おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

美味しいかい?

毎日同じ野菜で食いつきが悪くなったかなぁ・・って思ったとき


冷凍しておいた 生オーツ麦を解凍してあげてみます すると・・


ほれこのとおり~


すぐに食いつきますっ(笑
生オーツ麦っ






ムシャムシャっ
うまいっ






マロンもおお急ぎ!
マロンも






味わっております
味わってます






飼い主 「美味しい?」
ん?






はな 「いま 忙しいの!」
うまうまっ



ぷぷぷっ


食べるのに忙しいので話しかけるな・・ということらしいです(笑


食べ物にも変化をつけてあげると楽しいですよねぇ




おまけ:


あれは?
おや?




いっぱいいる~
勢ぞろい~




あ・・これ、知ってる
どれにしようかな?




お茶ねこ
お茶ねこ


お茶犬たち
お茶犬たち



お茶犬たち
お茶犬たち



お茶犬たち
お茶犬たち



こうやってみるとけっこういっぱいいるもんだね・・


マロンが好きなお茶犬を並べてみました


どれを選ぶか見たかったんだけど・・選んでくれませんでした


残念!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

我が家もオーツ麦、むしゃむしゃしてます。(^ν^)うちは、ゲージの中におもちゃをいれてないので、オーツをむしゃ、オーチャードグラスをむしゃむしゃ、とお留守番をやりすごしているようです。
帰ると、ゲージの底は、むしりとられた、殻の山です。笑
夢中でたべてる顔ってかわいいね。
  • posted by もんじろうの飼主
  • URL
  • 2013.05/16 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

ふたりとも、夢中になって食べてますね(*^。^*)
たしかに、「おいしい?」って聞くと、適当な返事をされるか、めんどくさそうな表情されますね(^^ゞ
でも、冷凍保存できるとは知りませんでした♪

マロンちゃんは、どのお茶犬がスキなのかな~
やっぱり、色とかで選ぶのかしら^^
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.05/16 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

オカメちゃんってなぜか食べ物飽きちゃいますよね^^;
前に食べてた野菜食べなくなったり・・・
オーツ麦美味しそうに食べて嬉しそうです^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.05/16 18:37分
  • [Edit]

NoTitle

生オーツなんて物があるんですね~
知りませんでした(^^;)
はなちゃんもマロンちゃんも大好きなんですね
お顔に美味しいですって出てますね(^^)

お茶犬、いっぱい~~~
お茶猫もいるんですね!
これまた知りませんでした(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.05/16 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
生オーツ麦、初めて見ました。美味しそうに食べてますね。
生じゃないやつよりも、水水しくて美味しいのかな?
はなちゃんもマロンちゃんも食べるのに必死ですね。
なんか、カニ食べているときみたい (笑)
お茶ねこってあるんだ。私も、こういうの大好きです (^^

ウマウマ

冷凍保存しているのですねーっ!(゜▽^*)生オーツ麦良いニホヒがしそうですねー。
夢中で食べてる姿が可愛いですっ!
(*^ω^*)

はなちゃんふわふわで可愛いー。

お茶ねこ、お茶犬いっぱいですねー。
カラフルで綺麗ですねっ!
(゜▽^*)
フローリングもピカピカですなっ。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.05/17 21:56分
  • [Edit]

マロンさんは日差しは大丈夫なのですね。

日向ぼっこ苦手なのですね・・・。
はなちゃんの「入れろー!」
のお顔が笑顔(o^∀^o)に見えて可愛いなぁ。

でも日差しは嫌なのね・・・^-^;
やっぱり美白のお顔を守りたいのかなぁ?

しろたんも美白でしたが日差しが苦手でしたよ。^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.05/17 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ~♪
美味しそうに食べてますね~≧(´▽`)≦
仲良く食べてるの見ると心が和みます!

お茶犬いっぱ~い(#^.^#)
うちももし並べたら絶対ビックリして
大慌てだと思います^^;
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.05/17 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

yasukoさんの紹介で北海道のノッコさんから頂いた
オーツ麦なんですよっ
冷凍しておいたのを少しづつ解凍してあげています。
はな は とくに大好きでもう夢中で食べてますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

夢中で食べてる時にちょっかい出したりすると
ハゲしく怒られますね(笑
わけていただいた生オーツ麦なんですけど
新鮮なうちに小分けして冷凍しちゃいました。
噛み心地もよいのか、はな は 大好きですね~

マロン、みどり色のお茶犬で遊ぶのが好きなんですけど
こうやって並べたらどれを選ぶのかなぁ・・って思って。
でも結局どれも選ばなかったんですよねぇ。残念です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

オカメって飽きっぽいですよねっ(笑
うちは豆苗と小松菜は基本毎日あげてるの
でプラスその他の野菜をあげるようにしてるのですが・・。
なるべく変化のある食生活にしてあげたいと思って
います。
飽きさせない・・って難しいですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

生オーツ麦・・いただきモノなんですよ
新鮮なうちに冷凍しちゃいまして、小出しにしている
とこです(笑
はな が 大好きみたいで、見せると飛んできます~

マロンがお茶犬が好きで、アンヨで踏みつけて遊ぶので
このシリーズをひと揃い買ったんです。(何年か前に)
久しぶりに全部だして並べてみてマロンがどれを選ぶか
見たかったんですけど・・ダメでしたね~
いつもはみどり色のお茶犬をアンヨで踏みつけて遊んで
るんですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

穂をはずしながら食べるのがいいみたいです~
はな が とくに大好きでもう夢中で食べてますよ(笑
生オーツ麦、いただきものなんですけど新鮮なうちに
冷凍して小分けにして食べさせてます。たまに食べるから
また嬉しいんでしょうね。

このシリーズ、ひと揃い買ったんですよね
マロンがみどり色のお茶犬をアンヨで踏みつけて
遊んでいたので・・(親ばかなんで)。
そうそう!ねこもいたんで私もちょっとびっくりしましたっ
ねこも可愛くていいですよねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:38分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

生オーツ麦、青臭い匂いがしますよ(笑
はな の 夢中な顔ったら・・笑えますよね。
今換羽真っ最中なので顔まわりがシワシワで
ますますお爺ちゃんっぽくなってます(笑

フローリングのミゾに汚れがたまってるのを発見!
お恥ずかしいです・・(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな は 日陰好きですよ(笑
直射日光がどうも苦手なようです(飼い主に似たかな?)
それでも日光を浴びてもらわねば・・いけませんよねぇ(笑
白い鳥さんは日光が苦手なんでしょうかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:48分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

仲良く頭をつきあわせて食べてました(笑
はな は マロンよりもこれが大好きなんです。
たまに出してあげるとこの喜びようです(笑

ずら~っと並べてみましたが・・
マロンのお気に入りを選んでほしかったのですけど
ダメでした。残念~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/18 12:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計