おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

目印?

なに見てるの?


マロンはノーマル女子なのでこんなふうにお顔の一部分だけ


黄色がはいっています



お口周りとか鼻からお目目にかけてとか・・
なにか・・?



黄色の入り具合は個々によって違うようですが


マロンは 鼻から冠羽にかけての入り方がウルトラマンみたいです



そして~


もう1つ、マロンには チャームポイントが・・


それは これ!            ココ
                       ↓   
首の後ろにある羽




そう、首の後ろに 黄色が混じった羽が一枚だけ・・




なんだか シミみたいに見えるけど・・(笑
一枚だけ






グレー色に黄色を一滴たらしたような・・
目印です(笑




なんでだか一枚だけこんな羽があるんですよね、ずっと前から。


万が一、「あれ?この子マロンかなぁ・・?」なんて迷う場面(どんな場面だ)に遭遇したとしても


この羽が首の後ろにあれば・・迷うことなしっ!です(笑



みなさんちのオカメちゃんにはこういう目印ありますか?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんのアップ可愛い~(*^^*)
ほんと、一か所だけ黄色い羽!
マロンちゃん、とすぐわかりますね~!
そらは後頭部に「M」の字みたいな白い羽が
あります。
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.05/04 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

あるんです〜!
うちのたまちゃんはルチノーですが、首の右側に先端だけが、とっても黄色い羽が一枚だけ生えてます(^-^)
薄黄色の中に濃い黄色なので、ちょっとわかりにくいですが、目印ってイイですよね♪
マロンちゃんの目印、とってもわかりやすいし可愛い〜
絶対、迷いませんね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.05/04 22:47分
  • [Edit]

今日はこどもの日柏餅食べましたよっ。

マロンちゃんふわわんとおっとりさんで本当に可愛いですねーっ。(*^ω^*)

本当だぁー!首の後ろに黄色い小さな羽がありますねー。

カリン様も左側?だったかなぁ・・・(;^_^Aおでこに墨汁をたらした?
ようなマークがありますよー。

みんなそれぞれ特徴があって可愛いですよねー。
(*^ω^*)

マロンちゃん大好きな水浴びしましたかー?
でもまだ水浴びするには寒いかなぁ・・・?
^-^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.05/05 05:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
ノーマルの女の子は全身グレーだと思っていましたが、
顔も黄色入っていて、羽根も下の方が白いんですね。
マロンちゃんのおっとりかわいい表情をみると、女の子って分かります(^^
首の後ろの目印、気づきませんでした。
チョコの目印は、トサカにグレーのメッシュが2本入っていることかな。
後、私に火を吹くこと(笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.05/05 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

素敵なチャームポイントですね^0^
ヴァニラはノーマルですが隠れパイドなので後頭部に黄色い模様があるのと羽の白いとこに黄色い模様が転々とあります^-^
ショコラは性格だなぁ^0^
それぞれやっぱり違うから沢山オカメが揃っても飼い主には分かっちゃいますよね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.05/05 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんにも目印があるんですね~
もちろん、目印なんかなくても飼い主はわが子
を識別できると思うけどね。
M字もようの羽・・見てみたいなぁ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/06 11:26分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんにもありますかっ!
目印なくてもちゃんとわが子のこと識別できるけど・・でも
こういう目印みたいなのもあるんだよ、って
飼い主に教えてくれてるような気がします(笑

マロンには目印あるんだけど、はな には今のところ
とくに見つからないのですよ~。どこかにあるのかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/06 11:35分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様にも目印ありますかっ!
みんなそれぞれ目印があるんだなぁ・・
でもそれがなくてもちゃんとわが子はわかると
思うけどね。

水浴びするのにいい季節になってきましたね~
この間マロンがお風呂にはいる!というので
ご用意したのですが、ほんのひと浸かりで終わっちゃい
ました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/06 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ノーマルの女子は男子に比べるとやはり地味なんです
よね・・お顔も黄色が部分的にはいっているくらいで
はっきりしないし。でも、ももひきとか尾羽とかおちり付近
がシマシマ模様になってたりしてちょっとだけおしゃれなん
ですよ(笑

チョコちゃんの冠羽にメッシュがはいってるんですかっ
おしゃれだなぁ!見てみたいなぁ!
コメントを頂いた飼い主さん、みなさんわが子の目印を
ちゃんと見つけていらっしゃるんですよね~
もちろん、そんな目印なくてもわが子を識別できると思い
ますけど、こういう発見も楽しいかなって思いました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/06 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

たしかにね~!飼い主はたくさんのオカメちゃんの中から
でもわが子をちゃんと見つけるでしょうね。
でもね、ここだけの話、はな を 識別できるかといわれる
と私ちょっと自信ないんですよ・・(笑
はな にも目印みつけてあげないと・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/06 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

ま~あマロンちゃん
かわいいですね^^
マロンちゃんのアップ、あらためてじっくり見てみると
黄色が放射線状に入っているのですね
おしゃれさんだわ
男子には無い素敵な配色^^
我が家のぽんちゃんにも
うなじに白い羽根が一枚あるのですよ
不思議ですよね~

  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.05/07 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんって本当女の子らしい
顔つきですよね(#^.^#)
一つだけある目印、貴重ですね~♪
そこだけ一か所黄色いなんて本当に不思議です(^^)

ぷくはシナモンだから胸のあたりの薄いグレーで
分かるけどりとはさっぱり(笑)
でも冠羽で分かるかも( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.05/08 07:13分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

黄色がウルトラマンみたいな感じではいってるんですよ(笑
グレーに黄色ってほんと面白い配色ですよねっ
ぽんちゃんもうなじに白い羽があるのですね~
見たいなぁ・・・
目印っていいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/08 18:24分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

それぞれ目印があるんですねぇ
私も はな は ちょっと難しいです(笑
なにかしら目印をみつけてあげたいと思って
るんですが・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/08 18:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計