おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

美味いっ

今日は雨が降ったりして肌寒いですね    


気温の変動が激しくて人も鳥ちゃんも体調管理が大変です


さてさて・・


はな&マロンの外食セット・・お野菜中心に替えてから


はな の 体重はほとんど増減なく95~96gを維持しております。


以前より野菜を多く食べるようになったからかな・・?




我が家の外食セット
外食セット






今日の野菜は・・小松菜、水菜、ブロッコリースプラウト です
きょうの野菜は・・






ブロッコリースプラウトをちまちまと食べてます(マロンはけっこうこれが好き)
ちまちま・・と






小松菜も・・まんべんなく食べてマロンはいい子ですねぇ(笑
まんべんなく~






はな は 遊びながら食べるタイプ。アタマをつっこんでなにしてるんだか・・
なにしてんの?





水菜の茎が大好きっ!爪楊枝みたいに嘴で転がしたりして楽しんでます
茎好きですっ



シードごはんが食べたくなったら 自らケージにはいっていって食べます。



夜とか・・たま~にこんなものをもらえたりします。


ソラマメ! はな&マロンの大好物です



美味しすぎて 首も伸びちゃう(笑
のび~る(笑






はな も 目が真剣っ(笑
おいちいっ





ぼちぼち 枝豆とかもでてきてるし・・


美味しいものがいっぱいあるね


楽しみだなぁ~!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
春ってなんか落ち着かない季節ですね~!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



































スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

本当に寒くなったり暑くなったり…
寒暖の差が激しくて体調崩しちゃいますね(>_<)

サラダバーいいですね~♪♪
どれを食べようか迷っちゃいそうだわ( ´艸`)
好みも分かれるでしょうね~
ソラマメもらえて嬉しそう≧(´▽`)≦
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.04/21 21:13分
  • [Edit]

NoTitle

気温変化がひどすぎて体調壊しそうです><;
声帯はまだ治らないし・・・
でもはなちゃんやマロンちゃんみて元気貰ってます^0^
うちのオカメ達からも^0^
お野菜すきって良い子達だな^^
見習ってもらいたいです
ソラマメ美味しいですよね
今度あげてみよう
食べるかなぁ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.04/22 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

野菜を以前より食べるようになりましたよ。
マロンはわりと食べてたほうですが はな は
そうでもなかったんですけど、こうするようになって
食べる量が増えました。

ソラマメ、美味しいですよねっ
一年ぶりにあげたのに、覚えていて
わらわらと寄ってきたんですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/22 18:22分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ほんとに体調管理が難しいですよね。
reimamaさん、ムリしちゃだめですよ~

ソラマメ美味しいですよねっ
一年ぶりにあげたのに、ソラマメを見た途端
わらわらと寄ってきました(笑
ちゃんと覚えているもんですねぇ

ソラマメは茹でてからあげています。(塩ぬきで)
生ではあげないほうがいいそうですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/22 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

外食セット豪華でいいなあ~!
お食事中のお顔って本当に可愛い~!!
マロンちゃんの伸びてる首萌え(笑)
うちは枝豆苦手なので飼い主もしょんぼりです(^^;
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.04/22 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
お野菜の外食セット、ダイエットにはいいですよね。
チョコもまろんちゃんやはなちゃんのように、いっぱい
生野菜を食べてくれれば、健康にもいいんですけどねぇ~。
食べないんですよ。サクサクサラダは食べるのに (笑)

ソラマメに豪華なお野菜セット、私もはなちゃんたちと
一緒に食べたいなぁ~ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/22 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

今日も肌寒い一日でしたね(~_~;)

はなちゃんもマロンちゃんも、お野菜大好きなんですね〜、
偉いな〜(⌒▽⌒)
遊びながらでも食べてくれると嬉しいですよね♪
これから、お豆さんの季節ですね!
春は美味しいお野菜も多くなりますよね♪
うちのたまちゃんにも、体重を気にしながら、
お豆をあげたいと思います(^-^)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/22 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

外食セット、野菜いっぱいにしています(笑
放鳥時に遊びながらついばんだりするので
案外これくらいあっても大丈夫なんですよ。
そらちゃんは苦手ですか・・
他のもので一緒に楽しめるようなものがあるといいですね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/24 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

野菜てんこもりです(笑
なるべくいろんな野菜を食べさせたくて
盛り合わせにしているんですけど・・
遊びながらついばんだりしているので
どれだけお口にはいっているんだか(笑

チョコちゃんの大好物のサクサクサラダ、うちも購入
してみたのですが・・ダメでした(泣)残念!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/24 15:47分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

遊びながらなのでどれくらいお口にはいってるんだか(笑

たまたんちは去年枝豆を栽培されたんですよね?
採れたての枝豆はさぞかし美味しかったでしょう~
たまたんも豆類大好きですよねっ
一緒に食べられるものがあると嬉しいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/24 15:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計