おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

少しは気にして~!

うちの子たちはバナナが大好きって以前記事に書きましたが・・

バナナ~





今日も頭を寄せ合って無心に食べています
頭寄せ合って~





マロン 「はなちゃん、これ美味しいね!」
美味しいね~




お口(嘴)まわりをバナナだらけにして食べてます(笑


食べ終わったらお口(嘴)をきれいにしないと。





飼い主 「あらあら・・バナナがまだついてますよ、マロンさん
あらあら・・





マロン 「ん? どこに・・?」
ん~?





飼い主 「ほらっ、そこについてるじゃん!」
ほら・・そこっ




マロンさん、女の子のなのに案外無頓着・・


だからたいていの場合、飼い主がお口まわりをきれいにしてあげてます


はな は 自分できれいにするけど


マロンはほっとくとそのお口(嘴)でゴハンを食べはじめるので


ますます すごいことになっちゃうんですねぇ




みなさんちの鳥ちゃんは自分できれいにしてますか?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村






人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

*Comment

良いニホヒー。

バナナウマウマと食べていますねー。
マロンちゃんの「はなちゃん、これ美味しいね!」
のお顔に・・お顔に・・キュ=(*´∀`*)⇒ンキュ=(*´∀`*)⇒ンしましたー!
(●´∀`●)

すっごい可愛いお顔しますよねー。

でもお口にバナナをつけて可愛いなー。
(*^ω^*)

カリン様は口にごはんがついていると自分でごしごしして取りますよー。

羽が一本ぴょーんと出ているのも気になるみたいで直してますよー。
(;^_^A
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/05 13:49分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい~(*^▽^*)
マロンちゃん、お顔まん丸ですね~♪♪
前、バナナ見せてみたけど見事ふたりとも
スルーしました…^^;
果物って認識はないみたいです。

クチバシについたもの、いろんな所にこすりつけて
自分でキレイにしてる時もあります(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.04/05 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンにキュンキュンしてくれてありがとうございます!(笑
可愛い顔が撮れました~。
基本鳥さんは自ら嘴をゴシゴシとどこかにこすりつけて
(飼い主の洋服とか・・止まり木とか)きれいにするもので
すが、マロンはそれがあまいというか・・少しくらいついてて
も平気な顔してるんですねぇ。飼い主は気になってしまって
だから無理やりつかまえて嘴をきれいにしちゃうのです~
女の子なんだからもちょっとキレイに気を使ってほしい
ものです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/06 15:01分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

まん丸マロンです(笑
はな は あんなにまん丸にならないですけどねぇ
マロンはなんであんな風になるんでしょう(笑

バナナ、食べませんでしたか
でも、ある日突然食べるようになるかもしれませんね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/06 15:12分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お口の横に、お弁当がいっぱい付いてますよ〜♪可愛いな♪
バナナの良い匂いがしそうですね(^-^)
うちのたまちゃん、葉っぱを食べた後すぐに羽をいじるもんだから、背中らへんの羽に緑色の物が付いている事がありますよ(^◇^;)
女子は、あんまり気にしないんですかね(~_~;)

きみちゃんにお見舞いのお言葉ありがとうございました。
きみちゃんに伝えておきます♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/06 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

バナナが大好きなんですね~!
私はバナナ食べないんだけど、そらの為に買ってみようかなあ
おべんとつけてるマロンちゃん可愛い(笑)
うちは自分で取る派かなあ(^^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.04/06 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんにマロンちゃん、本当にバナナが好きなんですね~。
皮の裏側って、そんなにおいしいのかなぁ。
マロンちゃんのお口まわり、きれいにしてあげるとき、怒りませんか?
ほわほわ毛がチョコのクチバシについているとき、取ろうとすると、
激怒して戦争状態に突入します (^^;
マロンちゃんは、おとなしくしているのかなぁ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.04/06 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんもですかぁ(笑
案外女の子のほうが神経質じゃないというか、無頓着
というか・・たまちゃんとマロン、話が合いそうですね(笑
たまちゃんのキレイな羽がみどり色に染まっている様子
見てみたいですっ(笑


きみちゃんが早くよくなりますように!
応援してますっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/08 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

うちの子たちがバナナを食べるようになったきっかけは
なんだったかなぁ・・?
はっきりと覚えてないのですが、たぶんスジをあげたのが
始まりだったと思います。ミカンのスジとか大好きなので
バナナのスジも食べるかなぁってあげてみたのです。
そしたら、スジどころか皮の白いとこをこそげとるように
して食べてまして(笑
うちでは有機栽培のモノが手に入ったときにあげてます。
そらちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/08 12:09分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は 実の部分も食べるんですよ。マロンは皮の裏の
白いトコが好きみたいです。
ミカンとかでも白いスジみたいなとこが栄養があるみたい
ですね。そういうことを知っているんだか分からないけど
実の部分より好きみたいです。

嘴についたものを取るときは、後ろからそっと押さえ込む
ようにして飼い主の指でとってあげます・・がっ!
やはり怒られますよ~(笑
キレイにしてあげてるのにね。逆恨みみたいなもんです(笑
チョコちゃん、激怒するのですね?
基本的に鳥さんって掴まれるの、大嫌いですもんね。
しょうがないっちゃ、しょうがないんでしょうが・・
なんだか腑に落ちませんよねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/08 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計