おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

苦手なもの

はな の お気に入りの 「リッチミン通路」(笑)


はな は こういうのが大好き・・


出たり入ったりするのが楽しいようです


でも マロンはこれが苦手(?)というか できません。






マロン 「あっ・・はなちゃん、行っちゃうの
行っちゃうの・・






マロン 「・・・はなちゃんってば
はなちゃん・・






マロン 「あーぁ、行っちゃった。つまんないの
行っちゃった






マロン 「上からいけるかも」 さすがにそれはムリなんぢゃ
上から・・






マロン 「つまんない・・呼んじゃおうかな?」
お~い!






マロン 「おーい!はなちゃぁ~ん!!」
お~い!ってば・・






はな 「なんだよ。忙しいんだけど・・なんの用なのさ
なんのよう?





たぶん忙しくはないと思うけど・・はな に 怒られちゃったマロンさんです


マロンもそのうち通り抜けができるようになるかなぁ


なぜだかこの手のモノが苦手なマロンなのでした


(奥にある箱は入れないようにふせて置いてあります。マロン対策です)






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんは、冒険家ですね。^^うちも、もんがはなちゃんタイプで冒険家ですね。ひまは、あぶなそうな、罠みたいなものには近寄りません。よって、マロンちゃんみたいに、通り抜けは苦手ですね。同じだね。
はなちゃんの強気なお顔、かわいくて好き。
マロンちゃんのおっとりしたとこ、かわいいです!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.04/23 10:28分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ひまたんとマロン、似てますね~
ああいうトコが苦手なんです。やっぱり「罠」っぽいから
かなぁ・・
はな は なにやらブツブツ言いながら探検してますよ(笑
なにを言ってるんだか、飼い主はとても気になります~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/24 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、また怒ってる(*^_^*)
そして、いつものマロンちゃんの後ろ姿・・・
おっとり感がいいですね~
たしかに、苦手なものってありますね~
でも、これが好きになったら、はなちゃんと喧嘩になるのかな?
オカメの男の子と女の子は、喧嘩とかしないのかしら?
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.04/24 18:56分
  • [Edit]

キュンキュ=(*´∀`*)⇒ン

はなちゃんのお気に入りの「リッチミン通路」なんだかワクワクする名前の通路ですねっ!(゜▽^*)
あれれ・・・?
マロンちゃんついていかないんですね・・・。^Д^;
もしかしたら?

少し暗いところが苦手なのかなぁ?

マロンちゃんの後ろ姿にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしちゃいました・・・。

はなちゃん怒らないでねー。優しくしてあげてねー。
^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/25 06:17分
  • [Edit]

ウマウマなのぉ~お??

はなちゃんマロンちゃんお野菜食べてるのぉ~お?

良い子さんなのぉ~お♪
わたくしは~お野菜苦手なのぉ~お・・・。

ブロッコリースプラウト?マロンちゃん好き好きなのぉ~お?

とってもウマウマなお顔がとってもカワイイのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.04/25 06:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
おおっ、魅惑のリッチミン通路!
でもマロンちゃんはリッチミン通路に入れないんかぁ~。
はなちゃんについていけばいいのに、なんでできないんだろう。不思議です。
はなちゃんが、マロンちゃんを後ろから押してあげたらいいのにね (^^
はなちゃんは、中でなにをしてるんだろう。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/25 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、リッチミン通路、苦手なんだ~
うちのたまちゃんも狭い通路は苦手みたいですが、
「大丈夫だよ、おいで~」って誘うと、
ダッシュで駆け抜けますよ(^m^)
はなちゃんの怒り方も可愛いな~
怒られちゃうマロンちゃんも可愛いし・・・
見ていてほのぼのします(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/25 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

まぁ・・いつもどうりの展開となっております(笑
マロンはこういうくぐり抜けるようなおもちゃがどうも
苦手なようです。
でももしマロンが先に通路に入っていたら・・
はな は 中にはいっていかないと思います。
今までケンカらしいケンカってしたことないんですよ。
いつも はな が 嘴を大きくあけて怒ってる感じ
ですけど、案外マロンには弱いとこがあるんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/27 11:24分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンは通路にはいっていけないんです・・なぜだか。
きっと怖いんでしょうね。
はな は 逆にこういうとこが大好き!(笑
だから遊び場を作るときちょっと悩みますねぇ。
はな の 怒りんぼにはマロンは慣れてますから
大丈夫ですよ~(笑


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/27 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

カリン様はお野菜苦手なの?マロンが食べてるのは
ブロッコリーの新芽でブロッコリースプラウトっていう
名前でスーパーで売ってるんだけど、もちろん人間が
食べるように売ってるものだから余ったらぷろろさんが
食べればいいし・・チャレンジしてみて!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/27 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

魅惑のリッチミン通路ですぅ(笑
マロンはこういうくぐり抜け系はどうも苦手ですねぇ
慣れるまでけっこう時間がかかるようです。
はな は こういうのが大好き!だから遊び場を作る
ときもけっこう悩みますよ~。

はな は 通路をくぐり抜けるのが楽しいみたい・・
なにやら「グ・・グ・・」とか言いながら遊んでいます(笑
変なヤツです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/27 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんがダッシュで駆け抜ける・・想像しただけで
にやけてしまいます~。すっごい可愛いんだろうなぁ!
マロンはこういうくぐりぬけ系のおもちゃはどうも苦手
で慣れるまで時間がかかりますねぇ。
はな に 怒られてるマロン・・いつもの光景です(笑
でもそんなマロンが可愛いんですよねぇ(親ばかですが)

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/27 12:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計