おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

またまたわからない~

この間 はな&マロンが フタのこちら側とむこう側でなにやらやりとりをしていたところをご紹介しました。


齧りとられたフタの隙間から はな が すごい顔をしていて笑えましたが


ここにどうしても中に入りたい人(鳥)がいまして・・


でも、いぢわるな飼い主は決してフタを開けてあげたりはしないのです(笑





マロン 「うーん・・どうやってはいるんだろう?」
はいりたいっ!





マロン 「ぐぇっ・・首はさまった
ぐえっ・・




無理にアタマをつっこむとこういうことになります




マロン 「う~ん、どうやってはいるんだろう・・」
なんで・・?




マロンは必死にフタの隙間から入ろうとします・・が


通り抜けるには幅が足りないのですね


箱の中にはいるためには「リッチミン通路」を通って入り口にたどりつく・あるいは


箱の上から飛び降りて入るしかありません。


           
             リッチミン通路(笑)
               ↓
リッチミン通路(笑






通路を設置すると・・はな は すぐに覗きにきてました(笑
ふむふむ・・





マロンが必死に強行突破しようとしている横を・・するすると
そろり・・と





そして、「満足気な顔」して帰ってきたのでした(笑
ただいま~!




はな は 通路の先に入り口があるのがわかったようですよ


でも、マロンにはまたまた「わからないこと」が増えてしまったのでした(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わっはっは いいねいいね
ちゃっかりはなちゃんと ちょっとどんくさい(笑)マロンちゃん
まったく良いコンビだわ~(^□^)
リッチミン通路(爆)通ったら栄養補給されて元気が出そう^^
ひたすら首が挟まっているマロンちゃん
その哀愁をおびた背中が
たまりませんな ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.04/13 18:46分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの後ろにそっと立ってるはなちゃがおもしろいですね(≧∇≦)
なんかコント見てるようでした~(笑)
マロンちゃん、気付く日を待ってます(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.04/14 08:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
リッチミン通路、そんな建築用語があるのかって思っちゃいました (笑)
聞いたことがない栄養ドリンクです。
マロンちゃん、あとちょっとで中に入れそうですね。おちりがひっかかるかも(^^
はなちゃんはどんどん謎を解決していってるのに、マロンちゃんは増えていきますね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/14 22:46分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

なんてなんて可愛いのですかー!(*^ω^*)はなちゃんも、マロンちゃんもそれぞれ動きが違うのですねー。
とくにマロンちゃんのフタの隙間から入ろうとする姿に笑ってしまいましたー!
そっと別荘の中から扉を開けてあげたいですっ!

きっとマロンちゃんは「ここだっ!」と思ったら、「ここにっ!一筋!」なんですねー。(゜▽^*)
でも意外と飽きぽかったりして・・・もぅもぅ可愛いすぎますねっ(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/15 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

いや~、いつも書いてしまうのですが何て可愛い
コンビなのかしら~!!
リッチミン通路からドヤ顔で出てくるはなさん素敵!!
マロンちゃんも早く中に入れますように(^^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.04/15 15:11分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンのどんくささ・・が可愛いでしょ(笑
わけわかんないことがまた増えてしまって、マロンは今日も
悩んでおりました~。

リッチミン通路(笑
この通路をとおるだけで元気百倍になるのです~(爆
こういうビタミン飲料が必要な年になりましたよ、私も(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/15 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンの後ろにひっそりと佇んでいた はな・・
何を思っていたんでしょうかね(笑
マロン、いつ気づくかなぁ?
たぶん通路をくぐることはできないと飼い主は
思っております~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/15 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

リッチミン・・(笑
関東圏だけなのかなぁ・・薬局のPBみたいなもんです。
こういう栄養ドリンクが必要な年なんですね、飼い主が(笑

ますます謎が増えていくマロンです(笑
正面突破しか考えられないマロンなので通路をとおることは
たぶんできないと思います。
はな は 男の子らしく探検好きですからね、こういうの
得意なんです。性格の違いがよくわかりますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/15 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんです。マロンは「ここに一筋っ」なんです(笑
正面突破しか考えられないんでしょうねぇ
飼い主はいぢわるなので絶対フタは開けてあげないのですよ~
自分たちで考えてほしいので(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/15 18:38分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

「いつも可愛い」ってありがとうございます!
もう9年も一緒にいるのでこんな感じになるでしょうかねぇ

リッチミン通路からさっそうと出てくる はな。
こういうトコ、大好きですから(笑
そらちゃんもこういうトコ好きでしょ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/15 18:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計