おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それはある日突然にっ

三つの宝箱・・この箱を可愛らしくあける姿が見たくて


つい購入してしまったのは一体いつのことだったか・・


飼い主ですら忘れるくらい前になります。


「そうそう!たまにはコレも出してみようかな~。齧って遊べばいいっか・・」


軽い気持ちで出してみたのです


アワホの粒粒もいれてあげて・・フタはとりあえずちょっとだけ開けておこう・・


そしたら マロンが「なにしてるの?」とばかりにちかづいてきましたので


フタを開けてアワホを食べさせ、その後フタをしめる・・ということを


何回も目の前でやってみせました。


随分前もおなじようにやってみせてもできなかったからたぶん今回も


無理だろうと思っていたら・・


ふんっ!



ぐいっと・・




ぐいぐいっと!




ぽりぽり・・



できるじゃん!(笑


なんでだかわからないけど できるようになってる!


飼い主 大騒ぎしちゃいましたっ




ところが その夜・・


マロンが自分でフタを開け、ぽりぽりとアワホを楽しんでおりますと

忍び足でそろ~りと近づく影が・・(笑
そろ~り・・





はな 「なぬっ・・なんか食べてるぞ
なぬっ?





はな 「マロン、なに食べてんのさ
なに食べてんの?





はな 「おっ・・これは
あの・・




マロン 「あの・・あたしが開けたんですケド
食べてたのに・・




やっぱり・・


お約束の展開になってしまいました。


はな は いまだに自分では開けられないので


マロンがいつフタをあけるか、チラチラ見ながら見張っております(笑


それにしても・・


「できなかった」が 「できる」にかわると本鳥も嬉しいのかなぁ・・


オカメインコってほんと面白い!と思った飼い主なのでした






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

わぁわぁわぁーー。読みながら大興奮してしまいましたー。
マロンちゃん、えらいねー。できたのね★えらい、えらい。
すごいですね。前にできなかったことが、できるよーになるって、親心としては、とっても嬉しいですよね。また、はなちゃんがお決まりの展開でおかしいですね。
ほんと、かわいいわ、ふたりとも。
(≧∇≦)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.04/08 10:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、バンザーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
はなちゃん、りとみたいです(笑)
りともいつの間にか自分で開けれるように
なってたから、はなちゃんもいつの間にか…( ´艸`)
開けれるようになった瞬間って本当に
嬉しいですよねーヾ(>▽<)ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.04/08 20:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、急にできるようになったんだ。えらい!
チョコは、まったく開けれずじまいで、このおもちゃ、ずっとほったらかし状態です (^^;
あきらめずに教えることが大事なのかなぁ。
それにしてもはなちゃんは、要領がいいですねっ。
いつかはなちゃんも開けれるようになったらいいですね (^^

  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/08 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん凄いよ^0^
うちも買ってみたけど誰も開けれないどころか関心なくてずっとしまってありました^^;
出して同じように試してみようかな^0^
はなちゃんは中身が欲しくてマロンちゃんをずっと見つめてるんですね^0^
いつもと逆ですね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.04/09 07:49分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

もぅー!もぅー!なんて可愛いのですか(*^ω^*)

ちゃんと三つの宝箱を開けましたね!
宝箱のガジガジあとに笑ってしまった!
(^∀^)

マロンちゃん良い子ですねー。
きっとドヤ顔だったと思います。

で・・・も・・・。

はなちゃん・・・。
マロンちゃんが開けたんだよー。
^Д^;

はなちゃんも開けられるようにがんばってー!応援してるよっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/09 14:00分
  • [Edit]

NoTitle

祝!マロンちゃん!ですね(^^)
ほんと、出来ない事が出来るようになると嬉しいですよね~
はなちゃんもマロンちゃんに習って出来るようになって欲しいですね~

マロンちゃんの宝箱はフタが途中で止まるのね
たまちゃんのはフタを完全に開けないと、閉まっちゃうの。
だから、今までに何度も頭が挟まったよ~
と、たまちゃんが言ってました(^^)

きみちゃんに励ましのお言葉、ありがとうございました♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/09 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

なんだか急にできるようになったんですよね~
不思議です(笑
以前も随分教えたのにできなかったのに。
ほんと親心としてはすっごい嬉しいですね(笑

はな は マロンがあけるのを待ってます(笑
そのうち はな も 開けれるようになるかなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/10 15:43分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンやりましたよっ!(笑
なんだか急にできるようになったんですよね~
なんでだろ?不思議です。

はな も 開けれるようになりますかねぇ?
楽しみに待ってることにします~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/10 15:50分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

以前も同じように教えたんですけどできなくて・・
なんで急にできるようになったんだか、わけわかんない
です。でも一度できるようになると何度も何度も開けた
がりますね(笑
はな は マロンが開けるのを待ってるようです(笑
ほんと要領のいいヤツです。
自分で開けられるようになるといいけどなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/10 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

なんでだか急に開けられるようになりましたっ
うちも購入した当時は全然ダメでしたよ。
今回久しぶりに出してきて、齧るだけでもいいから・・と
思っていたくらいですから。
なにがきっかけかわかりませんねぇ。

はな は マロンが開けるとすかさず飛んできて
マロンを追っ払います(笑
ほんと要領のいいヤツです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/10 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですよね~。齧るだけしかしてませんでしたから。
やっと本来の遊び方ができるようになりました。
マロン、きっとどや顔してたんでしょうね(笑
マロンはおっとりさんですけど、やるときはやるもんでしょ
(笑

あとは はな に 頑張ってもらいたいものですっ
自分で開けて食べるアワホはきっと格別でしょうから~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/10 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンやりましたよっ(笑
うちの宝箱は建付けが悪いらしく、フタも一個づつ開かな
くて2個と1個にわかれて開くし、途中でとまるんですよ。
たまたん、アタマがはさまっちゃったのね。
うちのは一度開けるとそのままになるので はな が
すかさず飛んできて食べちゃうわけなんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/10 16:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計