おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

この時期だけのお楽しみ~

毎年 5月になると これを食べたくなります


ニューサマーオレンジを・・


楽しみに待ってるのは 飼い主だけじゃありませんよ


この人(鳥)も~



マロン 「早くはやく~!」
はやくはやく~





マロン 「おいしそう~!」
美味しそう~




マロン 「はやく ちょうだい!」
まだ・・?




マロン 「わぁ~!」
わぁっ!




マロン 「おいしー!」
うまうまっ




マロン 「うまうま~!」
おいちいっ!




マロン 「うふふ・・」
うふふ~





はな 「マロン、なに食べてるの?」
なに食べてんの・・?





はな 「そんなしょぼいの いらん!」
いらん!




はな 「ボクはこっちのほうがいいもんね
真ん中を~




はな 「ここんとこがウマイんだ
白いトコ・・





マロン 「この白いトコよねっ
いいお味ねぇ





はな 「こっちもうまいけどさ・・
こっちもね






これを食べると 夏がちかいなぁ・・感じがします


この時期だけのお楽しみ


マロンも はな も 飼い主も大好きです~


みんなで楽しめるのっていいですよね?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ニューサマーオレンジって言う名前もステキですね(^^)
お二人さんは白い所!?
でもフカフカしてて美味しそう~(^-^)
マロンちゃんの待ってるお顔、可愛いな~
ほんと「早く~」って言ってますね♪
はなちゃん、登場した時のお顔も可愛い(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.05/25 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんも楽しみにしてたんですねー(≧∇≦)
早く早く~♪がすごく写真から伝わってきますね♪
美味しそうに食べてるし(#^.^#)
はなちゃんはまた違う所が好みなんですね!
ふたりとも満足満足~って感じがかわいいです♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.05/26 06:35分
  • [Edit]

NoTitle

ワクワクなマロンちゃん
わ~なマロンちゃん
うふふなマロンちゃん
どのマロンちゃんも可愛いくって私もニンマリ(^_^)
はなちゃん そんなしょぼいのいらないって(笑)
はなちゃんはガッツリ食いつく派なのね^^
柑橘系が美味しい季節になりましたね
オカメさんも初夏を感じているのでしょうね(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.05/26 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんの待っている姿と、かじっている表情をみると癒されます。
だって、マロンちゃんがとっとも幸せそうなんで (^^
はなちゃんも食いつくところをみると、相当おいしいんだろうなぁ~、白いところ。
私はそれだけを食べたことないですけど (^^;
柑橘系だったら、どれでも好きなのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.05/26 23:57分
  • [Edit]

NoTitle

きゃーーカワイイ♪マロンちゃんヽ(^o^)丿
もう、なんとも言えないませんね~
わたしも、一緒に「うふふ」ですよ!!
はなちゃんは、ワイルドだな♪
やっぱり白いとこ、鳥さんは好きなんですね・・・
はなちゃんは、実もたべるのかな?
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.05/28 17:11分
  • [Edit]

ウマウマなのぉ~お!!

ニューサマーオレンジとっても気になるのぉ~お♪

マロンちゃんのワクワクのお顔がとってもカワイイのぉ~お♪

はなちゃんもウマウマ食べてとってもカッコイイ!!のぉ~お♪

わたくしもぉ~~~フルーツにぃ~~~チャレンジしてみるのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.05/29 02:40分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

2羽とも白いトコが大好きなんですよっ
ニューサマーオレンジ・・この時期だけのお楽しみ
です(笑
正式な食べ方はなんとナイフでリンゴみたいに
むいて食べるんです。白いとこも一緒に・・。
皮の部分はマーマレードにできるそうですよ。
(今度やってみようかな、って一瞬思いました 笑)

マロンが皮がむけるのをそばで待っていた姿が
可愛くて~(親ばかですが)。
一年ぶりの再会ですがちゃんと覚えているもんですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/29 12:52分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンが待ち遠しくてそばでじっと見てましたよ~
ほんと食いしん坊なんですねぇ(笑
はな は むいた皮のへそあたりが好きで
たいてい顔をつっこんで食べてます
2羽ともこれが大好きで、一年ぶりなのに
よく覚えているなぁ、って感心しちゃいます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/29 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ(笑
マロン、可愛かったでしょ~
「ああいう顔されるとなんでもあげたくなる」気持ちにさせる
マロンの必殺技なんですよ~(笑
ちなみに・・うちのダンナは一発でやられてますが(爆

果物で季節を感じますよね。ほんとこの時期だけしか
味わえないので飼い主も楽しみにしてるんです~
一年ぶりの味わい、はな も マロンもちゃんと
覚えていたようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/29 13:04分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロン、早くむいてほしくてずっと待ってましたねぇ(笑

ニューサマーオレンジは正式な食べ方があるようで・・
ほんとはりんごとかをむくように皮をむいて白いトコも
一緒に食べるんだそうです。それだけ白いトコの苦味も
なく美味しいらしいですが・・私はちょっと苦手なので
普通にむいて食べてます。
むいた皮はマーマレードとかにすると美味しいらしいですよ。
そのうちやってみようかな・・なんて一瞬思っちゃいました。

柑橘系は2羽とも好きですね。やはり白いトコが好きです
栄養もあるみたいだし・・本能的にわかるんですかねぇ。
なかでも、このニューサマーオレンジは大好物です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/29 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

このマロンの表情にうちのダンナもやられてます(爆
「キャー」って言っていただいてすんごく嬉しいですっ!(笑

白いトコ、大好きですよ~
とくにこのニューサマーオレンジは白いとこが多くて
しかも苦味が少ないらしく大好物ですね。
はな は 実のまわりのやはり白いスジを食べてるんです~
実自体にはほとんど興味がないようです(笑
しんしん君たちも柑橘系好きですか~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/29 13:20分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

カリン様にも是非試していただきたいですねっ
伊豆方面ではスーパーで普通に売っているのだけど・・
私が住んでいる神奈川でもめったにお目にかからない
ので手に入ればいいけど・・

一年ぶりだったけどマロンはちゃんと覚えていたので
びっくりしましたよ(笑
ほんと食いしん坊なんだなぁって思いました。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/29 13:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計