おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

む・難しいっ

すっかり お気に入りになった このおもちゃ


こんなふうに 止まったりカジカジしたり


よく2羽で遊んでいます

上と下で






マロンはてっぺんにいるのが好きみたい!
カジカジちゅう~




この おもちゃ・・とってもいいんだけど


オカメちゃんにはちょっと手狭だったりして


だから こういう時けっこう大変そう~



それは・・方向転換するときです。
おっと・・






まず こうやって・・体をそらして
方向転換を・・





こうやって・・アンヨを交差させる(笑
するのは・・






やっとのこと方向転換完了! 
大変!




なんだかすごい格好になってます(笑


3段になっているので あいだの止まり木をなくせば


広々と遊べるらしいのですが・・


飼い主はこのままでいこうと思っています。


だって あんな面白い格好を見られるんだもん


このままでいいじゃんっ(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

人気ブログランキングへ





にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

色んな姿が見れていいですね^0^
このままが良いですね^0^
結構狭くて窮屈なとこ好きだったりしますしね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.04/30 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

近くで遊んでる~(#^.^#)
羨ましいです♪♪
本当、狭い所でも上手に
方向転換するんですよね~(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.05/01 02:46分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうなんですよ~。おちりとかも見放題です(笑
狭いトコでも上手に遊ぶもんですねぇ。
ただ止まり木としてはちょっと太さがありすぎかも・・
自然木をなので仕方がないのかもしれませんが。
マロンとかは時々止まりにくそうにしてます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/01 11:51分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

まるで一階と二階で遊んでいるようでしょ?(笑
こうして仲良く遊ぶときもあり、はな が えばって
独占してしまうときもあり・・です。
マロンはほとんど怒ることがないので、モンダイは はな
にあり、なんですねぇ。
方向転換するのはけっこう難しいみたいですよ。
アンヨが交差するのを初めて見ましたっ!(笑
それでも、ココで遊んでいるのでお気に入りのおもちゃ
になっているんでしょうね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/01 11:57分
  • [Edit]

はなちゃん、いろいろ考えて頭つかって方向転換してるのねぇ。かわいい。マロンちゃんの上でみてるかおもまた、かわいい。
せまくって、やりづらそーだけど、きっと、それも本人はたのしーのかもですよね。;^_^A
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.05/01 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

わはは 是非是非このままで!
はなちゃんの方向転換の時の
真剣なお顔がたまりませんな(笑)
しっぽがとっても邪魔そうだけど
なんたって交差したアンヨ!
これはいったい・・・なんと器用な!
はなちゃん この勢いで足を組む事も
夢ではないかも~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.05/01 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんにマロンちゃん、楽しそうに遊んでますね。
確かに間隔が狭くて動きが難しいかもしれないけど、
その方がかえって楽しいかもしれませんよ、
オカメちゃんにとっては。
それに、柔軟体操?になるかも (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.05/01 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

はい、そのままでお願いします(⌒▽⌒)
無理している姿って面白いですよね〜(失礼しました)
でも、はなちゃん達も、ちょっと窮屈くらいな方が楽しいのかな?
だって居心地が悪かったら行かないもんね(^-^)
可愛いなぁ(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.05/02 12:04分
  • [Edit]

NoTitle

私も、そのままがいいと思います(^^)/
見てる側も楽しいですけど、やってる本人も、意外に気に入ってたりするもんですよね♪
オカメさんは、嫌な事は絶対しないでしょう~
はなちゃんも、ちょっとキツイのが好きなのね^^
こうじゃないな~とか悩みながらやってるの想像しただけで、カワイイですね♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.05/02 12:34分
  • [Edit]

むふふっ

お気に入りなのですねー!(゜▽^*)プレゼントしたおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよねっ!

そのおもちゃのある場所には二人とも飛んで行くのですかー?

そこにオヤツも取り付けたら長い間そこから動かなさそうですねー?^Д^;

方向転換してるときの足とお顔がとっても可愛いですっ。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.05/03 00:08分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事遅くなっちゃって・・ごめんなさい!
狭くて大変そうなんだけどけっこう遊んでるとこを
見ると、気に入ってるんだなぁ、って思います。
アンヨを交差させてるの、初めて見ましたよ(笑
マロンはなんだかてっぺんが好きで、下で はな が
なにやらやっているのをただ見てますねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/04 11:14分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が遅くなりました・・ごめんなさい!
はな の 真剣な顔、面白かったですか~(笑
そうそう!私もアンヨが交差してるの初めて見ましたっ
まさか・・足を組むなんてことができたら・・
すごいよねっ(爆)練習させてみますかっ(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/04 11:20分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなっちゃって・・ごめんなさい!
上下に分かれてよく遊んでいますよ。
オカメちゃんにはちょっと狭い、このおもちゃなんですが・・
たしかに楽しいかもしれませんね~
柔軟体操?(笑)
ほんと!そうかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/04 11:24分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました・・ごめんなさい!
アンヨが交差してるの初めて見ましたよ(笑
ムリそうな格好とかしてるの面白いですねぇ
鳥ちゃんて体が柔らかいし・・いろんなことできそう!(笑

このおもちゃも今やすっかりお気に入りの場所に
なりました。おっしゃるとおり居心地がいいんでしょうね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/04 11:29分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事遅くなって・・ごめんなさい!
ちょっと狭い・・とか、ちょっと暗い・・とか
そういうのがいいのかもしれませんねぇ(笑
はな なりにいろいろと工夫して遊んでいるのかも・・
マロンはそういうことあまりしないとこみると
男子と女子の違いがはっきりあるように思いますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/04 11:37分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなっちゃって・・ごめんなさい!
あのおもちゃの横にはいつも2羽の止まり木と
化している洗濯ハンガーがつるしてあるんです。
その洗濯ハンガーからつたい歩いていく感じです。
オヤツを取り付けたら・・たしかに降りてこなくなるかも(笑
はな の 真剣な顔、面白いでしょ(笑
きっと頭をフルに使っているんだと思いますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/04 11:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計