おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちょっと無理かも?

どうやってるの?


はな と マロンが木のおもちゃを前になにやら相談しています




はな 「だからぁ、こうやってカジカジすればいいんだよ」
ぐぐ・・






はな 「嘴使って・・こうやって」
よいしょっ






はな 「がっと持ち上げてぇ~」
がっと・・!






はな 「カジカジするっ・・!」
がじがじ!




はな 「マロンもやってみ~!」
こうやって・・?




マロン 「えっとぉ・・こうやって?」
こう?





マロン 「・・あれぇ?」
・・?






はな が マロンにせっかく教えてくれたのに・・


マロンにはちょっと難しかったようです


はな は 嘴を使って上手にカジカジしてましたねぇ


やっぱり 棟梁の貫禄なんでしょうか(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっとお願い致します・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト

*Comment

遊びに来るのが遅くなってしまいすみません(___)

はなちゃんとマロンちゃんのお気に入りの場所が洗濯ハンガーなんですねっ!
(゜▽^*)

クチバシを上手に使っていますねー!

おー!足をぐーんと伸ばしてカッコイイなぁ!
(●´∀`●)


マロンちゃんの「やだっ・・はなちゃんがきたっ」に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.06/04 00:32分
  • [Edit]

カッコイイのぉ~お♪

はなちゃんとマロンちゃん仲良く木のおもちゃで遊んでるのぉ~お♪

はなちゃん、「だからぁ、こうやってカジカジすればいいんだよ」

教えてる姿がとってもカッコイイのぉ~お♪

わたくしも木ガジガジ大好きなのぉ~お♪

マロンちゃんもきっと上手にガジガジできると思うのぉ~お♪

棟梁マロンちゃんのデビュー楽しみにしてるのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.06/04 00:45分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、頑張ってるのにね~(^^)
でもでも( ´艸`)アンヨをのけたら持ち上がるかも~~( ´艸`)
マロンちゃん、頑張るんだ≧(´▽`)≦
こんな至近距離で遊んでるの見ると癒されますね~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.06/04 06:49分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、クチバシでうまく立ててかじってますね。さすがは棟梁。
マロンちゃんは、女の子らしく下に置いてカジカジ?
その右に置いてあるふたを開けるおもちゃ、悲惨なことになってますね。
あっ、いや、とてもお上手なお仕事をなさってますね (^^;
これも、はな棟梁によるお仕事の成果かな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.06/04 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

さすが棟梁ダネ(⌒▽⌒)
上手に持ち上げてる♪
弟子?のマロンちゃん、ひょっとして乗っちゃってるぅ?
あれ?のマロンちゃん、カワイイ(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.06/05 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんは努力家だからきっとそのうち上手にカジカジ出来るようになりますよ^0^
はなちゃんの教え方も上手ですしね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.06/06 08:07分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

はな と マロンのお気に入りであり、何かあるとすぐに
飛んでいく避難場所でもあるんですね、この洗濯ハンガー
は。はな は 上手に嘴を使って行ったり来たりしてます~
マロンはおしとやか(笑)なのであまりこういうことはしない
んですよ。
はな と 目があうとめんどくさいことになるので(笑)・・
合わさないようにしてるようです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/08 13:05分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

さすがに はな は 上手にカジカジしますが、マロンは
なんたってちょっと・・(笑
木の上に乗っかってカジカジするのが精一杯みたいです~
そういうところがマロンらしくていいのかも~。
棟梁マロン・・いつの日かなれるでしょうかね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/08 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんですよねぇ・・アンヨを除ければいいのにね~
すっかり木の上に乗っかってるもんだからどうにもならん
です(笑
はな は 嘴で上手に持ち上げてカジカジするんですよ~
飼い主も感心しちゃいます(これって親ばかですよねっ)
いつの日かマロンも上手にできるようになるかなぁ・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/08 13:38分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は さすがに上手にカジカジできるんですが・・
マロンは教えてもらってもなかなかできません~
木の上に乗っかってるのでアンヨを除ければいいんです
けどねぇ。(笑
三つの宝箱、かなり悲惨な状況になってまして・・
蓋がへたすると全部はずれちゃうのです(笑
あたらしいのを買ってあげようか、考え中です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/08 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

たま係さんへ

はな棟梁だけあるでしょ~(笑
上手に嘴を使ってカジカジするんです~
かたや・・マロンはこんな感じ・・
木の上に乗っかっちゃうまくカジカジできませんよねぇ
こういうトロくさいとこがマロンらしいっていうか・・
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/08 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうですねっ
ある日突然出来るようになるかも~
マロンはそういうところがあるので・・
はな の 指導は厳しいんですよ(笑
気が短いし。。職人気質なもので(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/08 14:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計