おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

案外 足長?

はな と マロンのお気に入り・・というか避難場所の洗濯ハンガー


2羽はよくここでくつろいでいます


その隣にあるのが 例の木のおもちゃ・・


ハンガーからよく乗り移ったりして遊んでおります~



嘴を使って引き寄せます。
ぐっ・・!






ハンガーが左右に揺れ・・ 一番近づいたタイミングをみはからって~
タイミングをみて~





アンヨをめいっぱい伸ばし   すっごい大股開き 笑アンヨをかけて~





一気に乗り移るのです~
よっこらしょ!






マロン(心の声) 「やだっ・・はなちゃんがきたっ
はなちゃんがきたっ・・






マロン(心の声) 「カジカジしに来たのねぇ・・」
齧りにきたの~?






マロン(心の声)「めんどくさいことになるから目あわさんとこ・・」
目、あわさんとこ・・






マロン(心の声)「まだこっち見てるわぁ・・
こっち見てる・・?






マロンの心配をよそに はな は 齧り満足したのか またまた隣のハンガーへ


ぐふっ(笑) こんなチャンスを飼い主が見逃すわけありませんよ



ちり!いただきましたっ~
ちり・・いただきましたっ(笑






はな 「え・・なに?」
見た?





はな には さっぱりわけがわからないようです(笑



ここはほんとにいいポイントだわぁ(飼い主にとってだけどね~)笑





おまけ;



今年も植えました


キュウリ
きゅうり~




もう 花が咲きました(早いなぁ)。小さい実もできてますね
きゅうりの花




ゴーヤは欠かせません(グリーンカーテンにするため)
ゴーヤ




まだまだ ヒョロヒョロしてますが・・
ひょろひょろ~




トマト(中玉)も・・花が咲きました
トマトの花




けっこうデカくなるんですよね~
トマトの葉っぱ~



はな と マロンのお楽しみは なんてたってキュウリ!


採れたてキュウリは最高に美味しいのですっ


早く収穫できないかなぁ~


飼い主も首をながくして待っております(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんの一生懸命のジャンプからの~
ちり大サービス!!
どうして皆こんなにおhentaiなのかしら(バンザイ)
はなちゃん、そのままわからなくていいんだよ・・!(笑)

とれたてのキュウリ、美味しそうだなあ(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.05/29 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、足長〜い!
ほんと、意外と足って長いんですよね
そして、よく開く事〜(⌒▽⌒)
マロンちゃん、今日は棟梁と遊びたくなかったのね(^◇^;)
きゃ〜!ちり♪可愛い〜!
ナイスショットです(⌒▽⌒)

わ〜!もうキュウリに実が付いてますね!早いなぁ〜
うちはまだまだですよ
ゴーヤのカーテンを今年はやろう!と思っているのですが、芽が全然、出なくて困ってます(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.05/29 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんの大股開きすごい。ここまで大股とは驚きです。
なんで飛んで移らないんですかね。この方が面白いのかな?
やっぱり、高いところが安心できるんですよね。
でも、高いところに止まったら、おちりが無防備 (笑)
はなちゃんもおちりのことまで、気が回ってないのかぁ。
これは、突っつかなければいけません (^^
きゅうり美味しいでしょうね。採れたてはもちろん、自分が大事に
育てあげたお野菜って格別に美味しいでしょうね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.05/30 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、すっごーいヾ(>▽<)ゞ
本当、アンヨ長いですよね~
これでもか!ってくらい広がるのよね(#^.^#)
こんな風に移動されると可愛すぎて可愛すぎて
笑いがでてきませんか?( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.05/31 20:50分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん すっごい開脚ですね
本当にオカメちゃんの股関節って
どうなっているのでしょうね?
関節ガチガチの私には 羨ましいかぎりです^^;)
カーテンレールとか高たかい所って
絶対ちり狙っちゃいますよね(笑)
キュウリもゴーヤも楽しみですね
そしてトマト!もぎたてって最高に美味しいのですよね!
羨ましい~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.05/31 20:54分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、めちゃくちゃ大股開きしてますね♪
いったい、何センチ開いてるんでしょう(?_?)
ふだんは、軽いジャンプも敬遠しがちのオカメさん
は、たまに大胆になるから面白いですね~

もぎたてのキュウリ♪
喜ぶでしょうね~また、美味しいお顔のカワイイ二人が
見れますね!楽しみ~
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.06/02 19:24分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ぷぷっ(笑
ほんとにみんなおhentaiですよね(爆
おかげさまで はな は なんで飼い主が
喜んでるのかわからないようです~(笑
このままずっとわからないままでいてほしいものですが・・

きゅうり、採れたてはほんとに美味しいですよ~
うちの子たちも夢中で食べます。
一年ぶりのお楽しみです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/03 14:45分
  • [Edit]

NoTitle

たま係さんへ

そうなんですよねぇ・・案外足が長くてびっくりです。
見えてる部分はそうでもないのにね~
大股開いて乗り移ってますよ(笑
絶好の撮影ポイントですね~

なんだかきゅうりの育ちが早いなぁ、って思ってます。
こんな具合だと案外早くに終わっちゃうんじゃないかなぁ・・
とかえって心配してるんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/03 14:51分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

こうなったらどこまで開くか、試してみたくなりますね(笑
なんで飛んでいかないのか・・(爆
これはオカメインコにとって永遠のテーマですよねぇ
ほんと飛んだほうがよっぽど早いのに。(笑

きゅうりはほんとに美味しいです~
うちのこたちも夢中でたべるほどです。
採れたてしかあげないので一年ぶりのお楽しみに
なります~。
隊長も育ててみたらいかがでしょうか?
うちはプランターで育てているのですが、案外収穫でき
ますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/03 14:59分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

必死で乗り移ろうとしてるので見てて面白いなぁ・・って
思います(笑
案外足が長いのでびっくりしました~
見えてる部分は短いのにね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/03 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そっかぁ!股関節の問題ですよねっ
はてしなく開きそうな感じがしますね(笑
見えてる部分は短いのにあんなに開くとは・・!
ってびっくりしちゃったのです。

きゅうり、トマト、ゴーヤ・・ザ・夏って感じでしょ(笑
ベランダが緑に覆われてなんだかちょっと涼しい気が
するんですよ~。
ポンさんもやってみませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/03 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

ほんと、どれくらい開くんでしょうかっ(笑
確かに・・へんなとこが大胆ですね~
あんなに大股開くくらいなら飛べばいいのに・・って
思うんだけどね(笑

きゅうりは飼い主も はなとマロンも みんな楽しみに
しています~。美味しい顔が見れるといいなぁ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.06/03 15:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計