おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

日課?・・ですか

飼い主が毎日やること・・鳥ちゃんたちのゴハンをご用意すること


これは かかさずしなければいけません。  がっ!


はな も 飼い主に負けじとばかりにやっていることがあります


それは・・・



これですっ
やるよっ





                                               
ウサギやら鳥ちゃんやらのマグネットにかかっているミッキーのストラップ                     
ここです!







2010年のハロウィーンって書いてある(笑)
チャリチャリ~





これをカジカジすると 「チャリチャリ・・」ってけっこういい音がするのです


はな は これが気に入ったらしく 毎日のように チャリチャリいわせてます





チャリっ・・
ちゃりっ






チャリチャリっ
ちゃりちゃりっ






チャリリン~
ちゃりりん~






マロン「はなちゃん、きょうもやってる。」
やってるやってる・・






マロン 「ふ~ん・・よく飽きないわねぇ
ミッキーさんっ






マロン 「あたしはこっちをカジカジするほうがいいけど・・」
こっちが気になるの~




以前にもちょこっと書きましたが


はな が 日課のように ちゃんちゃんとやっているものだから


また 記事にしてしまいました。


はな って 案外几帳面なのかも・・って思った飼い主なのでした。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん、几帳面ー!
そそそ、毎日おんなじことを続けるのって、意外にね、大変ですよねぇ。三日坊主って言葉もあるぐらいですからねー。よっぽど、好きなんでしょーね★かわいいです!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.04/27 15:12分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん2010年のハロウィン(結構ウケた(笑))
のチャリチャリ音がお気に入りなのね
もしや3年間ずっとやってた!?(゜Д゜)
尊敬~
最後のショットのマロンちゃんのシマシマももひきと
はなちゃんの怒り顔が素敵(*^▽^*)
ところで木の壁 素敵ですね!
リビングなのですか?
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.04/27 19:43分
  • [Edit]

NoTitle

日課なんてすごい~
ストラップの飾りなら、音も可愛い音がしていそうですね♪
うちのたまちゃんは自分のケージの中の鈴をジャリジャリ鳴らして、私を呼ぶんですよ~(^^;)
結構、うるさいんです、これが・・・

最後の写真、可愛い~
壁をかじる大胆なマロンちゃんに、ストラップで我慢している、はなちゃんがビックリしてるみたい(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/27 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

すごい♪まだ、続けてたんですね~覚えていますよ^^
マロンちゃんの眺める顔がかわいい~
はなちゃん、また大きな口開けてるし^^;怒ってるの?
気になったのですが、壁をかじったりしないですか?
我が家は壁紙を剥がされたり、柱を齧られたり大変です。
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.04/27 22:46分
  • [Edit]

連休だけどお家にいます。

自分の好きな場所ってチェックしたりしますよねー。
(゜▽^*)
はなちゃんもチェックしているのですねー?
チャリっ・・ってしているお顔が可愛いですねー。
(*^ω^*)

夢中になっているときってなんだかヒナヒナちゃんのようなお顔をしますよねー。(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/29 13:09分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ケージを納めているラックの上に乗るとちょうどカジカジ
するのにいい具合なんですよ。はな は 飛んできては
チャリチャリいわせてます。(笑
気に入るとけっこう続けるほうですかね・・
几帳面というかしつこいタチなんじゃないかと飼い主は
思っとります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/29 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

2010年のハロウィーンのストラップがいい音するんです
よ~(笑
3年間ずっとやってるわけではありませんよっ
つけてしばらくの間はお約束みたいに近寄りもしません
でしたが、チャリチャリと音を鳴らして聞かせているうち
にやりはじめました。
ま・・そのうち飽きるだろうとは思いますけどねぇ。

一応ヒノキの壁なんですよ。家を建てるときに見に行った
とこがこういうふうにしてて・・なんかいいなぁ、と思って。
でもね、けっこう齧られますね。齧り心地がいいみたいで。
この部屋はもうあちこちボロボロです(泣
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/29 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまたんが鈴を鳴らして呼ぶんですかぁ!可愛いなぁ!
見てみたい~
はな は けっこうしつこいタチなので、毎日のように
チャリチャリいわせてます(笑
忘れてるな、って思った日は飼い主がストラップを
チャリチャリすると、飛んできます(笑

マロンはこれには興味がないようで・・木の壁をカジカジ
するほうに専念してます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/29 13:51分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

覚えていてくれましたか~
そうなんです、まだやってるんですよ(笑
はな が チャリチャリやってるとマロンももれなく
ついてくるので はな は ちょっとイヤみたいです。
気が散るからなのか・・よくわかんないですが。
マロンはコレ自体に興味がないのでただそばで見ている
だけなんですよね。

もう!齧られまくりですよっ
壁が木でできているのでよけいに齧りがいがあるみたい。
もうこの部屋は諦めました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/29 13:56分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですよね~。自分のお気に入りの場所は
ちゃんとチェックするんですよね。
ヒナヒナちゃんみたいな顔してますか?
はな も いいおっさんの年だけどたまにこんな顔
したりして・・可愛いんですよね(親ばかですんません)。
いつも「悪い顔」ばかりのイメージですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/29 14:00分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん毎日の日課があるんだ~♪
チャリチャリいい音がするんだね^^
マロンちゃんが横をカジカジしてる時の
奥のはなちゃんのお口開けてるお顔爆笑~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.04/29 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
最後の写真のはなちゃんの「あんがぁ~」状態、私ははまりました(爆)
最高のオチですよね。はなちゃん、いいなぁ~。
毎日、チャリ~ンって鳴らすのがはなちゃんのお仕事なんですね。楽しそう。
マロンちゃんはカジカジ派なのかぁ~。
チョコはボーボー派ですが (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/29 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

飽きずにやってます(笑
これ、けっこういい音がするんですよね~
今朝もちゃりちゃり、やってました(笑

最後の写真・・はな の びっくりしたような顔が面白く
撮れてましたね(笑
改めて見て、笑えましたっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/01 11:40分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の 顔、ウケましたかっ(笑
マロンにピント合わせて撮っていたので
後で見て「あらら・・」ってな感じでした。
はな の 性格がよくでてますよね~
はな は わりとこういう「お気に入り」的なトコが
ありまして・・マロンはとくには無いんですけど
そういうトコに立ち寄るのが日課とまではいきませんが
多いですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.05/01 11:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計