おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンがついにっ(笑

はいれない~っ!


マロンが必死ではいろうとしていた あの隙間・・


あまりのどんくささに「可哀想だ」と思ったのかどうかわかりませんが


ボクだって後ろでだてにみていたわけぢゃないっ!」と 鼻息も荒く


はな棟梁の登場です(笑




はな 「ふむふむ・・やっぱこのへんをもう少しカジカジせねば・・」 幅を測っております~
ふむ・・





はな 「マロン!そのあたりをもうちょっとカジカジしてみなさい」 箱の中から指導中~
このへん?




マロン 「師匠!これくらいでいけそうですっ・・!」
これでオッケー!






マロン 「マロン、いっきまーす!!」
いっきまーす!






マロン 「きゃっ!ドキドキする~」  ぼんやり浮かんだ はな の 顔(笑うひょっ!






マロン 「おじゃましま~す!」
きゃぴ~!




マロンがついに 箱の中にはいったー! と 思って見ていたら





はな 「近づくヤツはゆるさん!」 棟梁からガードマンに豹変した~
見張り中~





マロンが 箱の中に入ったか、と思うと


この男(鳥)が すぐさま 見張り番に豹変(笑


ま・春だしなぁ・・でもこのまま2羽で中にいさせるわけにはいかないなぁ。


やっと 中に入れたマロンさんには悪いけど


このへんで この遊びは終わり!


と 思った飼い主なのです~






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
春っていろいろと難しい時期ですねぇ~


にほんブログ村





人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、入った~!
はな棟梁、やっぱり優しいのね。。。
でもふたりで仲良くラブラブするわけにはいかないのね。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.04/15 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

仲良しなんですね~~~
マロンちゃんせっかく入れたけど、この遊びはおしまいなんですね(^^;)
ちょっと寂しいけど、春だから、仕方ないですよね(^^)
棟梁からガードマンになった はなちゃんも可愛かったな~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/15 22:25分
  • [Edit]

ワーイ!☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ

マロンちゃんやりましたねー!
(゜▽^*)
はな棟梁さん見事なお仕事ですねっ。
拍手ですっ!

はなちゃんのカジカジ穴?はなんだか・・・形がマロンちゃんの体の形みたいですねっ。(^∀^)

マロンちゃんの「おじゃましま~す!」のしっぽがとっても嬉しそうでキュ=(*´∀`*)⇒ンとしました。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/16 03:55分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、バンザーイv(≧∇≦)v
(どんくさいに笑ったww)
一枚目のお腹あたりに目が釘つけ( ´艸`)
はなちゃんも優しいのか厳しいのか…(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.04/16 04:46分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!!マロンちゃんやった~!!
はな棟梁のかじり指導にも感動しました!!(笑)
仲良くふたりで、と思ったら、やはり豹変しちゃいましたか
あ、でもその方がいいのか・・(^・^)
しかしマロンちゃんの縞々モモヒキはいつ見ても萌えるな~!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.04/16 15:04分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんはいつ見ても、何しても可愛い(*^。^*)
はな棟梁優しいなあ~と思ってたら・・・
やっぱりですね^^;
なんで、オカメちゃんはあんなに怒るんでしょうかね^^
ふだんは、あんなに可愛いのに♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.04/16 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はな棟梁、やったねっ!
マロンちゃんのためにカジカジして、そしてマロンちゃんに
カジカジ指導? なんで最後まで自分でカジカジしなかったのかなぁ~。
それは棟梁だからかっ。なるへそ (^^;
でも、マロンちゃん中に入れてよかったね。
はなガードマンに阻止されて、ひょっとしたら外に出してもらえなかったりして。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/16 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁がガードマンに(笑)
男心は変わりやすいのね ぷぷっ
きちんと幅をはかってガジカジするあたり
棟梁の几帳面ぶりを発揮していますな^^
リッチミン通路で体力倍増したはなちゃんだけど
春だからちょっと危険ね(^_^;
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.04/17 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな は 優しいのかどうなんだか・・(笑
マロンもやっと入れた箱の中なんだけど
春だし・・発情しちゃうとマズいのでもうおしまい
にしようと思います。
またまた違うおもちゃを用意せねば(汗
はな には好評だったので残念だけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

仲良しなんだかどうなんだか(笑
なにせ、はな が えばりんぼなものでマロンが
おとなしくガマンしているというか・・そんな感じです~
やっと箱の中にはいれたマロンですが、春だし
発情しちゃうとマズいのでもうおしまいにしたほうが
いいと思いました。また新しいおもちゃを用意せねば
いけないなぁ(汗
箱ものは はな が 大好きなんだけど・・ねぇ。

マロンが箱にはいった途端、飼い主に対して威嚇してきた
んですよっ
この豹変ぶりには飼い主もびっくりでした~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな棟梁の指導がよかったのかマロンもやっと
箱の中にはいれるようになりましたっ(笑
マロン嬉しそうでしたか?
すぐには中にはいらなくて、覗いたりしてました。
ちょっとドキドキしてたのかも・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

マロンは「ちょっと」ではなく「かなり」どんくさいです(笑
でもそんなとこがまた飼い主は可愛いと思うのですが。
一枚目の写真・・必死な顔のマロンが笑えます~
お口もちょっと半開きになってるし(笑
お腹あたりが気になりましたか?
ホワホワの羽で触りたくなりますよねぇ~。

そうなんですっ!はな は 優しいんだか厳しいんだか・・
いわゆる「ツンデレ」なんでしょうか?
それとも「気分や」なんでしょうか?
飼い主もわからないのですー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ついにマロンもやりましたよっ(笑
可哀想だけど、春だし・・発情しちゃうとマズいので
もうおしまいにしようと思いました。
はな が マロンを守ろうとしてなのかどうなのか・・
飼い主に対して威嚇してきたので。
その豹変ぶりにはびっくりですよ~。
なにか新しいおもちゃを用意せねば(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

マロンのこと褒めてくださって嬉しいです~
たまにすごい顔してますが(笑
いつもはあんなふうに「ぽや~」とした顔をしております(笑

そうなんですよね!オカメちゃんって「おっとりとしていて
可愛い」のに・・。
突然、豹変しますからね。びっくりです。
飼い主も はな に 何度となく威嚇攻撃されてますから~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

なんで最後は助手のマロンにやらせたか・・
それはひとえに棟梁かぜを吹かせたかったからですっ(笑
あるいはめんどくさかったからにほかなりませんっ!(爆
でも自分で穴を大きくしてはいれたからマロンは
嬉しかったんじゃないかなぁ。(勝手な思い込みですが)

マロンが箱の中にはいった途端、飼い主に対して
威嚇攻撃を始めたんですよねぇ。
まるでマロンを守るかのように・・
春だし・・発情しちゃうとマズいのでもう終わりにすることと
しました。
はな の 豹変ぶりにはびっくりしましたよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな棟梁、きっちりとした仕事をするでしょ?(笑
指導力もなかなかあると思いますよん(爆

マロンが箱の中に入った途端、豹変しましたよっ
飼い主もびっくり!
春だしねぇ・・ちょっと危険な香りがしたので
この箱の遊びはおしまいにしました。
新しいおもちゃを用意せねば(汗
悩むわぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/20 12:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計