.jpg

マロン 「なんか暗くて こわいよ。」


CIMG2393.jpg

はな 「いつも くっついてくるなよ。」


こんな会話が聞こえてきそうな・・・。

マロン は はな の後をよく くっついて歩いています。
おんなじ こと を2羽でやってたりするので 可笑しいです。



人気ブログランキングへポチッと ひとつ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

連れ立って同じことをしているのってホント微笑ましいですよね。
うちのオカメはセキセイの後を付いて回っています。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/06 14:02分
  • [Edit]

見てくださってありがとうございます。ふと見ると2羽でよく連れ立ってあちこち探検してます。なにか目新しいものを見つけていたずらしている時などは普段とはちょっと違う鳴き方をマロンがするので飼い主にすぐばれますね。(笑)これからも応援してください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/06 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計